最終更新:

230
Comment

【2244046】愛らしい愛子さま

投稿者: aiaiai   (ID:YQiGAk.xgnk) 投稿日時:2011年 08月 23日 02:37

日テレニュース24の愛子さまの愛くるしい表情の画像をお届けします
http://www.news24.jp/articles/2011/08/12/07188484.html#
なんておかわいいんでしょう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学習院初等科に戻る」

現在のページ: 5 / 29

  1. 【2264121】 投稿者: はる  (ID:aPZ7RX4o6u.) 投稿日時:2011年 09月 12日 14:24

    2ちゃんねるには秋篠宮ご一家を罵倒することで何かの利益でも得ているのか? という人もたくさんいますよ。私が見た所、東宮一家を察してレスしている人よりも秋篠宮ご一家を罵倒している人のほうが下品な書き込みが多いように思います。

    「鬼が来たぞ~」さんの書き方だと、2ちゃんねるを知らない人は東宮ばかりが罵倒されていると勘違いしそうですので、一言申し上げておきます。

  2. 【2264168】 投稿者: 鬼が来たぞ~  (ID:goVJA8OiUfM) 投稿日時:2011年 09月 12日 15:24

    >はるさん
    どちらにしろ、こちらでは皇族といえど特定のお子様を攻撃するような内容は控えましょう。
    東宮ご一家に関しては、ネットで煽られた人物が殺害予告をして逮捕されたという過去もあります。
    あなたが正義のおつもりで?愛子様に対して行うネットの書き込みが、異常心理のどこかの誰かを焚きつけて、現実に危険な行為に及びかねないということを知っておいてください。

    わが子が学校でいじめにあうだけでなく、顔も知らない誰かにしきりにネットで中傷され、実際に生命を狙われる可能性があるとなれば、親が学校の送り迎えをし、場合によっては授業への付き添いも行うのは当然です。人任せになどできません。
    雅子様の付き添いが長く続いているのには、あなたのような方がネットに張り付いて誹謗中傷を繰り返していることも大きな理由であると思われます。

    ここは学習院のお受験用掲示板。皇族に対して上から目線であれこれ言うような方が、志願者や在校生の保護者にいらっしゃるとは思えません。
    万が一いらしたとしたら、それはその方が学校選びをお間違えになったということでしょう。

  3. 【2265996】 投稿者: あーあ、やっちゃった  (ID:aO29TK2Vbhw) 投稿日時:2011年 09月 14日 14:33

    皇室】 愛子さま、学校の宿泊行事へご出発…雅子さまもお付き添い
    http://raicho.[削除しました]/test/read.cgi/newsplus/1315966248/

  4. 【2266586】 投稿者: 最近の報道では  (ID:jO0spd9sWvw) 投稿日時:2011年 09月 15日 07:29

    いじめ男児の存在は関係なくなったのか、愛子さまの「通学不安のため」と書かれていますね。
    さすがに、管弦学部の練習にもご両親とも付き添い見学されるのでは、いじめは関係ないとしか思えませんね。

  5. 【2266588】 投稿者: いじめじゃなかったら  (ID:JgQaiJKG.x2) 投稿日時:2011年 09月 15日 07:43

    ご病気のため
    なんじゃないですか?

  6. 【2266637】 投稿者: さすがに、理解に苦しむ  (ID:2aKF8Z2u9Lc) 投稿日時:2011年 09月 15日 08:47

    うちのアスペの子供でさえ、事前下見や練習と準備(荷物の管理とかね)、教員達、現地職員(宿泊先など)との打ち合わせを十分に行ったら、親の付き添い無しで、宿泊行事に参加出来ました。
    しかも、忘れ物大王の癖に、奇跡的に忘れ物ゼロ!
    行事参加中、大きなトラブルも無く、大成功!!
    本人も、自信をつけて帰宅し、その後の成長に繋がっていると実感出来ました。


    はっきり言えば、終始付き添った方が、トラブルになりそうなタイミングで即介入できるから、トラブルも起きずに「楽」なんですよ。
    でも、それじゃ、子供は成長しない。


    付き添い無しで、子供だけで参加させようと思ったら、親の準備が大変ですから。。
    下見って言ったって、ただ、現地を見てくる訳じゃ無いんですよ。
    教員から事前に活動スケジュールを知らせてもらい、現地に行って、その活動をシュミレーションしてみる。
    自分の子どもの特性と周囲の環境、活動内容を照らし合わせ、ここでこんな問題が起きそうだと予測し、全て洗い出す。
    その結果、教員やスタッフに配慮をお願いする事もありますが、単に、子供に「ここで、こんな事が起きるかもしれない。でも、○○すれば大丈夫だから」と事前に子供に伝えるだけで乗り越えられる事も結構あります。
    子供が宿泊行事に参加している間、親は気が気じゃありません。
    遠く離れて気を揉むより、少しでも近くにいたい。
    私も、ちょっとだけ近くのホテルにでも泊まって(さすがに子供と同じ宿泊施設とは思いませんでしたが)、何かあったら、即出動できるよう待機していようか?とも思いました。
    でも、さすがに、ソレは、辞めました。
    というか、辞めるべきだと思いました。
    気を揉み、心配だからと、いつも側についていては、親自身も精神的に成長しません。


    不安がお強いからと、いつまでも、親が付き添っていては、その後の成長に繋がらないと思うのは、私だけでは無いと思いますが・・

  7. 【2266875】 投稿者: これはマズイ  (ID:4i6yPpXdf8A) 投稿日時:2011年 09月 15日 12:29

    愛子様の通学不安とは乱暴男児のせいなんですよね。
    不登校発覚時、東宮職の会見ではっきり言われていましたよね。
    その後「下駄箱に頭を突っ込まれた」などという報道まで週刊誌でなされ、
    その件について東宮職からは訂正されていないはず。
    今年の皇太子様のお誕生日会見でも「愛子は学校で怖い思いをし…」との発言もありました。

    その乱暴男児とやらが実在するという前提で考えれば、
    その子にとってこの3日間は針のムシロのはず。
    もう4年生なのですから「なんのために雅子様やSPの方たちがここにいるのか。」ということは理解でき、いたたまれない気持ちでいるはずです。
    愛子様のトラウマ、雅子様の公務にまで差し障るお付き添い、それは全部自分のせいなのだと1年半もの間しつこく全国民に広く知らされているのですから。

    なんだかちょっとやりすぎじゃないですか、すごく違和感があります。
    今回はもう特に。

  8. 【2266884】 投稿者: お察ししましょうよ、もう。  (ID:JgQaiJKG.x2) 投稿日時:2011年 09月 15日 12:37

    母子とも、尋常じゃないってことを。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す