最終更新:

33
Comment

【478484】お教室について

投稿者: 悩む父親   (ID:jmwrjg6UUvg) 投稿日時:2006年 10月 28日 14:01

 はじめまして。新年長クラスの娘を持つ父親です。
色々存在するお教室についてご相談させてください。
幾つかの資料を取り寄せたり、HPを閲覧したりしておりますがやはり決め手に悩んでおります。また、個人のお教室についての情報がほとんどございません。
今現在、湘南白百合を第一希望に考えておりますが、信頼できるお教室が藤沢周辺にございましたら、大手、個人ともに、体験談または情報をお聞かせください。
何とぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【840328】 投稿者: 江ノ電  (ID:3wo5KzmH3GU) 投稿日時:2008年 02月 12日 09:02


     ○○教室に踊らされてはいけません様
      
     ○○先生とは、例の鎌倉のお教室の先生でしょうか?
     だとしたら、事前にお教室の方から学校に、
     何らかの情報提供があるという事ですか?
     
     ○○先生の影響力が小学校職員にわずら煩わしい
     と思わせるほどあるものなのでしょうか?

     参考のためにお聞かせください。

  2. 【840793】 投稿者:  ○○教室に踊らされてはいけません  (ID:84LiYqCRb6k) 投稿日時:2008年 02月 12日 14:59

    江ノ電 さんへ:

    例の・・ボカス必要はないと思いますよ。
    鎌倉の市橋幼児教室の事ではありません。
    これ以上はご勘弁ください。

    ただ、わたしの母のときにはコネをフルに活用している
    人が居たと聞きます。
    その時代の考えを持った方が一部居て職員にうざったく
    思われているそうです。

    もう、そんな時代じゃないのに・・・


  3. 【841603】 投稿者: 江ノ電  (ID:3wo5KzmH3GU) 投稿日時:2008年 02月 13日 05:36


     ○○教室には踊らされてはいけません様


     お返事遅くなり失礼いたしました。
     お答えいただき、ありがとうございます。

     「コネをフルに活用している・・・」
     その様な事が実際あったのですね。

     とても参考になりました。

     ありがとうございます。

  4. 【848681】 投稿者: 全入じゃないけど鎌倉がオススメ  (ID:9hbVaxVnSC.) 投稿日時:2008年 02月 18日 22:53

    そして個人の教室ははっきり言って不必要。
    ペーパーさせるだけみたいなものだからね。
    それなら自宅でできるしその空いた時間に指先手先鍛えたり運動に回した方がずっとマシ。

  5. 【877692】 投稿者: 不安を餌にですか  (ID:pPRvMtwrRps) 投稿日時:2008年 03月 17日 01:16

    全入じゃないけど鎌倉がオススメ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そして個人の教室ははっきり言って不必要。
    > ペーパーさせるだけみたいなものだからね。
    > それなら自宅でできるしその空いた時間に指先手先鍛えたり運動に回した方がずっとマシ。

    リトミックってなに?
    それが一月前の状態でした。
    鎌倉の市橋幼児教室にTelを入れたらいっぱいです。
    東戸塚のS先生の”お教室”にコネをフルに使ってお伺いしましたけど。
    私&ダンナ、能面状態。
    出てきた先生、能面ですか。
    権威はいいんだけど、幼子を教えるにはやばいんじゃないんですか。
    なんか、教祖のようにおかあさま方は奉っていましたけど。
    あの婆さん、変だよ!のダンナの言葉に納得でした。

    子供の合う合わないってのもあるでしょうけど、鎌倉も東戸塚も宗教だね。

  6. 【878102】 投稿者: 無関係の者ですが  (ID:WPZTVJLqWDo) 投稿日時:2008年 03月 17日 16:24

    不安を餌にですか さん

    一ヶ月前までリトミックって何?と仰っていたお母様にしては、湘白の内部事情についてはずいぶんとお詳しくていらっしゃるのですね。職員の方にお知り合いでもいらっしゃるのかしら?
    お話から察するに、○○先生とは実在のお教室の先生のお話だと思いますが、その先生は以前は湘白にコネがあってご自分のお教室のお子さんを無理やり入学させていたということですか?逆に言えば、湘白は○○先生の要求を受けて子供を入学させていたということ?


    何が目的かは存じませんが、根も葉もない噂話で不安を煽っていらっしゃるのはどなたでしょうか?
    「やばい」「ダンナ」「あの婆さん」などという言葉をお使いになる方のお子さんは湘白に入学することができるのでしょうか?
    「・・・宗教だね。」、「だね。」って、お母様のお言葉ですか?
    そういえば、湘白もキリスト教ですから宗教ですよね(笑)


    失礼しました。

  7. 【879652】 投稿者: 不安にさせるのが常套手段ですよ  (ID:pPRvMtwrRps) 投稿日時:2008年 03月 19日 01:31

    無関係の者ですが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 不安を餌にですか さん
    >
    > 一ヶ月前までリトミックって何?と仰っていたお母様にしては、湘白の内部事情についてはずいぶんとお詳しくていらっしゃるのですね。職員の方にお知り合いでもいらっしゃるのかしら?

    30分ネットで検索すれば有象無象が出てきますよね。
    それを現在湘白にお子さんを通わせている友人に確認。
    半分以上はネタ的なものでしたけど、なるほどー・・という情報も半分。
    娘を通わせたいと思っている学校ですからネットから始まって、在校生のお母さんに聞いて、実際に展示会に足を運んで確認しました。



    > お話から察するに、○○先生とは実在のお教室の先生のお話だと思いますが、その先生は以前は湘白にコネがあってご自分のお教室のお子さんを無理やり入学させていたということですか?逆に言えば、湘白は○○先生の要求を受けて子供を入学させていたということ?

    過去にはあったようですね。
    しかし、かのお教室からの受験生がほぼ全滅したことから大変な状態となったとか。

    > 何が目的かは存じませんが、根も葉もない噂話で不安を煽っていらっしゃるのはどなたでしょうか?

    真実はひとつです。
    もっと肩の力を抜いたほうが楽ですよ。
    お母様が般若の様な顔をされているのは辛いと思いますw


    > 「やばい」「ダンナ」「あの婆さん」などという言葉をお使いになる方のお子さんは湘白に入学することができるのでしょうか?

    ご縁があればと思って某教室に娘を通わせています。
    本来は中学受験で湘白を受けさせようと思っていましたけど、あまりにも小学受験で入学するお子さんが多い。
    多すぎるんではと思いつつも、いいタイミングだから受験させようか・・そんな事から始まりました。
    小学校受験での合格判定はいかなるものかは、わかりません。
    一時、くじ引きじゃないの・・? という話も友人の間では結構まことしやかに流れました。
    現時点で娘にはゆとり教育以前のカリキュラムで言う”小学校2年のレベルまで”塾で学ばせて習得しています。
    地頭はいいと思っています。
    お尋ねの言葉については、エンジニアとして現場を治める主人の口癖がそのまま出てしまったのはいたし方ありませんね。
    インド・ベトナム・インドネシアから来られた部下の方々+日本人の部下+下請けの会社の方々がこの正月に来たときにはパニックでした。
    何を出せばいいの???
    主人曰く、”正月料理を出せばいい”。
    子供たちはインドのオジサンとゲームしたり、娘はインドネシアのオジサン+αとポーカーをしていました。
    もう、何語を話しているのかちゃんぽん。

    子供たちには実力で昇って行ってほしいと思っています。


    > 「・・・宗教だね。」、「だね。」って、お母様のお言葉ですか?
    > そういえば、湘白もキリスト教ですから宗教ですよね(笑)

    カルトってご存知ですか?
    我家では八百万の神様のひとつにキリスト教もあります。

    まあ、私どもは言葉も知らない下賤の出ですからwww
    気に入らない点があったならドンドンご意見ください。

    うちは湘白の小学校入試でご縁がいただけなかったら、中学入試で頑張ればいいと考えています。
    面接の時には私も夫も普段会社に着て行っているものですまそうと思っていますし。
    まあ、夫曰く”一応、お受験用のヒロミ ヨシダ ビスで決めれば”と言われたので私&娘はここでオーダーかなって感じですけど。

    ダメならダメで次を目指して頑張ればいいだけじゃありませんか。
    心を穏やかにして受験に向けてお子さんを見守りましょうよ。

  8. 【886421】 投稿者: この方の発言の意図がわかりません。悪意を感じます  (ID:ybFLb7e4Wvk) 投稿日時:2008年 03月 26日 21:29

    2008年02月08日 13:55 -華村紅緒- (ID:Pay.X4CAgPk)
    2008年02月10日 02:30 -○○お教室に踊らされてはいけません- (ID:9ecdfdsPumQ)
    2008年02月12日 02:18 -○○お教室に踊らされてはいけません- (ID:9ecdfdsPumQ)
    2008年02月12日 14:59 - ○○教室に踊らされてはいけません- (ID:Pay.X4CAgPk)
    2008年02月12日 02:18 -○○お教室に踊らされてはいけません- (ID:9ecdfdsPumQ)
    2008年03月17日 01:16 -不安を餌にですか- (ID:9ecdfdsPumQ)
    2008年03月19日 01:31 -不安にさせるのが常套手段ですよ- (ID:9ecdfdsPumQ)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す