最終更新:

33
Comment

【478484】お教室について

投稿者: 悩む父親   (ID:jmwrjg6UUvg) 投稿日時:2006年 10月 28日 14:01

 はじめまして。新年長クラスの娘を持つ父親です。
色々存在するお教室についてご相談させてください。
幾つかの資料を取り寄せたり、HPを閲覧したりしておりますがやはり決め手に悩んでおります。また、個人のお教室についての情報がほとんどございません。
今現在、湘南白百合を第一希望に考えておりますが、信頼できるお教室が藤沢周辺にございましたら、大手、個人ともに、体験談または情報をお聞かせください。
何とぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【886560】 投稿者: 同じく悪意を感じます。  (ID:ZnC9od0wyJ6) 投稿日時:2008年 03月 26日 23:47

    私はこちらの学校にご縁をいただいた者ですが、大手幼児教室でした。

    個人の教室のことはわかりませんが、9ecdfdsPumQさんの投稿はちょっとひどすぎると思います。
    このようなかたが湘南白百合に合格するはずは無いと思います。
    ほんとに受験するのですか?信じられません。
    きっとそのような態度だったから個人の教室にも断られてしまったんでしょうね・・・当然です。

    それと個人のみでの合格はあまり聞いたことが無いです。
    たいていは大手との掛け持ちなのでは?だったら大手のみでも十分だと思いますが・・・(我が家はそうでした)

    それと終わってみてわかったけれど、このような掲示板のウソの多いこと。
    今年の受験者のみなさま。絶対惑わされてはいけません・・・
    誠実に準備して学校の事をよく知理解して臨めば必ず合格は来ると思います。

  2. 【886595】 投稿者: ・・・  (ID:pPRvMtwrRps) 投稿日時:2008年 03月 27日 00:33

    > 個人の教室のことはわかりませんが、9ecdfdsPumQさんの投稿はちょっとひどすぎると思います。
    > このようなかたが湘南白百合に合格するはずは無いと思います。
    > ほんとに受験するのですか?信じられません。
    > きっとそのような態度だったから個人の教室にも断られてしまったんでしょうね・・・当然です。

    なにがひどいのか判りませんので、要点のみを述べていただけませんか?

  3. 【886805】 投稿者: この方の発言の意図がわかりません。悪意を感じます  (ID:ybFLb7e4Wvk) 投稿日時:2008年 03月 27日 10:35


    > なにがひどいのか判りませんので、要点のみを述べていただけませんか?
    >
    2008年03月27日 00:33 -・・・- (ID:9ecdfdsPumQ)さん

    結局、あなたはどの立場なのですか?最初のほうの発言は、あたかも内部にいらっしゃるような感じでしたが、内部にいらっしゃるのですか?

    とは思えませんね。
    おそらくこれからお嬢様が受験をされるのでしょうが、もう少し穏やかにいろいろな情報を集められた方が良いかと思います。こちらに書き込まれる方々はかなり真剣な答えを返してくださると見えますし。

    それに、実際に学校に足を運ばれるのは皆さんがなさっていることですし、在校生に話を伺うことも、知り合いがいれば可能な限りなさっていると思います。またそれが、必ずしも必要なわけではありません。
    厳しいかもしれませんが、般若の顔になっているのは、ご自分かもと一度思ってみたらよいかもしれません。

    【879652】 Re: お教室について
    の書き込みをどうぞもう一度ご自分でご覧になってくださいね。





  4. 【887014】 投稿者: 無関係の者ですが  (ID:mtbMqQO7GfA) 投稿日時:2008年 03月 27日 15:10

    みなさん。
    この方(ID:9ecdfdsPumQ)にはかかわらない方がよいと思います。
    単なる荒らしという方でしょう。
    掲示板を荒らし、誰かに相手してもらうことでしか自分の存在を見出せない、可哀想な人間なのです。


    きっとまた「自分の存在」を確かめにくると思いますが、相手にしてはいけません。

  5. 【887370】 投稿者: ・・・  (ID:pPRvMtwrRps) 投稿日時:2008年 03月 27日 22:58

    >ID:P3sds7vgwXk

    あなたは管理人でしょう?
    諭す振りしてストーカー行為は止めたほうがいいと思いますよ。
    内部も外部もそんな事をストーカーをするような人に詮索されたくありません。



    >ID:momMMnEJguw

    無礼ですね。
    因縁をつけてきたのは誰だったのか?
    既に忘れてしまった様子ですね。

  6. 【888056】 投稿者: この方の発言の意図がわかりません。悪意を感じます  (ID:ybFLb7e4Wvk) 投稿日時:2008年 03月 28日 22:26

    ・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >ID:P3sds7vgwXk
    >
    > あなたは管理人でしょう?
    > 諭す振りしてストーカー行為は止めたほうがいいと思いますよ。
    > 内部も外部もそんな事をストーカーをするような人に詮索されたくありません。
    >
    >
    >
    > >ID:momMMnEJguw
    >
    > 無礼ですね。
    > 因縁をつけてきたのは誰だったのか?
    > 既に忘れてしまった様子ですね。
    >


    誰も因縁なんてつけませんし、ストーカーもしませんからね。
    冷静にね。心穏やかに。


  7. 【916200】 投稿者: ありゃりゃ  (ID:6My6uXVpuZc) 投稿日時:2008年 05月 01日 21:16

    皆さん殺気立っていますね。
    まだ早いですよ〜

    子供は優しい母の元で色々な事を
    楽しくどんどん覚えれば良いのです.

    母は、物を覚える事はどんなに楽しいかを
    伝えてあげれば良いのです。

    心 はキリスト教の精神を少し御勉強して
    何事にも感謝の気持ちを忘れず、
    謙虚に受け止める。微笑みを忘れない。

    喧嘩を売られても、その方に神のお慈悲をと
    祈る事が出来る様になれると、
    面接の先生方にも伝わる物が有るでしょうね。

  8. 【918026】 投稿者: はなこ  (ID:1p3TFBAXMOk) 投稿日時:2008年 05月 04日 13:43

    にっけんの前の室長先生が戻られたとか、戻られる予定とお聞きしました。
    友人から聞いた話なので詳細は分かりませんが・・・・
    今年のお受験の方はもうお教室がお決まりでしょうが、来年の方は
    ご連絡されてみても良いかもしれませんね。
    幼稚園の方は今からでも大丈夫かもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す