最終更新:

316
Comment

【2328278】赤羽星美について

投稿者: もりもり   (ID:8DtTXj9NavQ) 投稿日時:2011年 11月 15日 18:52

今年、合格をいただいた者です。
男の子なのですが、
入学後の学校生活についてご存知の方がいらっしゃれば、
教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 13 / 40

  1. 【2816183】 投稿者: 卒業生の親  (ID:EUcqmMSzkZE) 投稿日時:2013年 01月 11日 21:15

    人間形成と言いながら陰ではイジメが横行
    登校拒否
    外部を受験する児童を公然とシカトする教師
    内部受験の為のパワーダウン特別授業は外部組にも強制される
    塾にも行けなくなって時間の無駄
    一番怖いのはそれでも最高だと擁護するサレジオ会の盲信者の親

  2. 【2816793】 投稿者: 受験予定の親  (ID:P/Wf8ny99Rw) 投稿日時:2013年 01月 12日 14:09

    この学校のいじめの実態を具体的にお書きいただくと幸いです。
    被害者からの書き込みもあろうかと思いますので、中立的なお話は難しいかもしれませんが、これからの受験を考えている者としてとても関心があります。

    また、受験妨害とはどのような妨害なのでしょうか。妨害という意図がはっきりあるのでしょうか。
    結果として妨害になっているということなのでしょうか。

    よろしくお願いします。

  3. 【2818224】 投稿者: トトロの森  (ID:Lla40O83f36) 投稿日時:2013年 01月 13日 21:20

    ここの小学校の問題点は、内部幼稚園からの生徒と親の質が悪い事にあります。
    とにかく酷い‼

    いつからこうなったのか悲しい限りです。

    男子の進学実績についても、ここ数年は最悪。
    日々の授業の内容が悪い。
    先生の質の問題かなぁ?

  4. 【2822939】 投稿者: 猫バス  (ID:F5.6HWjfs/s) 投稿日時:2013年 01月 17日 15:44

    星美学園にはいじめも登校拒否もありませんわ
    児童同士仲良く遊びに勉学に励んでいます
    受験妨害などとんでもございません
    教職員を始めシスター様も立派な方々ばかり
    安心して子供達を任せる事ができますわ
    父母どうしも非常に仲が良くていらしゃいます
    幼稚園からの進学組も小学校からの入学組もわだかまりなく交流されているようです
    学費も他の私立に比べてお安いですし、お子様を入学させても決して後悔しない事でしょう
    真実はイエス様が見ていらっしゃいますよ
    みなさん投稿には注意しましょうね

  5. 【2842305】 投稿者: 気になったので  (ID:02L88Y8Bszs) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:54

    本当に酷いスレ内容ですね。
    こちらにお通いの御家庭を知っていますか、陰湿なイジメは無いと言っておられます。
    実際、知人は周辺の学校の質の悪さに辟易してこちらを希望されました。
    生きていく上で大事なことなど、よく体験を通じて学ばせてもらえているそうです。
    星美は先生の面倒見が良く素直な子が多い数少ないカトリックの学校ですから、このスレ内容が嘘か誠か良識のある方が読めばわかるでしょう。
    下の子はこちらにお委せしたいと思っています。
    尾木ママがあるコラムにて、カトリックの学校はイジメが少ないと言っていました。
    常に話ができたり、時には愛をもち叱って下さる防教育法は今の時代のニーズにとても必要だなと改めて思っています。
    敷居も高く設けず、公平に生徒を選出しておられる…数少ない学校は大事にして欲しいです。
    親のレベルは医者の御家庭も多いしいろいろいらっしゃいますよ。
    華美ではないけれど、良識はある家庭が多数と言われて聞きます。
    星美を検討されている方はこの掲示板は鵜呑みになさらない方が賢明です。

  6. 【2851839】 投稿者: そそ  (ID:NcUUcIB99Bc) 投稿日時:2013年 02月 07日 20:18

    火のないところに…とも申しますよね。
    実際ご覧になってみたらよくわかりますよ。

  7. 【2860001】 投稿者: 意地悪な保護者が多い  (ID:yVulxf3yEwI) 投稿日時:2013年 02月 13日 10:20

    高齢出産のママが多く、自分の子は全て正しく、相手の子が悪い。高齢出産ママで円陣を組んで、ターゲットの子を仲間外れにするようにママたちが誘導し、いじめに繋がってるのでは。陰湿ないじめあります。
    子供にお母様と呼ばせセレブぶり本当は団地に住んでいたり商店街でパートしていたり。
    こちらのママは分かりやすいブランドの紙袋を大切に持ち歩いてます。

  8. 【2862752】 投稿者: このスレは学校をうつす鏡  (ID:uQBGHJuM4pU) 投稿日時:2013年 02月 15日 10:21

    この学校の内情が知りたかったら、地域や沿線沿いの星美小の生徒が通う習い事や塾などの先生に聞いてみるといいだろう。
    必ずではないが、そういった習い事の先生方は案外いろいろな情報を持っている。

    また中学受験塾でどれくらいの人数が外部受験してしまうか、この学校の中学がどのような特色を持っているのか聞いてみるのもいいと思う。赤羽にはNやW,E,I。近隣にはY,Sなどの塾がある。どこの塾でも星美小の生徒を抱えているから情報を持っている。
    中学は2次募集をかけたりしている。その辺の事情も塾に聞いてみるといいだろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す