最終更新:

293
Comment

【609138】負け組み

投稿者: 負け犬の遠吠え   (ID:GttXZXgBx0I) 投稿日時:2007年 04月 03日 14:40

第一志望に合格出来なかったので、卑屈になっていてすみません。
娘がご縁を頂けなかった志望校(超難関校)に、
お教室も通わず縁故で合格されたお嬢さん。
卒園して再会したら、目を見張る様な茶髪パーマ頭。
学校で聞かれたら、「天然」で押し通すそうです。
入学前にそうしておくと、中・高になっても生活指導が入らないからという、
親心だとか。
試験でこの様な母娘に負けてしまった自分が悔しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 31 / 37

1. 【623743】 投稿者: ありえない  (ID:Ib7bWe9Krxs) 投稿日時:2007年 04月 26日 08:38

都市伝説さんって
    本当に常識がないか
    他人の意見には一切耳を貸さない人か
    自分以外を認めない人なのか
    どれも当てはまると思うけど
    本当に有り得ない。

言ってる事がころころ変わっているし
    結局は縁故だってありと認めているのに
    あるといったりないといったり支離滅裂。

それで正義を振りかざしているつもりか
    はたまたか弱き庶民の味方のつもりか
    まるで茶番劇をみてるような言い草にしかみえない。

結論としては
    誰が何を言おうと
    この人は認めないので
    言うだけ労力の無駄遣いとわかった。

って、ほんとうはすべて知ってて
    楽しんでるだけなんでしょう?

2. 【623750】 投稿者: アルバイト  (ID:xVOlhhoFiGE) 投稿日時:2007年 04月 26日 08:47

ヒット数を上げてくれるので、エデュにとっては広告上欠かせない人。
    いい人出すよりも、憎まれっ子を出す方が視聴率が上がるのはテレビも同じ。

3. 【623893】 投稿者: 多分?縁故  (ID:vePDH3PfFQc) 投稿日時:2007年 04月 26日 12:16

まあ、この掲示板のやりとりで判る様に阿吽の呼吸が判って無いと言うか・・・
    腐ったリンゴを事前に排除する為には、縁故のシステムがあってもおかしくないって
    のがよぉぉぉぉっく判りますね(笑)

6歳の取るたかがテスト数点の差より、今後6年間の学園事業に家族で協力して
    くれる人の方が、学校運営や教育にどれだけ得があるか、普通に考えて判るかと思います

本当に「学校は子供を教育出来ても、親は教育出来ない」っていう典型的な見本ですな(笑)
    もし、そういうおかしい人の子供が合格しちゃったら、この掲示板みたいに
    引っかき回されてそのクラスの担任とクラスメイトが可哀想ね
    もしかしたら、縁故にはそういう場合の保証書みたいな役割もあるかもね(勝手な想像ですよ)

4. 【623896】 投稿者: 多分?縁故  (ID:vePDH3PfFQc) 投稿日時:2007年 04月 26日 12:18

連続ですみません。ちょっと内容が違うのでレス換えました

有力者には一人だけ知り合いがいるから具体例を挙げますよ

その人は地元の地主で、数代前からの名士みたいな方(女性)
    婿養子を取って名前をまもる様な方です
    詳しい関係は判らないけど、ある一貫教育の小学校の理事長と
    親しい知り合いと言うので、私の従兄弟の時に口をきいて貰いました
    (と言っても、もう10年位前かな??)
    たしか、それなりの礼を用意して直接挨拶に行きましたね
    (勉強の成果もあるでしょうが合格しました)

んで、どうしてそんな有力者を私程度が知っているかと言うと
    以前のレスで私が私立小だったと言いましたが、その時の同級生の
    母親だったのが前出の方です
    (正確には、私の母がその方と大変仲がよく、私の卒業後も親しいやりとりを
    行っていたので、御縁も続いていた)

子供の頃は友達の親が有力者とか全く関係ないし、意識もしませんでしたから
    判りませんでしたが、今思い返してみるとその方、行事で学校に訪れる時には、
    ピシッっと着物でばっちり決めて・・・なんていうかオーラがありましたね(笑)
    自宅も持ちマンションの最上階でオーナー兼管理人で、すっごい家でした〜。

まあ、有力者なんていう人はそんな人達ですよ
    そういや、同級生には後に総理大臣になる人の娘も居たけど、そっちとは全く交流
    が無かったなぁ・・・勿体ない事をしたかな?(笑)

5. 【623994】 投稿者: 多分  (ID:i2rRfJO6CxQ) 投稿日時:2007年 04月 26日 14:49

貝さんにとって、本当はこんなことどうでもいいんだと思いますよ。
    彼にとって興味のあるのは「いかに反論をさせるか」でしょう。
    結局「構ってもらいたい」かわいそうな人なんですよ。
    もちろん、それが分かっていてかまっていあげてる人もいっぱいいるんですけどね。
    貝さん本人は分かっているのかなあ。
    分かっていても、それでもかまってほしいのかなあ。
    あ、でも、エデュのなかの人という説も確かにありえるけど。

ちなみに大昔の話ですが
    私が高校を転校しようとして正攻法でたずねたら断られたのに
    代議士を通したらすんなり転校できました。
    「大人の社会って・・」と、しばらく人間不信でした。

6. 【624366】 投稿者: 都市伝説  (ID:jav.wKce2fU) 投稿日時:2007年 04月 27日 03:28

多分?縁故 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 連続ですみません。ちょっと内容が違うのでレス換えました
    >  
    > 有力者には一人だけ知り合いがいるから具体例を挙げますよ
    >  
    > その人は地元の地主で、数代前からの名士みたいな方(女性)
    > 婿養子を取って名前をまもる様な方です
    > 詳しい関係は判らないけど、ある一貫教育の小学校の理事長と
    > 親しい知り合いと言うので、私の従兄弟の時に口をきいて貰いました
    > (と言っても、もう10年位前かな??)
    > たしか、それなりの礼を用意して直接挨拶に行きましたね
    > (勉強の成果もあるでしょうが合格しました)
    >  

それも「マユツバ」ものですよ。

有力者と目させる人が理事長に「よろしく」と言ったからといって、それが「学校側でどう判断されているか」は不明ですよね。

学校側もいちいちそんなことに気にかけていないと思いますが。

だって、きりがないですよ。

7. 【624368】 投稿者: そうですか  (ID:NA2eSl2I9N6) 投稿日時:2007年 04月 27日 03:42

都市伝説 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > だって、きりがないですよ。

縁故就職もきりがないと思いますが。

8. 【624391】 投稿者: <笑  (ID:Hhr3Lts9.rY) 投稿日時:2007年 04月 27日 07:58

>それも「マユツバ」ものですよ。

有力者と目させる人が理事長に「よろしく」と言ったからといって、それが「学校側でどう判断されているか」は不明ですよね。

学校側もいちいちそんなことに気にかけていないと思いますが。

だって、きりがないですよ。

都市伝説さん
    ああ言えば じょうゆう。  ってふるっw

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す