最終更新:

115
Comment

【1435684】開成文化祭に来る女子校生

投稿者: なんだか   (ID:KPAolddLSa2) 投稿日時:2009年 09月 20日 17:29

今日初めて開成の文化祭に子供を連れて行ってまいりました。
大盛況で、展示も出し物も楽しく見回れました。
しかし気になったのが、制服姿(ミニスカート)の女子校生の多さ!!!
明らかに開成の男子目当てでチャラチャラしており、同姓として不快でした。反対に開成生徒は、まじめそうで好感が持てました。
どこの男子校でも文化祭はこのような状態なのでしょうか。
日曜日なのに制服姿で、男の子を引っ掛けに行く女子には幻滅です。
皆さんはどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開成中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 3 / 15

  1. 【1435874】 投稿者: 毛色  (ID:J.oplB/pFk.) 投稿日時:2009年 09月 20日 21:19

    >中には小学校、中学校時代の同級生、塾や予備校が一緒など、友達として来ている女の子も沢山いるのですよ。


    ↑こういうようなお嬢さん方と、明らかに開成の男子生徒を目当てにくるようなチャラチャラした女子高生とは明らかに毛色が違うはずです。あ~やだやだ。

  2. 【1435905】 投稿者: 何処でも一緒  (ID:VYG0khQvGQw) 投稿日時:2009年 09月 20日 21:47

    >日曜日も制服姿って、、、。中には部活に行く前や帰りに少し立ち寄った女の子もいるでしょうに。

    …いや~、まだお嬢さん中1とか中2くらいなのかな‥
    女子高生が制服で男子高の文化祭に行くのは今どき女子校生のデフォ(デフォルト)です。
    何だか知んないけど、今の子の流行りなんですよ。
    逆(男子高生が女子校来る場合)も同じなんです。
    私なんかの頃は制服で行くなんて恥ずかしい!!って感じでしたが、今は逆みたいです。
    私は○○女子(オレは××男子)の生徒!!ってのがハッキリわかるのがお互い安心なんでしょうかねぇ。。
    同じ理由からなのか、男子はスクールバックも(休みの日なのに??)持ってきています。


    私も昔はスレ主さんみたいに、目が慣れず『勘弁してよ~!!』(あんな風にうちの子は絶対なって欲しくない!いや、ならない!!)と思っていたのですが、残念ながら子は流行りに抗えず、親も情けないですが目が慣れてそんなもん‥と、良くも悪くも、あまり驚かなくなっちゃうんです。


    男子校目当てに来る女子校生を目当てにして、他校男子高生が流れてきたりもするんですよ~!
    数年前の話なので今はどうか存じませんが、確か麻布ではそういう風に他校の男子にシマを荒らされないように文化祭の実行委員かなんかが『校内での難破禁止』みたいな取り締まりみたいなのしてましたよ~。

  3. 【1435913】 投稿者: 元女子高生  (ID:vC9.RIsM6jc) 投稿日時:2009年 09月 20日 21:53

    当時都内女子高だった私も、文化祭シーズンのときは、いろいろな学校に
    行きましたよ~。
    今ほど、女子高生がメイクをする感じではなく、色つきリップが関の山でしたが。
    女子高の文化祭は、チケットがないと入れない学校が多いので、こっちから出向いて
    いろいろな学校の子と知り合うのです。
    楽しかったです。
      ↑
    個人的感想ですが。


    制服を着ているということは、話しかけなくても学校名が分かるのですから、
    良心的なのではないですか?
    意外と名門校の子ほど、制服で来てたりしますよ。

  4. 【1435937】 投稿者: なんだか(スレ主です)  (ID:KPAolddLSa2) 投稿日時:2009年 09月 20日 22:10

    たくさんのご意見を伺えて、大変勉強になります。
    また、私の発言を不快に感じられた方大変申し訳ありませんでした。
    何分初めての経験で、言葉を精査せず書き込んでしまいました。
    広い視野に立って物事を見るよう気をつけたいと思います。

  5. 【1435940】 投稿者: 開成ブランド  (ID:9WmfxQnadWU) 投稿日時:2009年 09月 20日 22:13

    たしかに、私も、小学生の息子と一緒に初めて開成の文化祭に行って、
    日曜日なのに制服を着てきている女子高校生または女子中学生が異常に
    多いなぁという印象を受けました。
    開成は、偏差値が高いだけではなく、女子学生からの人気も含めての
    トータルでのブランド価値が高いのでしょう!!
    いろいろな団体の展示や催しをみましたが、開成の学生さんたちは来訪者に対して
    みなさん誠実に対応していて、日本の将来を担う人材がここから輩出されていく
    であろうことが窺えました。
    女子学生が、文化祭をきっかけに開成生とコミュニケートできればと願うのは当然で、
    年に一回開催される文化祭に集まってくるのは自然の流れと言えます。
    女子学生が日曜日に制服を着て開成の文化祭に来ていること自体を非難はできないと
    思います。

  6. 【1435949】 投稿者: ご参考までに  (ID:xx2yqGEfT.E) 投稿日時:2009年 09月 20日 22:21

    〆られた後ですが
    こちらのサイトをご覧ください。
    とても参考になりますよ
    http://homepage3.nifty.com/bunkasai/index.html

  7. 【1435952】 投稿者: 地元民  (ID:A1MVpUtPnd6) 投稿日時:2009年 09月 20日 22:25

    制服の着こなしをティーン雑誌でやってます。
    後、校則が昔と違って緩くなったし、制服が昔より可愛くておしゃれになりました。
    渋谷の繁華街を制服でマックに行ったり、カラオケは普通ですから…
    コンサートに行くのに、制服で来ている子は、よく見かけます。

  8. 【1435963】 投稿者: だけど・・・  (ID:Pa.gciOAJxU) 投稿日時:2009年 09月 20日 22:41

    女子中高生が 男子校の文化祭に制服で行くことはかまいませんが セーラーの襟の模様を見ればどこの学校だかわかるのに わざとリボンをかえるとか白のハイソを黒にしたりなど 着崩してくるのはどうか・・と思いましたが・・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す