最終更新:

70
Comment

【4714844】開成クイ研

投稿者: クイズ大好き   (ID:c1JxR3hee0s) 投稿日時:2017年 09月 25日 00:52

昨日、開成な文化祭に来て、俳句甲子園を楽しみ、本日はクイ研王者決定戦と開成王を見に行くのを心より楽しみにしていました。遠方から出て来たのに、パンフレットに整理券が必要とどこにも書かれていないので油断していて、開場と同時に入場したにもかかわらず、整理券を手に入れることができませんでした。整理券が必要と何かでインフォーメーションしていましたか?列に並ぼうとしたら、会場係に強い口調で入場拒否され、すごくがっかりして、落ち込んでしまい、高田明さんの整理券はあったのですが、開成から即、帰りました。
昨日の俳句甲子園は、並んだ順に丁寧に誘導してくれたので、クイ研とは随分、接遇の差を感じました。
高校生だから想像力が足りないのかもしれませんか、誰が参加してもいい文化祭なのですから、楽しみに来るお客さんの気持ちも考えて、パンフレット作りには細心の心遣いをして欲しいです。
クイ研の早押しクイズのコーナーのときも、おばさんの私が参加しようとしたら、嫌な顔されました。もし、父兄禁止なら、事前にそのように明記してください。
今年の文化祭は数年前に比べて、コミュニケーション力が落ちていると感じました。参団によって接遇がなっていませんでしたし。
映画も整理券制でした。遠い受付まで整理券をもらいにいくのもウンザリ。しかも、パンフレットに整理券必要って書いてなかったです。見ませんでした。
3万人の方がご来場してくださつているのに、細かいおもてなしの心に欠けていると思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開成中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【4726664】 投稿者: ステレオタイプ  (ID:HHDTu9xZemI) 投稿日時:2017年 10月 05日 01:28

    放っておきましょ~。
    イメージするのは勝手ですが(笑)

  2. 【4726674】 投稿者: 満足度調査  (ID:bppspkaFlNs) 投稿日時:2017年 10月 05日 02:07

    散々、入学後早々から、ボートの応援練習、大運動会の練習で、高3の大声、デカイ体で威圧。
    本番も終えて、先輩から無理やり泣かされてトランス状態w
    精神も、肉体も疲弊させておいて、やっと終わった!と思ったところで
    「じゃあ、今からアンケートとるぞ!」
    「お前らは、この、開成に入ってみて、今、満足してるかー!!」
    「素直に!思った通り書いていいんだからなぁあ!!!」

    言われても…。゚(゚´Д`゚)゚。

    こういうのは外部の人間がやらないと全く意味がないからな。内部で参考にするならまだしも、これをまんま外部に公表する馬 鹿さ加減に、父ちゃん悲しくって涙でてくらぁあい!
    ってとこだな。

    柳沢って校長先生は曲がりなりにも科学者なんだよなぁ、論文もきちんと科学的なのか、過去の論文も調べたくなっちゃうね。
    だって、こんなひどいバイアス…ないだろ?えぇ?

  3. 【4726675】 投稿者: 最終学年  (ID:f1kaZXOSNRY) 投稿日時:2017年 10月 05日 02:10

    中1の6月にアンケートとったら、ほぼ全員楽しいって答えるのは納得できるな~。
    初めての運動会での達成感。運動会の練習から本番まで、高3が懇切丁寧に面倒を見て、どの子のこともこれでもかってくらいに褒めてくれるからね。打ち上げで、先輩からたくさんお下がり(ゲームや漫画)をもらうのも嬉しいし。
    中1係の高3は中1が学校を好きになってもらうことに全身全霊かけてるんだから、アンケートの結果はその成果。
    それを学校の宣伝に使っちゃうのはどうかと思うし、今の校長先生が喧伝する学校のイメージに生徒が賛同しているわけでもないけど、それでもやっぱり生徒の満足度は高い学校じゃないかな。

    高3の息子はずっと学校大好き、楽しいでここまで来たよ。
    ちなみに成績底辺、何の取り柄もない残念系男子。
    そんなんでも劣等感持つこともなく、いじめられることもなく、この時期になっても受験のストレスもないお気楽な環境に感謝半分、呆れる気持ち半分。
    世間で思われてるような進学校のギスギスした雰囲気は全くなし。
    スクールカウンセラーの先生も不登校がとっても少ないって言ってたな。

    学校に批判精神や問題意識を持つ生徒も必要だと思うし、実際いるけど非常に少数派なのは、今の開成っていうより、反骨精神に乏しい今の若者の風潮じゃない?
    今も昔もやたらと愛校心が強くて群れたがるのは、たしかにちょっと鼻につくよね。

  4. 【4728486】 投稿者: よくもまあ  (ID:/WBsBXYVvTs) 投稿日時:2017年 10月 06日 15:37

    いい歳したオッさんが、開成だけで集まって、岸田文雄を総理大臣にしよう、などと一致団結できるものだ。官僚、政治家は生活から仕事から全て税金を食い潰す生産性ゼロの仕事で全国民のために奉仕しないといかんのよ。

    開いた口が塞がらない、とはこういうことを言うんだね。

    開成では教えないのかね、ノブレスオブリージュの意味を…

  5. 【4728632】 投稿者: よくもまあ君  (ID:NBd6JNJX29g) 投稿日時:2017年 10月 06日 18:37

    君にとって開成がどしようもないダメ学校で結構だが、それで何が困るんだい? ここにことさら書き込むほど、君にとって何が問題なんだい?

  6. 【4728718】 投稿者: SAPIXの講師  (ID:oBbq0g./lKw) 投稿日時:2017年 10月 06日 20:21

    サピックスの講師って、結構ここの卒業生がいるらしいね。

    なんだかなぁ

    ヤバイよね、今の日本、、、、気をつけいないと本当にヤバいことになる。

    いや、なってる。

  7. 【4728890】 投稿者: なるほど  (ID:vD8ODqwoZkg) 投稿日時:2017年 10月 06日 23:08

    浜学園にも灘卒の講師が結構いますね!
    皆とても素晴らしい先生方でした。
    サピックスもそうなんですね〜!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す