最終更新:

139
Comment

【798603】開成の教育の特徴は?

投稿者: 5年生の親   (ID:2UVOvqBpq0Q) 投稿日時:2007年 12月 25日 22:38

高い偏差値や東大合格者数実績から考えて、開成はたいへん優れた学校だと
推測しております。学校説明会でも話を聞いて魅力を感じていますが、
正直なところ、その教育内容の特徴や在籍する意義を十分には理解できておりません。
そのため、開成をめざすかどうかという点で少し迷いが残っています。

そこで、開成の教育の特徴をお教えいただきたいと考え、スレッドを作成しました。
皆様の(お子様の)在籍経験や見聞されたことをお教えくださいますようお願いします。

たとえば、海城の場合は社会科の論文作成に特徴があるようです。
個人的には、そのような取り組みに共感でき、魅力を感じています。
きっと開成にも何かそのような特徴があるに違いないと推察しております。
それらの点を含め、他の学校にはない優れた特徴があれば、ぜひご紹介ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開成中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 18 / 18

1. 【1053191】 投稿者: スレも削除したし  (ID:stPGT0IZSPs) 投稿日時:2008年 10月 10日 16:22

臭いものには蓋というわけですか

2. 【1053654】 投稿者: もう蒸し返すのは止めませんか?  (ID:ClvIBmxCKm.) 投稿日時:2008年 10月 10日 23:59

「ならばあえて蒸し返します。」から
    「もう蒸し返すのは止めませんか?」に名前を変更させて下さい。

今まで黙って読んでくれば様、
    スレも削除したし様、
    「アントニヌス」の件は、「アントニウスとしか聞こえなかったのも事実」
    「しかし正答を言っていてもそう聞こえてしまう可能性が高い」という事で
    これ以上その件で事を荒立てる必要はないのではないか、
    もう蒸し返すのは止めませんか?というのが今の私の気持ちです。

そしてもしまだどうしても高校生クイズの話題を続けたいのであれば
    やはり新しいスレッドを立ち上げて頂けないでしょうか?
    ここは去年の12月に立ち上げられ、一時完全に終息していたスレッド
    ですから、ここで続けるのはやはりマナー違反だと思います。

私も過保護だの破廉恥だの罵られても乗りかかった船、別スレッドで
    続けるのでしたらおつきあいさせて頂きます。

3. 【1053697】 投稿者: 勝手にコピペ  (ID:srZP.VfoSYo) 投稿日時:2008年 10月 11日 00:47

新着書き込みからたまたま中学校受験情報板を見て、
    次のような記事を見つけました。
    このような事情による開成への嫌がらせももしかしたら可能性としてあるのかもしれませんよ。
    勝手にコピペしてご免なさい。

>自分で感じたことは自分の学校選びに生かせばいい訳で、他の人に敢えて悪い印象を宣伝する必要はないですよね。
    >実際に通ってらっしゃるご家庭の人も見るかもしれないのに。
    >この時期に悪口を書く人って実はそこが第一志望で、競争率を下げるためにわざと悪い噂を流すんだって聞いたことありますけど、本当にそんなことする人がいるのかしら。

4. 【1053725】 投稿者: 勝手にコピペ様へ  (ID:AzWrmkfUGng) 投稿日時:2008年 10月 11日 01:32

「開成OB」です。
    少なくとも私はもともと内側の人間だったので、
    ぜひ本当のことを知っていただきたいと思って書いただけです。

>自分で感じたことは自分の学校選びに生かせばいい訳で、他の人に敢えて悪い印象を宣伝する必要はないですよね。

でも悪いことは悪いと言わなくっちゃ。こんなはずじゃなかったという人を減らすためにも。

>実際に通ってらっしゃるご家庭の人も見るかもしれないのに。

本当にそこにいたんだから通っていらっしゃるもへったくれもないでしょ。

>この時期に悪口を書く人って実はそこが第一志望で、競争率を下げるためにわざと悪い噂を流すんだって聞いたことありますけど、本当にそんなことする人がいるのかしら。

そんなさもしい根性の人ばかりではない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す