最終更新:

84
Comment

【5573773】攻玉社に決めた理由を教えてください

投稿者: 受験生   (ID:PZLTlm3E6uQ) 投稿日時:2019年 09月 17日 17:06

都内在住の受験生です。志望校を絞らないといけない時期ですが、同偏差値帯、進学実績の学校が複数あり、迷っています。
攻玉社を含め、学校説明会にはいろいろ行きましたが、それぞれに魅力があり、甲乙付け難く、決め切ることができませんでした。
在校生の皆様は、何を決め手にして志望校を攻玉社に決めたのか、ぜひ教えてください。また、志望校選びのアドバイスなどありましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5752265】 投稿者: 凄い  (ID:PLHJKnD.NfA) 投稿日時:2020年 02月 15日 21:56

    英語ディベート愛好会都大会優勝

    2月9日(日)に筑波大学附属駒場高等学校にて、HPDU東京都大会が開催されました。英語ディベート愛好会からは、3人1チームとして本大会に出場し、全参加校の中で唯一の全勝(4-0)チームとなり、初優勝。全国大会への切符を手にすることができました。また、部長は、全参加者の個人成績において最高得点を獲得し、ベストスピーカーに選ばれました。

    各都道府県大会の中で、東京都は競争が最も熾烈ですが、全国大会は更に厳しい戦いとなります。今後も気を抜かずに頑張ってまいります。HPDUとは日本高校生パーラメンタリーディベート連盟のことで、同団体が開催する全国大会は、国内で最も権威のある、高校生即興ディベートの大会とみなされています。

    この3名は国際学級の生徒さんですか?

  2. 【5968138】 投稿者: 受験検討しています。  (ID:jnw7BoDWcZ2) 投稿日時:2020年 08月 02日 15:36

    6年生で受験を検討しております。
    何度か説明会や文化祭へ行き
    反抗期に入りかけている息子が成長できる学校かなと考えておりました。
    ただ一つ気になるのは携帯電話持ち込み禁止の件です。
    スマホ漬けになるよりはいいかなとは思いますが
    電車通学をする上で
    全く連絡が取れないのを不安に感じてます。

    学校選択時その点は気になりませんでしたか。
    また通われてる保護者の方は
    通わせる上で不便なことはないでしょうか。

  3. 【5968875】 投稿者: しろみ  (ID:9rfKgoGewpI) 投稿日時:2020年 08月 03日 08:04

    今年1年生の母です。
    学校から東急のエキッズというサービスの案内がありました。東急線の改札を通ると保護者の携帯に通知がいきます。
    https://www.tokyu-security.co.jp/ps/ekids/


    我が家の場合、受験前から個人で携帯電話を持たせずにGPSで位置情報がわかるサービスを調べていました。現在契約して使用しています。
    送信機は公式のHPかAmazonで5600円程で購入。毎月480円の利用料を払っています。

    https://www.bsize.com/bot/gps


    送信機を持った子供が、予め指定したスポットを通ると保護者のアプリを通して通知がきます。若干のタイムラグはあり、携帯電話の位置情報アプリの様にジャストポイント&リアルタイムではありませんが、2ヶ月使用してみたところ概ね許容範囲です。

    特に、乗り換えを間違えないで通学できているかな?と通学初期の心配には役立ちました。
    案の定、思い切り間違った路線でとんでもない駅に行っていましたが、駅員さんに聞いたりして無事たどり着いていました。

    充電は2日に1回しています。
    玄関前で充電して、持たせ忘れ対策をしています。
    自宅の最寄駅にも通知スポットを設定しているので、もう帰ってくるなという通知も便利に活用しています。

  4. 【5970453】 投稿者: 受験検討しています。  (ID:.LwZlz/qyRo) 投稿日時:2020年 08月 04日 15:28

    色々と教えて下さりありがとうございます。
    東急の通過お知らせサービスいいですね。
    通過時間もわかり目安になります。
    GPS端末も持っていると居場所がわかり
    帰りが遅い時や迷った時に役立ちますね。

    受験を検討する上での安心材料になりました。
    息子はとても気に入っているので親子共々がんばりたいと思います。

  5. 【5975927】 投稿者: 今の時代  (ID:oFq.7odRZiY) 投稿日時:2020年 08月 09日 07:08

    今回も、コロナでオンライン授業が私立はほとんどです。大切な我が子との連絡の為にも自己管理で携帯持たせて良いと思います。やはり、使い方ですから。わが息子の学校はスマホに学校から連絡が親ではなく生徒にくるようになりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板