最終更新:

57
Comment

【197631】悲劇!なんとも痛ましい

投稿者: 近隣   (ID:E67G4Wkc2EA) 投稿日時:2005年 10月 17日 13:54

受験情報ではないけれど、これはなんとも痛ましい!

確かに校門前の道路は傾斜したカーブで見難いがそれにしても・・・

報道によると・・・

17日午前11時25分ごろ、横浜市都筑区南山田のサレジオ学院前の市道で、下校途中だった同学院の高校生の列に乗用車が突っ込み、1年の男子生徒9人が次々とはねられた。

 神奈川県警都筑署によると、生徒4人が足などに大けがをし、残る5人もけがを負った。うち1人は重体の模様。横浜市消防局には、「3人が意識不明の重体」とする情報も入っている。

 同署は車を運転していた同区、警備会社勤務小泉祐一容疑者(23)を業務上過失傷害の現行犯で逮捕した。

 現場は片側1車線で、右カーブを抜けた直後の直線道路。車は、生徒をはねた後、数十メートル走り、道路右側のバス停近くで止まったという。小泉容疑者は、スピードを出し過ぎてハンドル操作を誤ったとする内容の供述をしているという。

 男子生徒は中間試験を終えて帰宅途中だった。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【197655】 投稿者: 通りすがり  (ID:eF.okHXzfkY) 投稿日時:2005年 10月 17日 14:25

    被害者の方々の全快を祈るばかりです。

  2. 【197693】 投稿者: ご家族の方  (ID:TCNCBmRSA3o) 投稿日時:2005年 10月 17日 14:40

    気持ちを強く持って!
    何の支えにもなりませんが、一刻も早い回復を願い祈ります。

  3. 【197780】 投稿者: ニュース  (ID:buu.e6sVeAY) 投稿日時:2005年 10月 17日 16:40

    今入ったニュースによると、重態のお子さんが亡くなられました。
    他の被害者の方々の状態はまだ不明ですが、謹んで哀悼の意を表させて頂きます。

  4. 【197815】 投稿者: 合掌  (ID:fzmmNeeu2zM) 投稿日時:2005年 10月 17日 17:17

    朝、元気な姿で家を出た息子さんが、こんなにひどい事故で命を落としてしまうなんて・・・
    被害者の方の親御さんの気持ちを想うと、同じ親として胸が痛みます。
    このような交通事故による殺人を犯罪として、厳しく罰することで、
    乱暴で無茶な運転の歯止めになることを願。

    そして、サレジオ学院の関係者の皆様が一日も早く落ち着いた日々を取り戻されますよう、
    お祈り申し上げます。

  5. 【197862】 投稿者: 母として  (ID:jrJe5ggqDxU) 投稿日時:2005年 10月 17日 17:55

    同じ神奈川県内の私立男子校に息子を通わせているだけが
    共通点の母親ですが、
    ニュースを知り、あまりに理不尽な事故に胸が痛み言葉を失いました。

    同じ子を持つ親として、わが身に置き換えて考えると
    言葉では言いつくせない悲しみに襲われます。

    ご家族の皆様、学校関係者のすべて皆様が
    一日も早くお心の傷や痛みを和らげて下さることを
    ただただ遠くから祈るばかりです。

    先述の方がおっしゃる通り、
    このような痛ましい交通事故は
    過失ではなく殺人として重く罰して頂きたいと思ってしまいます。

    私自身も運転をいたしますし、
    将来運転をするであろう息子にも
    こうした痛ましい事故をしっかり胸に刻み
    安全運転を心がけていかなければ・・と
    深く深く心がけてまいります。

    合掌

  6. 【197990】 投稿者: 昔の知り合い  (ID:uWKwhltSCdo) 投稿日時:2005年 10月 17日 20:14

    子どもの幼稚園時代の同級生が通っているので、
    なんとなく気になっていましたら・・
    その同級生の良く遊んでいる仲間達だそうです。
    直前まで一緒だったとか・・・

    心のケアありますよね。

    なんだか涙がでて止まりません・・・・

    春にも仙台であったばかりで。。。。

    同じ高1生ですよね・・・

    心からご冥福を申し上げます、
    また1日もはやく元の生活に戻れますようにお祈りいたします。

  7. 【198119】 投稿者: 小学生母  (ID:mO.mZnEwSAk) 投稿日時:2005年 10月 17日 21:54

    同じ小学校で優しくしていただいた子どもの母です。ただただ、涙があふれます。一年生の時六年生で、カタカナの学校合格したんだよ、と,子どもが言っていたのがつい最近の様な気がします。まさか、彼がこんなことに巻き込まれるなんて・・・去年も学校に遊びに来ていた時会って声を掛けて,くれたそうで、息子も今塾から帰り絶句してしまいました。ご家族の皆様、に申し上げる言葉もありませんが、こころから、お悔やみ申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す