最終更新:

57
Comment

【197631】悲劇!なんとも痛ましい

投稿者: 近隣   (ID:E67G4Wkc2EA) 投稿日時:2005年 10月 17日 13:54

受験情報ではないけれど、これはなんとも痛ましい!

確かに校門前の道路は傾斜したカーブで見難いがそれにしても・・・

報道によると・・・

17日午前11時25分ごろ、横浜市都筑区南山田のサレジオ学院前の市道で、下校途中だった同学院の高校生の列に乗用車が突っ込み、1年の男子生徒9人が次々とはねられた。

 神奈川県警都筑署によると、生徒4人が足などに大けがをし、残る5人もけがを負った。うち1人は重体の模様。横浜市消防局には、「3人が意識不明の重体」とする情報も入っている。

 同署は車を運転していた同区、警備会社勤務小泉祐一容疑者(23)を業務上過失傷害の現行犯で逮捕した。

 現場は片側1車線で、右カーブを抜けた直後の直線道路。車は、生徒をはねた後、数十メートル走り、道路右側のバス停近くで止まったという。小泉容疑者は、スピードを出し過ぎてハンドル操作を誤ったとする内容の供述をしているという。

 男子生徒は中間試験を終えて帰宅途中だった。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【260233】 投稿者: 事故を風化させないで・・・  (ID:0rvhXzr.3j.) 投稿日時:2006年 01月 08日 15:25

    その後、事故現場になにかしらかの対策は打たれましたか?
    ガードレールが出来たとか、登下校での歩行が制限されてい
    るとか? どなたか御存知の方いらっしゃれば教えてください。
    これだけの事故が起きたのに、ただただその話には触れないよ
    うにするだけが良心とは思えません。
    事故の悲劇を風化させないためにも、二度と起こさないためにも
    御意見を合わせて求めます。

  2. 【260638】 投稿者: 保護者  (ID:oHI48o/zr.g) 投稿日時:2006年 01月 09日 08:41

    北門は現在封鎖されています。
    生徒も先生も、とても事故現場を通って登校する気にはなれません。
    駐車場はサブグラウンドに移動しています。
    事故現場には献花台が設置されていますが、ここに慰霊の何かを作るかどうかは
    これから学校と生徒たちが相談して考えていくそうです。
    生徒も先生も深い悲しみから立ち直ろうとしています。
    入院中の怪我をした生徒も帰ってきます。
    まだまだ傷は癒えないのですが、みんながんばっています。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す