最終更新:

99
Comment

【6159175】2021年 成城中学校 受験生と保護者の皆様へのエール

投稿者: 負けないで!   (ID:XQWCTBXg5QU) 投稿日時:2021年 01月 15日 08:53

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

校長だより『新年度、始...

2.授業も始まりました。 中1理科:まだ、始まったばかりですので、授業に...続きを読む

新規スレッド、作成いたします。
受験生の皆様、最後まで頑張ってくださいね。

おちついて!
がんばって!!
まってるよ!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6196452】 投稿者: お月さま  (ID:mc..LNuA9i.) 投稿日時:2021年 02月 06日 08:06

    感謝さん 本当に本当におめでとうございます。
    久しぶりに息子が登校して行った後、こちらを覗いてみたら嬉しいお知らせが!!!。
    この数日間で10歳は老けたような感覚だと思います(笑)。
    美味しいものでも食べて、大きく深呼吸をして…
    ぜひぜひ命の洗濯をしてくださいね♪。
    感謝さんのお子さまの心に寄り添う姿勢や謙虚なお気持ち、ご主人さまの優しさ…
    改めて勉強になりました。
    ありがとうございました。

  2. 【6196780】 投稿者: 感謝さん、おめでとうございます  (ID:7aWNkVnUAiA) 投稿日時:2021年 02月 06日 10:34

    感謝さん!おめでとうございます!
    こんな嬉しいお知らせ。
    よかった。
    私も感動しました。
    今年は、3回目、40人より多めに合格出ていたようですね!倍率も高い中、息子さん良く頑張りました。
    入学してからも校風、好きになると思いますよ!
    とにかくゆっくり休んでください。

    息子さんの合格発表前の言葉、泣きそうになりました。
    そうですよねー、また塾行って高校受験の為に走らないとなの?は、正直な感想ですよね。
    とにかく美味しいものでお祝いしてください

  3. 【6196781】 投稿者: 感謝さん、おめでとうございます  (ID:7aWNkVnUAiA) 投稿日時:2021年 02月 06日 10:35

    感謝さん!おめでとうございます!
    こんな嬉しいお知らせ。
    よかった。
    私も感動しました。
    今年は、3回目、40人より多めに合格出ていたようですね!倍率も高い中、息子さん良く頑張りました。
    入学してからも校風、好きになると思いますよ!
    とにかくゆっくり休んでください。

    息子さんの合格発表前の言葉、泣きそうになりました。
    そうですよねー、また塾行って高校受験の為に走らないとなの?は、正直な感想ですよね。
    とにかく美味しいものでお祝いしてください

  4. 【6196897】 投稿者: 同級生  (ID:kpTQxNNzfKM) 投稿日時:2021年 02月 06日 11:24

    合格おめでとうございます!
    我が家も3回目で合格をいただくことになり、入学金も振り込みました。
    今年は3回に70名の合格者が出たということで運も味方したのかなと思っております 笑

    感謝さんの素晴らしい息子さんと同級生になりますので、4月よりご一緒に楽しい成城生活を送れることを楽しみにしております。

  5. 【6196982】 投稿者: おめでとうございます!  (ID:h443KfE1X/I) 投稿日時:2021年 02月 06日 12:04

    感謝さん!おめでとうございます!!!

    三光星輝きました。という一文に思わず、良かったー!と一人で叫んでしまいました…。
    本当にお疲れ様でした。息子さん、立派です!

    我が子も第一志望。
    自分の希望した学校に入ったからには6年間フルパワーで行くぞ!と(笑)
    勉強、学校も部活動も皆勤、生涯の仲間もできたようです。
    小学校では自分に甘かった提出物も完璧に!
    本当にイキイキとしています。

    息子さんのこれからが楽しみですね!

    我が家も最初は伊勢丹。ワイシャツはネット。
    高校で学ランをネットで買い替えました。
    楽しみですね!
    残りの小学校生活、楽しんで下さいね!
    春は成城でお待ちしています(o^^o)

  6. 【6196989】 投稿者: 三光星  (ID:h443KfE1X/I) 投稿日時:2021年 02月 06日 12:08

    本当に成城中学の掲示板、素敵ですよね。
    私も涙、涙
    息子との中学受験、一生の思い出です。

  7. 【6197000】 投稿者: 桃の花  (ID:gLHSMFj/BGg) 投稿日時:2021年 02月 06日 12:12

    合格おめでとうございました。
    本当に胃が痛くなる5日間だったと思います。
    息子が大学入試のため志望理由書を提出するにあたり、「部活、臨海学校補助員などで後輩を指導した経験により他者の視点を知ることが出来た。」と学校生活の振り返りをしていました。成城の縦の繋がりが、座学だけではない総合的な学びを与えてくれたのだと思いました。
    成城は先生も面白いし、楽しかったと言っています。どうぞ、成城生活を満喫してください。
    新中1の学年カラーは青ですよ。Yシャツにアイロンプリントで校章を付けるだけなので親切です。最初に5枚配布されます。不足したら適宜購入できます。
    体操服にゼッケン(配布される)を縫い付けることが毎年春の恒例行事となります。中学が赤文字、高校が黒文字で印刷されています。

  8. 【6198396】 投稿者: 感謝  (ID:RuXWtbdWtdg) 投稿日時:2021年 02月 06日 23:28

    皆様
    ご丁寧にありがとうございました。
    5日の日は、信じられない気持ちと、入学手続に間違いがないように慎重に進めているうちに結果報告が遅くなってしまいました。
    何せ何よりも大切な、やっといただいたご縁ですので、今までで一番慎重になりました。
    今日は仕事もあり、帰宅後バタバタしていたのと家族にここで醜態をさらし続けていたことを知られたくなく、お礼が遅くなり申し訳ありません。
    まさかこんなにたくさんの方に応援していただいていたなんて、私達は幸せ者です。
    涙が溢れ止まりませんでした。
    親子とも未熟者で、ご迷惑をお掛けすることが多いとは思いますが、皆様から頂きました御恩に対する感謝の気持ちを忘れずに頑張りますのでよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す