最終更新:

99
Comment

【6159175】2021年 成城中学校 受験生と保護者の皆様へのエール

投稿者: 負けないで!   (ID:XQWCTBXg5QU) 投稿日時:2021年 01月 15日 08:53

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

校長だより『新年度、始...

1.新入生歓迎会 今年も、入学式を終えて、新入生を迎えることができました。...続きを読む

新規スレッド、作成いたします。
受験生の皆様、最後まで頑張ってくださいね。

おちついて!
がんばって!!
まってるよ!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6193631】 投稿者: はるさん  (ID:V/u9luOGqBY) 投稿日時:2021年 02月 04日 23:25

    感謝さんの息子さん立派ですね。ご主人も素晴らしいです。健気に頑張っている小学6年生の姿を想像しただけで胸が熱くなります。そんなに惚れ込んでくれてる息子さんにこそお仲間になっていただきたい!心から応援しています!!

  2. 【6193635】 投稿者: 中3母  (ID:oof3lpfPI6k) 投稿日時:2021年 02月 04日 23:27

    皆さんいよいよラストチャレンジですね。
    学校も熱望組はウエルカムでしょうから、あきらめずに挑んで欲しいです。
    多くの仲間がチャレンジを終えている中、最後まで挑むことを選んだということが、何よりも素晴らしいことです。

    親御さんもキツいとは思いますが、心折れている場合ではないです。
    この3年間、我が子がどれだけ頑張ってきたか、よくわかっているはずです。
    落ち込むのは今だけ、寝て起きたらさっぱり忘れてにっこりと、「あなたが頑張ってきたことはお母さん(お父さん)が一番よく知ってる。だから大丈夫。全力を出し切っておいで」と送り出してあげてください。
    結果はどうあれ、最後までやり抜いたことは今後の支えになると思います。

    たくさんの熱望組の方に桜咲きますように…

  3. 【6193657】 投稿者: 去年受験組  (ID:m41Oo3P8qT6) 投稿日時:2021年 02月 04日 23:37

    もう泣く。
    読んでるだけで涙出てくる
    息子さんの想いもご主人の声がけも。
    とにかく全て出し切って明日挑んでください!
    とにかく祈ってます。
    ママも不安でしょうけど信じて送り出しましょう!
    ラストスパート!ファイト!!

  4. 【6193794】 投稿者: 再チャレンジ組です!  (ID:7mvKsGfD4sc) 投稿日時:2021年 02月 05日 01:12

    前向きに、ひたむきに最後まで頑張る息子さんも、笑顔でポジティブに鼓舞してくれるご主人も、素晴らしいと思います。
    でも同時に、感謝様が、同じ様に前向きに考えられない自分、落ち込んでいる自分、本当の笑顔で励ませない自分はダメな母親だと、辛くなってはいないかなと感じます(自分がそういうタイプなので…)。

    息子の時は、5日の成城のテニスコート前で、激励に来てくださった塾の先生と「頑張って!大丈夫!」と何とか笑顔で送り出しました。でも息子の背中が見えなくなって、先生に「お母様、昨日あんなに落ち込んでいた息子さんを、よく今日連れてきてくださいました。お母様も、よく頑張りましたね。」と言われた瞬間、泣いてしまいました。
    頭の中では「息子の方が辛い」「息子が一番しんどい」と呪文のように繰り返していましたが、心が付いていけていなかったのかもしれません。

    長々と、わかったような事を書いてすみません。
    今日はどうか、熱望組のお子さん達の胸に三光星が輝きます様に。

  5. 【6194075】 投稿者: 感謝  (ID:LgBBodvSnC6) 投稿日時:2021年 02月 05日 08:37

    皆様 最後まで激励いただきありがとうございます。
    夫から無事に学校まで送り届けたとの報告がありました。
    ポジティブに頑張っているように見えた子供も夫もさすがにストレスが掛かっていたようで、昨夜は二人ともうなされていました。
    子供は、何回か目覚めてしまった様です。
    朝は、寝不足とストレスからか、腹痛を訴えていましたが、試験会場まで余裕を持って到着出来ました。
    夫から子供に、腹痛がある件を学校関係者に伝えておこうか?と尋ねたところ、もうトイレの場所等知っているし、試験開始まで時間がある。お手伝いの先輩の学生もいらっしゃるから心配ないと振り向きもせず校舎に進んで行ったそうです。
    今年は、塾の激励は無いようですが、お手伝いの先輩さんが、何よりの援軍と感じています。
    皆様ありがとうございます。

  6. 【6194084】 投稿者: !!  (ID:m41Oo3P8qT6) 投稿日時:2021年 02月 05日 08:41

    幸運を祈ります!!

  7. 【6196176】 投稿者: 感謝  (ID:RuXWtbdWtdg) 投稿日時:2021年 02月 06日 00:42

    「三光星」が輝きました。
    皆様本当にありがとうございました。
    何とか最後に拾っていただけました。
    今回は、最後なので自分だけで見る。自信はない。(前日に隠しておいた募集人数と応募人数を見られてしまいました)とのことでした。
    20時をひたすら待ち続け、その間「受験勉強で学校では学べなかったこともたくさん学べて楽しかったが、我慢したり、諦めなくてはならないこともたくさんあったよ。小学生は一度だけだよ。僕も他の友達みたいに毎日遊びたかった。これで不合格になったら中学も塾に行くの?また今までと同じ生活が続くの?」と今まで不合格が続いても弱音を吐かなかった子がついに本音をつぶやき始めました。
    思わず涙する母に「大丈夫だよ。3年後の高校受験では、必ず成城に合格するから。」と
    その後、定時になり、結果を確認しても現れた画面が信じられず、何度も開け閉めしていました。
    感想としては、今度は自分が試験のお手伝いをして受験生を助けたいとのことでした。
    本スレッドを立ち上げていただいた方、コメントいただきました皆様におかれましては、精神崩壊を起こした私を支えていただき、誠にありがとうございました。
    お手伝いの先輩の皆様 息子を支えていただきありがとうございました。
    最後となりましたが、3回もチャンスをいただき拾っていただきました学校にも大変感謝しております。
    高三の保護者の方 他人事ではない時期にお手数をお掛け致しました。先輩の皆様にも吉報が届きますようお祈り申し上げます。

  8. 【6196205】 投稿者: 中3母  (ID:oof3lpfPI6k) 投稿日時:2021年 02月 06日 01:14

    おめでとうございます!
    我が子のことのように喜んでしまいました。
    最後まであきらめずに粘り強く頑張ったことが、きっと三光星を引き寄せたのですね。
    息子さんもご家族の皆さんも、本当にお疲れ様でした!
    これから残りの小学校生活を存分に楽しんでくださいね。
    4月にお会いしましょう!

    ちなみに、成城はとてもお財布に優しい学校だと思います…。
    揃えなければならないものは他の学校さんに比べて少ない方だと思いますが、迷ったらぜひここで聞いてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す