最終更新:

99
Comment

【6159175】2021年 成城中学校 受験生と保護者の皆様へのエール

投稿者: 負けないで!   (ID:XQWCTBXg5QU) 投稿日時:2021年 01月 15日 08:53

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

校長だより『新年度、始...

1.新入生歓迎会 今年も、入学式を終えて、新入生を迎えることができました。...続きを読む

新規スレッド、作成いたします。
受験生の皆様、最後まで頑張ってくださいね。

おちついて!
がんばって!!
まってるよ!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6196232】 投稿者: 再チャレンジ組です!  (ID:jh3nTTsWJIw) 投稿日時:2021年 02月 06日 01:45

    おめでとうございます‼︎
    本当に、我が子の事のように喜んでしまいました。

    12歳が抱えるには大き過ぎる不安や、たくさんの我慢や努力の末に得られた成城学校の日々が、より良いものとなりますように。

  2. 【6196237】 投稿者: 中2父  (ID:RVhiVS7HAnQ) 投稿日時:2021年 02月 06日 01:58

    おめでとうございます‼️私も自分の息子のように、とても気になっていました。本当によく頑張りましたね。息子さんの頑張りには頭が下がります。4月からよろしくお願いします。

  3. 【6196257】 投稿者: 大学生の母  (ID:uDVjsc4k2CI) 投稿日時:2021年 02月 06日 02:32

    合格おめでとうございます!

    神様のはからいなどではなく
    最後まで諦めず挑んだ
    ご本人の頑張りの成果ですね!

    お母様も伴走お疲れ様でした。

    成城は先輩の姿を見て「次は自分が」と
    思うような素直な子が多い学校だと
    思います。

    お子さんが「今度は自分が試験監督に
    なる!」と思ってくださって
    似たタイプかなと嬉しくなりました。

    うちの子供は大学生ですが、
    文化祭や成人式で自然と同級生が
    学校に集うのが、成城の良さだなと
    思っています。
    (卒業してからよくわかる)

    充実した中高生活を送って下さい。

  4. 【6196259】 投稿者: 感謝  (ID:RuXWtbdWtdg) 投稿日時:2021年 02月 06日 02:34

    ありがとうございます。
    ご子息様にも3日間お世話になりました。
    また、これからもよろしくお願いいたします。
    先輩の方がいらっしゃらなければ、今はなかったでしょう。
    朝の挨拶から始まり、初日から、緊張で自分のバックが閉められなくなっている受験生の世話をしていただく姿を見て、なんて優しいんだと感じ、リラックスできたそうです。
    その為、最終日は朝からコンデション不良のスタートとなりましたが、安心して最後まで全力を尽くせたそうです。
    最終日に拾っていただけたのは、うちの子に関してはまぐれです。余程運がついていたのでしょう。入学手続きを進めている最中に「申し訳ありません間違いでした」と連絡が来ないか心配でたまりませんでした。
    早速説明会と制服、学用品準備の集まりに行って来ます。
    我が家に取ってはお財布に優しいのは大変助かります。
    制服は、素材により2種類あるようですが、お勧めはありますでしょうか?
    制服のスラックス及び体育着の半袖シャツは、2着購入しようと思っているのですが、他に気を付けること等はございますでしょうか?
    早々にお言葉に甘え申し訳ありません。

  5. 【6196318】 投稿者: はるさん  (ID:V/u9luOGqBY) 投稿日時:2021年 02月 06日 05:41

    感謝さーん。おめでとうございます!!息子さんやりましたね。よく頑張りましたね(涙)。素敵なお仲間が出来て本当に嬉しく思います。ここ数日間は寿命が縮まる思いだったかと思います。息子さんと美味しいもの食べてゆっくり休んでくださいね。

    制服の件ですが、うちは学ランに関しては近所の学校も学ランでしたので近所で作ってしまい、伊勢丹さんの生地の違いがわからずすみません。男子は中学で急成長し、3年で買い換えると伺ったので、良いもので3年過ごすか、どうせ3年後に買い換えるなら安いものでもいいのかは、各ご家庭によるのかなと思います。うちは後者の考え方なのでワイシャツもネットで買っちゃいました。ちなみにジャージは中1の現時点で二枚とも膝が擦りきれて縫って履かせています。あと、学ランのカラーも同級生は割れてしまいすでに3枚目を使っているという情報もあります。成城は黒の学ランであればどこで購入しても何も言われません。そういう意味でもお財布に優しい学校だと思います。

  6. 【6196360】 投稿者: 昨年組  (ID:61jkEhvbYVw) 投稿日時:2021年 02月 06日 06:54

    おめでとうございます!
    息子さん頑張りましたね。私も昨年のことを思い出し、目が潤みました。the男子校ですから、本当に楽しいですよ笑

  7. 【6196373】 投稿者: 去年受験組  (ID:m41Oo3P8qT6) 投稿日時:2021年 02月 06日 07:05

    感謝さん!おめでとうございます!!
    気になって気になって待っていました!
    自分のことのように嬉しいです!
     
    制服は伊勢丹の人のおすすめで買いました。
    ワイシャツは伊勢丹で買うと高くつくので伊勢丹では買わずイオンなどで長袖半袖3枚ずつ買いました。
    あとカラーはほんと男子校激しめなんですぐ割れる。
    うちはコロナで6月から学校が始まったわけだけどこの短期間で現在4枚目。カラーのサイズ近所になくてようやく見つけて5枚一気に買っておいた。もういつ割れても大丈夫(笑)
    これからいろいろと揃えていくのが楽しみですね!

  8. 【6196446】 投稿者: 合格おめでとうございます!  (ID:g2WdDYFytN6) 投稿日時:2021年 02月 06日 08:01

    合格おめでとうございます!
    ここを見ていた皆が祈っていたと思います。

    諦めずに頑張れば、大逆転はある!と経験出来たことはこの先の人生の大きな糧ですね。

    制服は最初の1着はサイズ感や素材を見るために伊勢丹さんで購入でいいと思いますが、ボタンさえあればどちらの学ランでも大丈夫なので、我が家は追加購入はすべて○天の制服屋さんで購入しています。

    学ランもズボンも自宅で洗えてカラーが嫌な息子は(本当はつけないといけないんですが)カラーがなくてもつけているように見えるタイプを着ています。

    体操着は学校でしか購入できませんが、定期的に購入案内がありますので、これから伸び盛りの男の子には後から追加してもいいかもしれません。

    そしてあの特徴的な成城サンダル(白いサンダルです)もすぐ真っ黒になってちぎれたりもするので、次からはこれまた○天でマリアンヌ サンダルと検索すると出てくると思います。

    感謝様はこれから手続きや準備が大変かもしれませんが、体と心を休めつつ、4月の入学を楽しみに残りの小学校生活を満喫してくださいね!

    やっと受験勉強から解放された、息子さんには学校からのプレゼント(入学までの課題)がありますので、成城生になる実感が湧いてくると思います。

    本当に良かった!おめでとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す