最終更新:

103
Comment

【1993143】大妻ってどんな学校ですか?

投稿者: 千葉の母   (ID:X4lNWQU/XJM) 投稿日時:2011年 01月 26日 19:42

はじめまして。

現在小6年の女子で、2月受験に向かって頑張っている女の子の母です。

最近になって大妻を志願するすることになりました。

通われている皆さんはこの学校に憧れて入学されている方が多いと思いますが、大妻について色々教えていただけますでしょうか?

何だか最近の書き込みがあまりないようで、少し不安になります。

距離的な事、2月校という事などの理由から併願校の中でも優先ではなかったため、文化祭なども行けずあまりよく知りません。

都内の中学校に対する情報がインターネットの書き込みくらいしかありませんので、良いことでも悪いことでも何でも良いので教えて下さい。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大妻中学高等学校に戻る」

現在のページ: 8 / 13

  1. 【2886358】 投稿者: ↑今頃  (ID:NDA9m2aljpI) 投稿日時:2013年 03月 05日 18:25

    かつての不満を吐き出されてもねぇ…。
    読解力がないなんて言ってますけと、あなたの展開も滅茶苦茶ですよ。
    ここは吐き捨て場になってますね。

    勧めない様に援護射撃しているように思われているかもしれませんが、そうではなくて、あなた方の人非人的な発言を避難していることが分かりませんか?

  2. 【2886384】 投稿者: ↑  (ID:Nirba2M3Ipg) 投稿日時:2013年 03月 05日 18:55

    途中からさま ↑今頃 さま

    またIDが一緒ですよ。
    書き込む時は投稿者名は変えないのがネットマナー。
    前にも開き直ってる方がいましたが、同じ方なのかな。
    漢字も間違いだらけだし、冷静になりましょう。

    勧めないさまが吐き捨て場にしてるだけでしょ。

    信じて良いの?さまは勧めないさまを批判してる方です。
    読解力ないんですね!

  3. 【2886467】 投稿者: 良妻  (ID:Wn/1XU2fnvE) 投稿日時:2013年 03月 05日 20:05

    ネットのマナーですか、、、
    傷ついた方を集中攻撃するのは、マナー違反ではないにですかね?
    心無い書き込みをする方が、この学校へのネガティブキャンペーンになっていると思いますが、、

    そしてもちろん。書きこみをするにあたり始めから読みましたよ。

    勧めないさんのお子様は、軽度の発達障がいであってLDでも特別支援クラスに該当するお子様ではありませんよ。
    そちら様こそ、よくお読みになってくださいな。

  4. 【2886515】 投稿者: ところで  (ID:NXhSQAnWOyg) 投稿日時:2013年 03月 05日 20:48

    仕方ないかも様にお尋ねします
    昨年学校であった「油の階段踊り場撒き散らし事件」は
    その後どうなりましたか
    学校研究にお詳しいようなので質問させていただきました

  5. 【2886674】 投稿者: ひどい  (ID:0YG2TAVkvUY) 投稿日時:2013年 03月 05日 22:26

    このスレッドを見て大妻に良い印象を持つ方は一人もいないでしょう。言葉も罵声に近く、被害妄想めいたことも書かれてますね。

  6. 【2887805】 投稿者: 勧めない  (ID:VNrFeZvlz46) 投稿日時:2013年 03月 06日 21:35

    色々な方のご意見を拝見し、大妻では理解してくださらなかった理由がわかりました。

    温かい言葉をかけて下さった方々、ありがとうございました。

  7. 【2888349】 投稿者: 信じて良いの?  (ID:OixlzcRWi9c) 投稿日時:2013年 03月 07日 10:20

    長らく訪問しない間に、批判の的になっていたとは。
    存じ上げず、すみません。

    仕方ないかも様、↑様、考えが似ている方がいてうれしいです。

    私は受験検討組であって、在校生保護者ではないのですが、勧めない様や取り巻き(自演?)には、ご理解いただけないようです。

    私の意見が「冷たい」と、大妻が「冷たい」に変換される、お気の毒な方々。

    ↑さまではないけど、二度と来ないで欲しい。

    勧めない様も、何度も言いますが大妻が「冷たい」のではないと思います。

    あなたの、過度な「思いやり」「配慮」を学校側に求め、思い通りにならないいらだちを書き込み続ける私怨に、賛同できないだけです。

    一保護者として、あなたを認められない。
    それだけです。

    発言も信用できませんので、もうこちらへは来ないでください。
    お願いします。

  8. 【2890303】 投稿者: なるほど  (ID:uUubmHMaIzQ) 投稿日時:2013年 03月 08日 20:40

    ここの書き込み見て、色々なところに書き込んでいる人の事がわかりました。
    大妻の中傷をされて傷ついている人沢山います。
    どうぞそのことご理解下さいね。
    また、信じて良い様のような冷静な受験生がいらっしゃること、救いです。
    このようなスレッドで志望校をお決めにならないように祈願します。

    そして、勧めないさん。
    もう、本当にやめてください。
    ここだけではなくです。 
    あなたの文面は、色々なスレッドでみかけるので、なりすましてもすぐわかるようになりました。
    穏やかに過ごした方がいいかと…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す