最終更新:

173
Comment

【3062794】結局、女子力>容姿>学力ですよね

投稿者: 本音   (ID:0oJbK0lVq8E) 投稿日時:2013年 08月 03日 01:20

前々から思っていたんですけど、
女子の幸せって、もちろん学力はあったほうがいいけど、
学力がある子より、容姿がいい子が有利だし、
容姿だけがいい子より、女子力がある子のほうが有利。

それは、男性に媚びてる!というひともいるけど、
社会人として生きていくのにも上の法則成り立つと思うけどな。

だから最強の手に職の医者目指しますって反論する人いるけど、
女子力ないと、スタッフや患者から、能力の割に評価されないし、
逆に、家庭に入って、検診バイト三昧なんて人も、能力生かしきれていないし、頼りにされないし評価低い。
夫も、医学部定員が増えれば、そんなおいしいバイトはあと10年でなくなるって言ってた。

サッピックスによくいらっしゃる、「絶対o、絶対J、最低でもT」という方針のご家庭の価値観を知りたいです。


ちなみに、夫のm3のぞいたら、医者医者カップルのメリットは「経済的な面だけ」って、男性医者からの意見多かったよ。多分これ、本音だと思う。
それって、女医から見たら、寂しくない?私なら、「金目当て」なんて言われたら落ち込んじゃう。
男性医者にとって、女子力があって、できればそこそこ以上の容姿のある看護師が、結婚相手として最高なんだって。

もちろん、わたし的にも、優秀女子が社会で活躍して、東大でも医者でもいいから、日本を豊かにしてくれれば、一応は尊敬するよ。「えらいね」って。

でも、サッピックスで、よく聞く、「絶対O,J,T」ってなんか理解できない。
どういう気持ちなの?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 13 / 22

  1. 【3066573】 投稿者: 赤い彗星  (ID:2XVZe1/BnlQ) 投稿日時:2013年 08月 05日 23:44

    でへへ~。

    w

  2. 【3066628】 投稿者: ローズマリー  (ID:cTX3wO97blg) 投稿日時:2013年 08月 06日 00:37

    私が思う女子力とは、この女性しかいないと、思わせる能力に長けた女性。

    周りにいませんでしたか?
    たいした美人でもないのに、やたらとモテた女性。
    または、付き合う人付き合う人、三ヶ月待たずに必ずプロポーズされちゃう女性。
    ×っても子連れでも、何度でもまた結婚できちゃう女性もそう。

    では、具体的には何が武器なのか?
    それはその女性によって違うのよね。
    なので一概には言えないわ。

  3. 【3066637】 投稿者: 赤い彗星  (ID:J/1fMYDLsDw) 投稿日時:2013年 08月 06日 00:50

    だからさ・・・

    具へへへ。


    w

  4. 【3066664】 投稿者: 嫁力  (ID:/eN5Zb/V6KU) 投稿日時:2013年 08月 06日 01:29

    女子力というか、夫が言う嫁にしたいかどうかは
    「守ってあげたいと思うかどうか。」でした。
    私は交際した男性何人かに言われましたが、細いからみたいです。
    こういうタイプは、男らしい系に好かれます。

    逆に、太った女性や巨乳系の女性は、マザコン系や草食系に
    好かれるみたいです。

  5. 【3190071】 投稿者: ロク  (ID:yNcel7fC37g) 投稿日時:2013年 11月 27日 23:41

    少し遠慮のないスレッドですが、前から気になっていたことなので、レスさせていただきます。
    私も、一応、一流といわれる大学から難関国家資格が必要な職業へと進んだ者ですが、
    女性の場合、学力よりも容姿や愛嬌に優れている方がメリットが大きい、というのは否定できない
    です。
    独立して稼いでいる人、大組織の中で評価されている人を見ると、大学受験期の5や10の偏差値
    の違いよりも、女性としても魅力がある人が不思議と多いです(それぞれ年齢はありますが。)。
    つまりは、周囲に良く見せる素材とツール、何よりも意欲(配慮)を持っている方々です。
    男性はというと、一見、風采があがらない人が、実は最高位にいる人だったりするのですが。

    また、容姿や愛嬌に優れた方は、偏差値がかなり劣っていても、大抵、配偶者にも恵まれています。
    こう言った意味で、女の子の教育は、本当に難しいと思います。


     

  6. 【3190130】 投稿者: これを  (ID:JKfjQpiPQxs) 投稿日時:2013年 11月 28日 01:17

    これを読んで、うちの娘はサピに通わせるのはやめて、そのお金で整形手術を受けさせようとかいう人はいるのかしら。
    そうでもなければ、サピとは関係ありませんね。
    私の周りでは、男性でも学力だけの人は出世していませんし、男女とも容姿が良ければ得なことは多いと思うけど、そんなことを言ってもどうしようもないでしょう。
    物事がうまくいかないのを容姿のせいにするのはやめた方がいいと思います。

  7. 【3190239】 投稿者: おっさん女子  (ID:Pcrc1UYNydY) 投稿日時:2013年 11月 28日 08:52

    本を読んでいるとおっさんみたいな女性が出てきますが、東京育ちで頭脳明晰な女性でそのような人は現実にはいないような気がします。
    やはり、優秀な女性は、視野が広く、小気味よいほど機転もきき、それなりにセンスもいいです。
    おそらく、家庭で勉強以外の身だしなみもきっちり教え込まれ、友達関係で磨きがかかるんじゃないかな。
    容姿は、知性がないとちょっと色あせて見えます。

    男性との関係では、妥協をすることを身に着けているかどうかじゃないかな。
    人間関係において妥協って大事ですよね。

  8. 【3190268】 投稿者: 賛成  (ID:Cld6uX5mS4Y) 投稿日時:2013年 11月 28日 09:15

    途中スレ読んでいませんが、

    結局、そういうことですね。
    女子力、容姿なければ、学力しかないかな?

    まれに、全て持っている素晴らしい女性がいますが…稀ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す