最終更新:

173
Comment

【3062794】結局、女子力>容姿>学力ですよね

投稿者: 本音   (ID:0oJbK0lVq8E) 投稿日時:2013年 08月 03日 01:20

前々から思っていたんですけど、
女子の幸せって、もちろん学力はあったほうがいいけど、
学力がある子より、容姿がいい子が有利だし、
容姿だけがいい子より、女子力がある子のほうが有利。

それは、男性に媚びてる!というひともいるけど、
社会人として生きていくのにも上の法則成り立つと思うけどな。

だから最強の手に職の医者目指しますって反論する人いるけど、
女子力ないと、スタッフや患者から、能力の割に評価されないし、
逆に、家庭に入って、検診バイト三昧なんて人も、能力生かしきれていないし、頼りにされないし評価低い。
夫も、医学部定員が増えれば、そんなおいしいバイトはあと10年でなくなるって言ってた。

サッピックスによくいらっしゃる、「絶対o、絶対J、最低でもT」という方針のご家庭の価値観を知りたいです。


ちなみに、夫のm3のぞいたら、医者医者カップルのメリットは「経済的な面だけ」って、男性医者からの意見多かったよ。多分これ、本音だと思う。
それって、女医から見たら、寂しくない?私なら、「金目当て」なんて言われたら落ち込んじゃう。
男性医者にとって、女子力があって、できればそこそこ以上の容姿のある看護師が、結婚相手として最高なんだって。

もちろん、わたし的にも、優秀女子が社会で活躍して、東大でも医者でもいいから、日本を豊かにしてくれれば、一応は尊敬するよ。「えらいね」って。

でも、サッピックスで、よく聞く、「絶対O,J,T」ってなんか理解できない。
どういう気持ちなの?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 15 / 22

  1. 【3190820】 投稿者: 日本人は  (ID:P4IW6gKXCvg) 投稿日時:2013年 11月 28日 19:03

    特に日本の男はそのような傾向にあると言われてる。
    学力高い○スと[削除しました]な美人だったらどっち選ぶ?に
    学力高い東大生もほとんどが後者を選ぶというデーターありましたよね?
    驚いたけれど、それが現実かも。
    なんだかんだ美人で人懐っこい人は得。
    女の子はこれさえ備わっていれば、選ぶ側にまわれると思う。

  2. 【3190835】 投稿者: その子供は?  (ID:3Ic/ObSScdA) 投稿日時:2013年 11月 28日 19:24

    確かに容姿・女子力で、財力のある男性と結婚されている方は多いように感じることもありますが、その財力のある御主人は容姿が残念なケースが多いですよ。
    そして、そのお子さんはというと、御主人似の容姿残念な女の子(なぜかパパ似が多いですよね)、学力残念な母親に育てられた為、学力も残念。
    女子力をつけることは可能かと思いますが、はたしてそれだけで人生うまくいくのでしょうか?
    結婚相手を選ぶ時には、男性の容姿も重要?ということになりますね。
    容姿端麗な娘をもつ自信がない男性は、学力のある女性を選んだほうがよいのではないでしょうか?
    子孫を望まず、自分たち夫婦だけ良ければいいのなら何でもいいのでしょうが・・・

  3. 【3190849】 投稿者: いやいや  (ID:6Ch5psaeNcU) 投稿日時:2013年 11月 28日 19:42

    パパ似で容姿残念でも、お金さえあればなんとでもできるのよ。


    立派なパパが歯も矯正してくれるし、スタイルのためにバレエだって習わせる。、
    年頃になったらプチ整形もエステも加圧トレーニングのダイエットも、
    ブランドの服もバッグも、お嬢さんのためならいくらだって出してくれる。


    ヘアメイクでも結構ごまかせるから、貧乏で少々頭がいいイケていない娘よりも、
    結局実家が金持ちの子がモテる。



    つまり、

     女子力 >容姿 >> お金 >>>>>学力  なんです。女は。

  4. 【3190903】 投稿者: 世界中で  (ID:PnteAiE3pmQ) 投稿日時:2013年 11月 28日 20:54

    実家の財産ということになれば、男性だって自分自身で少々稼ぎがいいよりも
    実家が資産家であるほうがいいってことになりますね!

    アメリカのドラマなんかで、僕のパパ富豪だよ、って女の子に声かけるシーン
    あります。

    女の子が外見で判断されるのは、日本のみならず世界中そうじゃないでしょうか?
    日本は社会に出るとやはり男性優位ですが、男女同等になって女性に養われる男性
    というのが普通にあるようになれば、男の子も見た目大事になるのか?

  5. 【3190922】 投稿者: 感想  (ID:JKfjQpiPQxs) 投稿日時:2013年 11月 28日 21:12

     時代は結構変わっています。昭和の親世代は男性中心社会でお見合い結婚中心だったから男は稼ぎが良ければいい、という感じでしたが、今の若い人は男性についてもかなり見た目重視になっていますように見えますね。
     女性管理職が増えてきて、会社でも見た目のいい男が得するようになってきています。
    古今東西、容姿は重要だけど、日本は人種や民族の差異が少ない分、一定のタイプに好みが集中するような気がしますね。

  6. 【3190967】 投稿者: ないものねだり  (ID:gjNV8Rvg.AU) 投稿日時:2013年 11月 28日 21:44

    母性本能をくすぐるタイプの男性に惹かれる女性も一定数存在すると思います。
    容姿に惹かれるのは、コンプレックスの表れではないでしょうか?
    ブ男に限って、美人に弱いのよね('ω')
    スマートな男性も素朴な男性もどちらにも魅力がありますね。
    女性が顔だけで相手を選ぶなんて愚かしいと思います。
    価値観が合えば好意を持つものです。恋愛まで発展するかは不明ですが。

  7. 【3190974】 投稿者: オレンジ  (ID:gjTTeG.YKrY) 投稿日時:2013年 11月 28日 21:51

    生意気に聞こえましたら申し訳ありません。

    たとえ最高峰の学歴を持つ方でもプライドが邪魔をして自ら幸せを遠ざける方がいます。

    またどんなに美しくなろうと頑張っていても相手を思いやる心に欠ける方がいらっしゃいます。

    どちらも聞こえや見た目は良く華やかで幸せに見えますが、、、。

    結局は人間性ではないでしょうか...でもこれは女子だけに限りませんね。

    女子にとって一番幸せを図れるものがあるとするなら、愛される性質ではないでしょうか。

  8. 【3190987】 投稿者: なぜSAPIXのスレで?  (ID:ApCFllIULKo) 投稿日時:2013年 11月 28日 22:00

    この話題もう止めませんか???
    SAPIXと関係ないし…

    永遠に答えに辿り着かないテーマでしょう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す