最終更新:

292
Comment

【1219190】新6年WAクラス限定部屋

投稿者: コツコツ頑張ろう   (ID:hXQyrfVheiA) 投稿日時:2009年 03月 09日 22:40

エデュの日能研の書き込みを読んだ感想。
「国語の60が足を引っ張っている…」
「平均65いくようになりました。」等々…。

平均50未満(いや45もあやしい)我が家にとって羨ましいというか、
そんな中にはレスなんてとてもできませんっ。

ということで、日能研の半分を占めるWAクラス限定スレ作りました。

ちなみに今回のカリテ、いつものごとく我が家は300点未満でした。

コツコツ頑張りましょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 33 / 37

  1. 【1562814】 投稿者: ぴーちょこ  (ID:66M4161y56o) 投稿日時:2010年 01月 05日 15:17

    1月校の受験まで、とうとう1週間をきってしまいました。
    皆様、頑張っていることと思います。
    受験を始めた5年の頃は、半年で偏差値が急上昇するはず・・・と思ってました。
    5年後半は、「どうして、私たちの子がこんなひどい成績なの~!」と苦しみました。
    やっと現実を受け入れられた6年前期・・・夏休みは天王山といいますもの、きっとその頃になれば、この子も少しは本気になって・・・と思ってました。
    そして、暮れも押し迫った頃、娘が言いました!
    「ママ、私もようやくやる気になってきたみたい」
    遅すぎやろー!!!!!!!!!!
    そして、昨日の会話。
    「あんたねー、もし落ちちゃったらどうしようとか、考えたことないの?」
    「・・・考えたことなかった。」
    ある意味、すごいです。
    「こういうタイプの子は、落ちてようやく何が起こったかがわかるんだ。人生の早い時期に失敗するのもいい経験なんだろうな。落ちても受かっても、受験をしたことだけは、プラスになるかもしれない」
    ようやく、少し腹が括れてきました。
    あと少し、頑張ります。

  2. 【1562889】 投稿者: 天使のリボルバー  (ID:ZT44ps0xCho) 投稿日時:2010年 01月 05日 16:40

    合格短冊・・・皆様どうされますか?

    偏差値的に立派な学校は受験しませんが
    志望校はとっても良い学校だと気に入り決めました。

    本人は嬉しいと思うのですが
    合格短冊を張り出すことにより
    当事者の知らないところで
    あれこれ噂などになるのかな?と思うと
    悩みます。

  3. 【1563316】 投稿者: 関東系  (ID:kZ80zTBIbfY) 投稿日時:2010年 01月 06日 00:12

    >天使のリボルバーさま
     
    合格短冊も、合格祝い酒の熨斗も、真っ正直に書いてもらおうと思っています。
    3年間子供が頑張って手に入れた結果なのですから、全く恥じることはないと思っています。
     
    何よりも、1校でも合格をいただけたら、嬉しくて外野の声なんて気にならなくなるんじゃないかしら…。
    私って能天気でしょうか(笑)?

  4. 【1563351】 投稿者: 同感!  (ID:ruhmII5/DyI) 投稿日時:2010年 01月 06日 01:00

    同感です。3年間良く頑張りましたとほめてあげたいです。あと一息頑張りましょう。

  5. 【1565100】 投稿者: 天使のリボルバー  (ID:ZT44ps0xCho) 投稿日時:2010年 01月 07日 21:17

    そうですよね・・・。
    合格したら
    外野の声など気にならなくなるかも。
    心配性なもので、いちいち立ち止まってしまいます。

    子に聞いてみましたところ
    貼られたい!と元気にこたえましたので
    貼っていただくことに決めました。

    ありがとうございます。
    あと少し・・・がんばりましょう!!!

  6. 【1575608】 投稿者: コツコツ頑張ろう  (ID:hXQyrfVheiA) 投稿日時:2010年 01月 17日 17:11

    1月受験まさか(いえいえ、十分想定内)の3連敗中です、今晩は。スレ主です。
    ウチの周囲ではMクラスの地滑り現象で、WAクラスは総崩れ的な感じに…。
    まあ、何でもアリなのが受験ですから、しょうがないと言えばそうですが。
    お試しは少数精鋭で、確実に取りに行く作戦でしょうか、上位勢。
    てことで、残りのパイを奪い合うてことになっていそうです。
    でも、これを教訓に2月で一つ合格をゲットできればと思っています。

    あまりのWAクラスの景気の悪さに、先生の今後の人事評価の心配さえしてしまいました。
    あと、2週間(いやもっとかも)コツコツ頑張りましょうね。

  7. 【1575627】 投稿者: 終了組  (ID:zHm5tmBETlY) 投稿日時:2010年 01月 17日 17:38

    昨年のこの時期振り返ると
    毎日があっという間に過ぎたような
    不思議ですね

    覚えていないのです  何を考え過ごしていたのか・・・

    それだけ大変だったのだと思い返します

    息子は毎日のように塾に行き
    必死に頑張っていました

    私にできることといえば駅までの送り迎えと
    お弁当作るくらい・・・・


    皆さんこれから本当に本番突入ですよね

    くれぐれもお子様同様に  

    ご自身のお身体にも充分気をつけて下さいね


    サクラの木の下で

    わが子の憧れの制服姿・・・・思いながら

    頑張れ受験生!!

  8. 【1575759】 投稿者: かぼす  (ID:3Ehpanapoig) 投稿日時:2010年 01月 17日 20:17

    終了組さま、応援のお言葉をありがとうございます。

    娘は1月校は1勝1敗1スライドでした。
    センターでいつも判定が合格圏にあった入試ばかりだったのですが、やはり甘くないです。
    皆さんきっちり仕上げてきているのだなと感じました。
    教室への報告の電話で、気遣い口調のスタッフの言葉がちょっぴり心に痛かったです。

    子供の教室ではMは絶好調、Aクラスは悲惨な結果になっているようです。
    クラスの雰囲気も明るくなく、深刻な様子で面談に来ている保護者も見かけるそうで、子供も受験の厳しさを目の当たりにしているようです。
    ただ自分の不合格があまり堪えていない様子なのが気になりますが、自信を無くされるよりはいいかと必死で自分に言い聞かせています。

    泣いても笑ってもあと2週間で受験本番ですね。
    笑顔で終われますようにと願ってやみません。
    あと少し、頑張りましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す