最終更新:

1034
Comment

【3988808】2016年度☆6年生Mの部屋

投稿者: るりどれん   (ID:5AnH0IIk.rM) 投稿日時:2016年 02月 07日 12:54

いよいよ最終章!
ラスト1年・・・力を積み上げ、合格を掴みましょう!
有意義な情報交換の場となりますように。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 129 / 130

  1. 【4438247】 投稿者: るりどれん@関東系  (ID:nB19nzRZkZI) 投稿日時:2017年 02月 07日 21:48

    こんばんは。
    関東地方の受験もほぼ終了しましたね。(最終は2/11でしょうか)

    みなさま、お疲れ様でした!
    そして、第一志望校合格のみなさま、本当におめでとうございます!
    また、進学先が決定されたみなさま、おめでとうございます!

    我が家の受験は2/1~3日で終了しました。
    熱烈第一志望校(2/1)はご縁をいただけませんでした。
    チャレンジ校(2/3)は補欠合格、2/2に合格をいただきました学校へ進学致します。

    第一志望校に合格することは難しいですね。
    上の子もご縁をいただけなかったので、今度こそ我が子が第一志望校へ合格することを
    夢見ていましたが叶いませんでした。
    我が子はまだ繰り上げがあるかも・・・なんて諦めていませんが(笑)

    あぁ~、楽しかった受験生活も終わり。
    (上の子の大学受験が来月まで続きますが、こちらは何もできないので)
    本当にさみしいです!
    もう1回やりたいです!

    こちらでは、みなさまに助けていただきました。
    本当にありがとうございました。

    多感で成長著しい中高6年間、いろいろなことがあると思いますが、その経験は
    必ず財産になります。
    そして、その経験の一つ一つが必ず我が子を成長させてくれます。
    我が子の成長を見守っていきましょう!
    子供たちは希望の☆であふれています。

    私の尊敬する上司の言葉に「いいかげん」という言葉があります。
    「いいかげん(投げやり、無責任)」ではなく「いいかげん(程よい程度)」がいいんだと。
    子供の成長を「いいかげん」で見守っていきたいと思います。

    さて、今週末には新学年の公開模試があります。
    新6年生に新6年生のスレッドを作成していただきたいと思いますので、これから
    その旨、書き込みしてまいります。
    そして、このスレッドへの書き込みを2/12(日)までさせていただくこともあわせて
    お願いしてまいります。
    そこで、こちらからはみなさま卒業いたしましょう。
    ご理解をいただけますと幸いです。

    私はこれで最後の書き込みかと思います。
    本当にありがとうございました!

  2. 【4439547】 投稿者: ぶた丸@本部系  (ID:9k8OsJR1u0c) 投稿日時:2017年 02月 08日 14:01

    今日、娘の第一志望校の入学説明会に行ってまいりました。

    長いような、短いような一年でした。

    毎日苦しかったです。
    受験すると言い張りながらちっとも勉強しない娘、中学受験経験者ゆえに、私のやり方に苦言ばかり呈する主人。家族に亀裂が入り、心の底から憎み合ったことも、数え切れません。
    本当に、本当に苦しい一年間でした。
    その度に、このスレッドに書き込ませていただきました。
    こんな情けない、ダメな母親に、みんな寄り添ってくれ、なぐさめ、励まして下さいました。
    何度も何度も、その温かさ、優しさに涙し、そして子供に向き合う母の心を思い出させていただきました。
    こちらが無かったら、私は間違いなく病んでいたと思います。
    立ち上げて下さったるりどれん様、ありがとうございました。
    そしてこちらで温かい励ましを下さった皆様、本当に、本当にありがとうございました。

    皆様のお子様も、力の限り頑張って、自分に一番合った学校にご縁を結ばれたことと思います。
    おめでとうございます。
    うちの娘は、私にとっては驚きの、でも娘にとっては当然の合格をいただくことが出来ました。
    勉強、していないようで、実はしていたのかしら…?
    でも今でも余力たっぷりで、受験が終わった今でも、毎日計算と漢字、メモチェ、夏休みの428題を、一日一時間程度で回しています。
    入学した時に、今よりもっと学力を高めておきたいそうです。
    受験勉強でなければ、勉強ってこんなに楽しいんだね、と笑っていました。
    毎日地獄のようだった中学受験の日々、生まれ変わったら絶対二度としないと思っていたのですが、こんなに思いがけない娘の成長を目の当たりにして、やって良かったのだ、我が家の中学受験は成功だったのだ、と、心から思えました。

    一時期、ここも御三家で荒れましたが、娘の校舎からも御三家に合格を結んだお友達がいます。
    勉強は当然4年生の頃から出来たのですが、ギリギリまでピアノも続け、お友達も沢山いるような、素敵な女の子です。
    日能研は、やっぱりその子に一番合った私学に、導いてくれます。
    こちらを見ている新六年生、新五年生の保護者の方もいらしゃると思います。
    お子様が一番楽しく過ごせ、輝ける中学校に入学させたいとお考えなら、日能研は最高の塾だと、私は思います。
    何か思うところがあったら、どんなことでも日能研に言うことです。学習面の不安とか、テストの結果とか、家庭学習のこととか、何でも、言えば言うだけ、答えてくれます。
    自分のお子さんに一番合う形に、日能研をカスタマイズしてください。

    私も、これで最後の書き込みにしたいと思います。
    沢山咲いた桜、おめでとうございます。
    これからの人生の糧になるような、充実した楽しい中学校生活を送れますよう、お祈りしております。

    今まで本当に、ありがとうございました。

  3. 【4440911】 投稿者: non  (ID:lF2X.wShdd2) 投稿日時:2017年 02月 09日 08:51

    るりどれん様、お忙しい中1年間このスレをコントロールしていただきありがとうございました。模試結果の速報、また皆様への温かいコメントに私はじめ感謝している方も多いかと思います。本当にありがとうございました。

    ぶた丸様、熱望の第一志望合格おめでとうございます!
    しっかりしたお嬢様、これからが楽しみですね。

    >私にとっては驚きの、でも娘にとっては当然の合格をいただくことが出来ました。
    我が家も結果はこんな感じでした。今でも私はまだ信じられませんが、入塾時には雲の上と考えもしていなかった素晴らしい学校にご縁をいただけました。息子は「だから受かるって言ったじゃん」と平然としていますが。
    昨日は近くの駅でNバックを背負った新4年生らしいお子さんを見かけて、車の中から「頑張れ〜!」と声援を送っていました。

    日能研での学びはきっとこれからの将来に生かされていくことでしょう。
    2016年度6年生の皆様の中学校生活が素晴らしいものになりますように!

  4. 【4441134】 投稿者: 何が起こったの  (ID:9utAAdQPKcw) 投稿日時:2017年 02月 09日 10:46

    今年受験された皆様、保護者の方々

    今年新5年で娘を通わせている者です。
    保護者の皆さま大変お疲れ様でした。

    すみません前のほうのスレッドを確認しておらず
    既出かもしれません。

    今年お姉さまをJG受験させた方が
    残念な結果となったようで、ご両親ともカンカンになっており
    下の子は既に通塾中であるにもかかわらず
    退塾させ、サピに通わせることになったとのことです。

    その方や先生方に確認するわけにもいかず
    一体JG受験において日能研生に何が起こってしまったのか、
    (カンカンに怒るほど)
    そして逆に、このような状況下でも合格された方は
    どういった方であったのか、おわかりでしたら教えていただけませんか。

    せっかく仲良く通塾していたのに退塾されるということで
    娘のモチベーションも下がってしまい不安になっています。

  5. 【4441164】 投稿者: 何が起こったの  (ID:9utAAdQPKcw) 投稿日時:2017年 02月 09日 11:03

    改めてこのスレを拝見し
    皆様がこの受験生活の余韻に浸っているところ
    水を差すような質問をしてしまったとわかり削除したいのですが
    できず反省しております。
    大変失礼いたしました。

    別スレがあるようですのでそちらへ移動します。

  6. 【4441699】 投稿者: サヨウナラ!!  (ID:KK/j7xEI8g2) 投稿日時:2017年 02月 09日 16:38

    4年生から3年間Nとこの掲示板にお世話になり、無事第一志望サクラサクで受験生活を終えることができました。皆さまには大変お世話になりました(ほとんどROMで何の貢献もできずスミマセン)。皆さんと苦楽を共にしたこの3年間を一生忘れません! ありがとうございました&サヨウナラ!!

  7. 【4443112】 投稿者: きらきら☆  (ID:DgED6/W43Og) 投稿日時:2017年 02月 10日 12:43

    るりどれん様、このスレを彩ってくださった皆様、これまで読ませていただきましてありがとうございました。 
    辛い時、疲れた時、ほっとした時、様々な場面でここに来て(書き込みは出来ませんでしたが)教えてもらったり、共感したり、涙したりすることで、いつもいつも助けられていました。受験会場へ向かう時にNバッグの仲間を見てはこのスレの皆様のことを思い浮かべて一緒に頑張っているような心強さを感じていました。
    おかげさまでわが子も行きたい!と思える第2志望の学校にご縁を頂き、我が家にも春が来ました。初めての受験は親子ともに大変なこともありましたが、Nの先生や仲間とも強い絆で結ばれて本当にいい経験でした。
    ここに感謝をさせていただくとともに、皆様のお子様とわが子が幸せな中学生活を送れますようにお祈りしています☆彡

  8. 【4444273】 投稿者: 終わってしまうのもたぶんさみしい  (ID:j986oRdInf2) 投稿日時:2017年 02月 11日 06:58

    るりどれん様 スレの運営をありがとうございました。
    模試の情報、同じ立場の方々の悩み、つぶやき、毎日のように読ませていただいておりました。
    息子は6年夏からというギリギリのMクラス入りで、苦しい時期もありました。ですが、何とかついていったおかげで、Aクラス時代は憧れ校だった第一志望校に合格をいただくことができました。あまり書き込みもできず、読むばかりでしたが、こちらには安心と勇気をいただきました。
    今、終わってしまうのは本当にさみしい気持ちですが、やり切って清々しくもあります。我が家にとって最初で最後の中学受験になりましたが、この経験は親子の宝になったと思います。
    るりどれん様、スレの皆様、お疲れさまでした。お子様達と親御さま達が充実した中学生活、中学親生活を送れますよう。我が家も4月がとても楽しみです!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す