最終更新:

284
Comment

【1982899】2011年受験組 つぶやきの部屋

投稿者: 二人三脚   (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 18日 15:26

ようこそ、つぶやきの部屋へ!


つぶやきたくなったら、

こちらのお部屋でつぶやいちゃいましょう!

どんなつぶやきでもOKです!


しばらくしてから、懐かしくなってのぞいてみたくなる、

そんな部屋になったらいいな、と思います。


どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 14 / 36

  1. 【1997385】 投稿者: もりぶ  (ID:4fZuL.HG9QA) 投稿日時:2011年 01月 30日 07:29

    おはようございます。
    ここにきて、私の不安感がマックスに(泣)

    過去問の解き直しは終わっているはずなのに、まだ合否をわける問題が
    いまいち分からない。。。

    あれもこれもやれていない気がして(実際やれてないと思います)
    何かをしなくちゃと気ばかり焦ります。

    息子も不安なのかな。。。何も言いません。

  2. 【1997532】 投稿者: かりん  (ID:a3rmpdIDQn.) 投稿日時:2011年 01月 30日 10:52

    なんと、うちの娘、今朝「あれ?今日何日だっけ?あ、明日が最後なんだ」とほざきましたよ。
    適正校の過去問が昨日やったら4割だったそうですし。。。
    あー。不安だけど、どうにもできません。

    娘も不安なようです。「4月よりはできるようになってるよね?」ってつぶやいていました。
    今日はいやみをぐっとがまんして、「あたりまえじゃん」っていいました。
    でも、さっきプリントを整理していたら、できてないプリントとか、やりっぱなしのプリントとかいっぱい、、、、
    あーーーー。

  3. 【1997620】 投稿者: みどり  (ID:OwFM0vTuXnA) 投稿日時:2011年 01月 30日 12:10

    皆様の書き込みを読んで思わず。

    ウチのもほざきまくりです。

    「…どーすんの?これ…?」
    「だいじょーぶだよ!どーにかなるよ!おれがなんとかする!」

    うそばっかりーくちだけなんだからひーー。

    そんな直前の我が家です…(涙)

    あともうちょい。お互い頑張りましょう!
    ご体調の思わしくない方々が全快しますように!

  4. 【1997697】 投稿者: ルドルフ  (ID:oqVkN17pT/o) 投稿日時:2011年 01月 30日 13:14

    未熟な母さま

    お気持ちわかります。

    私の息子も、年末に40度の熱が5日もつづき・・・結局回復するまで10日。
    冬期講習は年内全滅でした。

    その時、冬期講習で、総まとめのちからをつけさせるつもりでいた私は
    息子の前で、励ますどころか、ため息ばかり・・・

    息子がいちばんつらいのは十分わかったいたのに・・・思い出すと
    情けなくて涙がでてきてしまいます。


    未熟な母さまの息子さん、木曜日からの発熱ですと5日間はありますね。
    2月1日には、体調戻る気がします。
    私の息子、10日間勉強しませんでしたが、冬期講習開けのテストなぜか
    週報に載りました。病気でもしないかぎり、あんなに寝かせてあげる事もできなかったし・・・
    疲れがとれたのかもしてません。

    それと、久しぶりに息子の世話を思い切りできた気がしたんです。
    息子とこんなに一緒にいるの久しぶりだなあなんて。

    受験日まであと少しですが、いままでの学力がこの5日でなくなる事はないです。
    きっと、大丈夫。いや、絶対。信じましょう。

    私も不安です。一緒にがんばりましょう。
    この板の皆様と、一緒にサクラ咲かせましょう。

  5. 【1997700】 投稿者: サクラサケ  (ID:5tt3PNs7mTY) 投稿日時:2011年 01月 30日 13:16

    みなさんのお話、どれも我が家にぴたりとあてはまり、
    心が落ち着きました。
    みなさん、同じなんだな~と。

    また、終了組の中1のお母様のお話は、とても勇気づけられました。

    我が家も第一志望の過去問がいまだにさんざんなもので・・・

    そのうえ、本人もいらいらが最高潮なのか、
    何かというと、私につっかかってきて、けんかを売りたがります。

    あーあ。親も子も、試練ですね。

    後もう少し。ここがふんばりどころですね。
    泣いても笑っても、子供の人生の肥やしになることを祈ります。

  6. 【1997822】 投稿者: 北から参加  (ID:1UR4qWLrrCc) 投稿日時:2011年 01月 30日 14:49

    明日、飛行機で旅立ちます。
    娘は最後の力を過去問にぶつけている最中、いよいよです。
    すべての力を発揮できれば結果はどちらでもよい、何度も言い聞かせていることだけど、でも合格させてあげたい!!
    応援しているぞ!どんな結果でもほめてあげるから、思いっきり戦っておいで。

  7. 【1997845】 投稿者: もりぶ  (ID:4fZuL.HG9QA) 投稿日時:2011年 01月 30日 15:08

    素朴な質問ですが、みなさんはえんぴつ派?シャープペン派?どちらでしょうか。
    ここにきて、いろいろ考えてしまいまして(^^;;

    塾の先生から電話があってびっくりしました。
    先生のお話に私が落ち着きました(^^ゞ

    みなさま、ご家族で団らんのあと、リラックスして出陣いたしましょうね。
    サクラサク!!
    絶対咲く!!

  8. 【1997936】 投稿者: さほ  (ID:zCiTG097c/A) 投稿日時:2011年 01月 30日 16:20

    第一志望の過去問を取り組んでいる息子の後ろで、書き込みをしています。
    一月に前半戦を終え、火曜日から第一志望の受験が再び始まります。
    一月の受験は、自分が自分でなくなるぐらい緊張しました。
    おそらく子供にも伝染していたと思います。
    緊張している皆様の気持ち痛いほど分かります。
    一月を終えた、私もまた胃が痛くなってきました。
    日々の家事に没頭して、息子の勉強を見守りつつ、その時が来るの待つのみです。


    息子は塾の先生の花道を通った時が緊張がピークに達していたそうです。
    「緊張してるなぁ」と分かりましたが、中に入る息子を後ろから見送るしかなかった私でした。
    私も観念しました。受験の日を迎えるまでは、先生や家族がサポートすることができたかもしれない。
    でも試験の日は、本人が戦うしかないんだ!と実感した瞬間でした。

    肝心の息子は、トイレに行って、塾の友達と話して少し落ちついてきたそうです。
    最後は、一緒に戦う仲間に助けられたそうです。

    2月からの受験は第一志望は、さらに緊張してしまうかも!!
    母は、祈るのみです。
    皆様にサクラさきますように!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す