最終更新:

949
Comment

【4446867】2017年 4年Cコースの部屋

投稿者: りんご助   (ID:Ol9fDAdGMFM) 投稿日時:2017年 02月 12日 12:00

Cコースで頑張っていらっしゃる方
Cコースを目指していらっしゃる方
頑張る仲間同士情報交換できれば嬉しいです。

☆お願いです。
自慢は→スマートで爽やかに。
ご指摘とアドバイスは→思いやりの心で。
反論は→冷静さを忘れず。
愚痴は→思いっ切り吐き出しましょう。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 106 / 119

  1. 【4810360】 投稿者: もち  (ID:vdTml6F1Ve6) 投稿日時:2017年 12月 19日 09:30

    うちもかろうじてCコース内に留まることができました。( ´Д`)=3 フゥ
    算数が。。。。。算数が。。。

    冬期講習で理解が進むと期待したい!
    こちらで吐き出させていただける分、子供に言う嫌味が少し薄まり、自己嫌悪も和らぎます。いつもありがとうございます。

  2. 【4810390】 投稿者: ひとつで留まる  (ID:Tr20UlYyJxY) 投稿日時:2017年 12月 19日 09:56

    66点ダウンで焦りましたが、
    クラスはひとつダウンで留まりました。
    国語が80点台でした、、、、、。
    なんとかしなきゃ、なんとか巻き返さないと!。
    即効性ないかもしれないけど
    日々丁寧に取り組もうと思います。

  3. 【4810793】 投稿者: うちもです( ; ; )  (ID:pZ.zPoJ0QiI) 投稿日時:2017年 12月 19日 16:49

    先日、地方からの受験ですと書き込みさせて貰った者です。
    なんとかC残留出来ました( ; ; )うちも国語、前回に引き続きドボンです…どうしたら国語の点数が上がるのか掲示板でお知恵を拝借したので、参考にさせて頂こうと思います。気の休まらない日々でしたが、この掲示板に支えられています。
    また覗きに来させて下さいm(_ _)m

  4. 【4810951】 投稿者: Bくらすからの  (ID:tKOCYRj1E9A) 投稿日時:2017年 12月 19日 19:33

    復活です。
    以前国語の勉強の仕方を教えてくださった国語さま
    算数の勉強の仕方を教えてくださったリケ男さま

    お陰様でお仲間入りできて感謝しております。
    また相談させてください。

    維持できるようにがんばります。

  5. 【4811004】 投稿者: 励みになっています!  (ID:78GaKpXbpNM) 投稿日時:2017年 12月 19日 20:40

    私もこの掲示板にいつも、励まされ、また頑張ろうという気持ちにさせてもらっています。
    皆さん暖かく、一緒に頑張る仲間と感じています。(受験てはライバルになってしまうのかもしれませんが。)
    あと2年、変わらずに励まし合い、愚痴も言い合い、一緒に皆さんが伸びていければ良いのになと思ってしまいます!
    いつもありがとうございます。

  6. 【4811446】 投稿者: 進学くらぶ  (ID:D9owobxoNC.) 投稿日時:2017年 12月 20日 08:50

    いつもこの掲示板での情報、アドバイス、参考にさせていただいています。
    地方在住の為、塾には通えず10月から進学くらぶ(通信)での勉強を始めました。家で一人でやっているため周りの状況がわからないのですが、この掲示板によって励まされています。
    先日の組分けテストの点数が昨日分かり、前回より下がっていて不安でしたが、組はまだわかりませんが皆さんの情報によりCに残留できそうで一安心してます。また悩んだら相談させてください。

  7. 【4813333】 投稿者: 国語の洗礼  (ID:ynaPcNznZp2) 投稿日時:2017年 12月 21日 23:30

    みなさま、こんばんは。
    組分けショックからだいぶ気持ちが持ち直してきた私です。
    息子とふたり、反省点を活かしてもう一度頑張ろうね!!と話しています。

    みなさまの書き込みに励まされ、勉強させて頂いています。
    今後とも宜しくお願い致します!

    ひとつご相談なのですが、直営校に通っていらっしゃるお子さんをお持ちのお母様で、個別に担任の先生や校舎長に面談をお願いされたことのあるかた、いらっしゃいますか?

    我が子の通う校舎では、四年生になってからの面談は、2回しかありませんでした。いずれも、担任の先生と私との面談です。

    色々と相談したいな…と思うのですが、電話での相談は憚られますし、時期的に6年生の入試が終わるまでは控えた方が良いのかしら…?などと、考えております。

    ご助言お願い致します。

    リケ男さま
    書き込み、感謝致します!
    私もリケ男さまを見習い、客観的に我が子にアドバイスできるような、心の強い母にならねば…と思います。
    今後ともご助言お願い致します。

  8. 【4813407】 投稿者: 直営校女子  (ID:FfBYXBvncxU) 投稿日時:2017年 12月 22日 01:00

    国語の洗礼さま。

    同じく、ようやく組分けショックから立ち直り、娘と地道に頑張ろう!と決意を新たにしていたところでした。
    こちらの書き込み見ると、本当にまた頑張ろうと思えますね。
    温かい書き込みがたくさんあり、すごく励みになります。

    さて、本題です。
    直営校に通っています。
    全員を対象にした年二回の面談以外に、面談していただいたことありますよ〜。
    父母会の帰りにたまたま先生と少しお話できたことがあって、そのときに勉強法についてお伺いしたら、日を改めて面談を設定してくださいました。
    担任の先生で、我が子の苦手な算数担当の先生です。

    また面談していただきたいのですが、6年生の本番が近づいているので今は控えてます。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す