最終更新:

247
Comment

【6092336】記念受験のできる難関校

投稿者: 地方の受験生   (ID:9/PaGHvqEi6) 投稿日時:2020年 11月 16日 23:39

女子で県外からでも記念受験できる難関校を教えてください。

現在小4で、進学くらぶで勉強をしていて、偏差値は70前後です。
地方在住の女子のため、通える学校は受ければ誰でも受かるようなレベルの私立しかありません。
将来のために中学受験をするとを決めたときから、桜蔭やJGレベルに学力を上げて地元の私立中学で頑張ろうと決めていたのですが、先日、通学範囲ではないため受験できないことがわかりモチベーションが低下してしまいました。

そこで女子が記念受験できる学校で偏差値が高い学校を教えてもらえないでしょうか。

※記念受験をするとそれにより落ちる人がというのもわかりますが、単純に記念受験生に負けないくらい勉強すればよいだけなので「記念受験はやめてください」はご遠慮ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 23 / 31

  1. 【6096247】 投稿者: 英語いいよ  (ID:KhbLdeRdH66) 投稿日時:2020年 11月 20日 08:39

    理系でも文系でも英語は外せないから先取りはお勧め。5年で付いていけてるから、英語も吸収は早いのではないかな?

  2. 【6096267】 投稿者: 英語いいよ  (ID:3FMXrEu7bQw) 投稿日時:2020年 11月 20日 09:00

    あと、スレ主さんのところはひとりっ子ですか?

    途中ちょっとびっくりしたのは、女の子だからどうだとか(無駄?)田舎だからどうだとか意見があり、それは違うよねと思いました。

    男だから女だから関係なく学びは平等だし、やりたいことはどんどんさせてあげてと思いました。
    一般的にはこう、ってあるけど、そうとも言えないのが子育て。

    うちは男子が複数居ますが同じように育てても全然違うし、反抗期もある子無い子いて、親塾してますが一人には出来ても一人は関わらず放置とかそんな感じです。

    お嬢様はお嬢様らしくでいいと思った。

    田舎に居たっていいじゃない、それが何さと、是非目的を達成して下さい。

  3. 【6096299】 投稿者: 6年保護者  (ID:MrmnH0VdPb.) 投稿日時:2020年 11月 20日 09:33

    本当に切実な悩みですね.うちも公立中高一貫と私立の両方を受験(検)するつもりで対策をしています.やはり進学くらぶを続けて私立対策を進めると適性検査の対策にとって十分なので,後期(あるいは前期)から作文対策を行えば十分に戦えるのではと思います.もしかすると私立の特待狙いの可能性も残りますし.

    ところでお願いがあります.スレ主も論破されて逃げてしまったみたいなので,この大変切実で重要な内容について別スレッドを立ててそちらで議論していただけないでしょうか?

    このスレッド,エデュの上位に表示されていて,藁にもすがる時期にある6年保護者は読みたくなくとも自然とクリックしてしまうと思います.
    そうすると,視野狭窄で無知で無礼なスレ主が6年生,その保護者,ひいては獣医師のかたをも侮辱してきた多数の不快な投稿が目に入ってしまいます.
    そんなこと気にするなんてなんと小さい,親バカと言われるかもしれませんが,すみません,志望校に向けて,もがき苦しみ,でも,闘う我が子をみていると,我慢ができません.そこまで人間できておりません.

    一方で,割り込んでいいですか?さんの質問は大変切実で,他にも苦しんでいる方もいらっしゃると思いますので,別にスレッドを立てると助け合いができる大変良スレになるのではないかと思います.
    何卒よろしくお願いします.

  4. 【6096316】 投稿者: うん  (ID:imrwfiuD0h6) 投稿日時:2020年 11月 20日 09:54

    六年保護者様、それでしたら直ぐにご自身でスレを立てられたらどうでしょうか?ハンドルネームを変えて。

    みなさん、それでもルール違反とかは仰有らないと思います。たまにスレから独立して「既存のスレから独立しました。ある方の○○の悩みについて書込みあり、それを自分含めて共有したいのでご意見ください」って。

    時期的にも気持ちも焦りますし、それで文句を言う人は居ないと思います。

  5. 【6096322】 投稿者: 割り込んでいいですか?(質問)  (ID:IM/0AYKq2QU) 投稿日時:2020年 11月 20日 09:57

    質問をさせていただいた本人です。
    みなさん、あたたかいお返事ありがとうございます。
    状況が状況で落ち込んでいたので、本当に嬉しかったです。

    いろいろお返事くださった方へ、お返事や追加で質問もさせていただいたきたいのですか、6年保護者さんのおっしゃる通りだと思いますので(そこまで気が回せず申し訳ありません)、これ以上このスレッドが伸びないよう、スレッドを作成したいと思います(その際には、既にお返事いただいた方にもまた参加していただけたらさいわいです)

    しかし、スレッド名が思いつかず…何かいいスレッド名があれば、ご教示いただけませんでしょうか?(今、出先なので取り急ぎですみません…)

  6. 【6096332】 投稿者: うん  (ID:imrwfiuD0h6) 投稿日時:2020年 11月 20日 10:08

    「皆様はこのような場合どうしますか?」的なので大丈夫じゃないでしょうか?

    例えば「通信教育を続けたい子の進学先で悩みます」とか、「私立が厳しくなった時の進学先どうしますか」とか、「通信教育しながら先取りの考え」とか、一番聞きたいのを持ってきたら。

    私も割り込んだ感じになってすみません。

  7. 【6096333】 投稿者: 通りすがり  (ID:drWkHrQrso6) 投稿日時:2020年 11月 20日 10:09

    結果良スレになった、珍しい例かも。

  8. 【6096339】 投稿者: 通りすがり  (ID:H8UiKIlEkAk) 投稿日時:2020年 11月 20日 10:14

    「進学くらぶ修了して公立中からの高校受験」とかは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す