最終更新:

48
Comment

【3917590】2/10 W出願について

投稿者: さくら   (ID:zCNMU27Cdb2) 投稿日時:2015年 12月 01日 21:25

中3の子供がいます。
W出願についてどなたか教えてください。

子供の成績は次のような状態です。
 3T(クラスで下の方の成績)
 早慶必勝α
 アドバンス50後半(時には50前半)

正月特訓で早慶必勝αに残れるか、厳しい状況です。(本人談)
早慶のいずれかに合格できれば万々歳と考えています。

塾の先生には、立教新座を前哨戦として受験し、その結果により
2/10の受験校を早稲田実業にするか、それ以外の学校にするかを
決めることを助言されています。早慶必勝の説明会の際に配られた
資料にも同じパターンが掲載されていました。

そうなるとあらかじめ2/10をW出願をしなければならないのですが
学校の先生からは、あまりよい感触を得られていません。

W出願については、学校の先生に手間をかけてしまうことと
出願数がかなり多くなるため、正直、踏み切れないでいます。

W出願について、経験者や今回受験組の皆さまのご意見を
おきかせいただければうれしいです。

また、上記成績位で、早慶合格の可能性はどんなものか・・
感触を知りたくて、何か助言いただけますと助かります。

押さえの確約校は、他にキープする予定です。
(ただ、本人があまり行きたいと心から思える学校ではないです・・)

どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4027746】 投稿者: おめでとうございます  (ID:AeRbx5je9ic) 投稿日時:2016年 03月 07日 21:20

    さすが、α。複数合格ですね。
    責任もってご報告下さり有難うございました。
    そちらのラインナップだと、塾高か志木かと...
    男子の本庄は遠方過ぎて立教新座的な部分もあったりなかったりするので。
    (勝手に邪推していますのでお答え頂かなくて結構です)

    〉マーチあわよくば早慶、、
    TやSK在籍で、必勝に所属した子であれば
    そのような想いの子はいないでしょうが
    紙一重の部分もあります。
    大学附属に進まれる方はそのメリットを最大限に享受して下さい。

    当方、一保護者ですので偉そうなことは言えませんが、
    高校受験は誰にとっても通過点。
    大学なり、社会で子供たちはまた(学年違えど)一緒になるかもしれません。

    また何処かでお会いしましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す