最終更新:

1050
Comment

【5238141】御三家の合格者に占める純・早稲アカ生の人数・割合は?

投稿者: 神奈川在住   (ID:UbdG3Rt/Tio) 投稿日時:2018年 12月 23日 06:54

低学年でご近所のフェリスに通うお姉さんに憧れている娘を持つ者です。ご近所に早稲アカがあるので入塾を検討していますが、今年フェリスの合格実績がなかったようです。ホームページにはフェリス6名とありますが、これはもしや全校舎合わせた実績でしょうか?
早稲アカの神奈川の女子の優秀層は一日は東京御三家や早慶附属志望で、神奈川の学校を受けないということでしょうか?

また、東京の御三家は男女ともたくさん合格実績があるようですが、そのうち5年生以下から早稲アカ生だったお子様の人数・比率はどれくらいでしょうか?NNの外部生を除くと、NNがない神奈川御三家の実績と同じような感じになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 73 / 132

  1. 【5445273】 投稿者: 成りすまし?  (ID:WDK81qNqpu6) 投稿日時:2019年 05月 21日 22:15

    話が嘘の雰囲気がします。
    内部生はNN個別に通おうなどと思って無いですよ。通常授業とNNで十分、復習、過去問、宿題で手一杯です。
    サピックスでも、同様に通常授業とSSで十分なのと同じです。

    無理にNN個別の話題を出して早稲アカを批判するなんて他塾の関係者ですね。何度もご苦労さまです。誰も信用しませんよ。

  2. 【5445302】 投稿者: 無理に  (ID:1ZNXX9pMg.Q) 投稿日時:2019年 05月 21日 22:44

    ご自分は満額費用を払っているにもかかわらず他人が看板講師に格安で個別指導を受けていることにショックなのは分かりますが、
    見ざる言わざる聞かざる
    はよくないですよ。

  3. 【5445313】 投稿者: 諸葛twice孔明  (ID:XvqHCG./REk) 投稿日時:2019年 05月 21日 22:52

    >>NN開成はトップ層の内部生が増えて、志望者が増えたので、
    2016年からクラスを増やしたのです。その結果、合格者数が増えたのです。

    あらぁ、そうなんですか。
    そのわりにはNN開成スレ、さっぱり盛り上がりませんね。

    >>NN本科や単科であればお断りしましたが、個別なら話は別。今まで個別は受けたことがなかったものの、過去問などで分からなかった問題など、こちらのオーダーに応えてくれるとのことでしたし、何より格安なのでお断りする理由はありませんでした。

    あなた、正直ですね。嘘の雰囲気なんて全く感じません。
    要するに個別の必要は感じていたけれど、お金の面で利用できなかった
    ということですよね。
    格安で提供されれば、飛びつくわけですから、そういうことですよね。

    普通、そうなんですよ。
    だから、今までお金を払い、通ってきた自分たちをさしおいて、
    他塾生に格安で個別サービスを提供するってどういうことなの?
    という話になるわけです。

  4. 【5445326】 投稿者: 普通に考えて  (ID:1ZNXX9pMg.Q) 投稿日時:2019年 05月 21日 23:04

    >早稲アカの実際の合格者数はNと変わらないのではないのでしょうか。

    関西日能研からの遠征がある男子は比較しにくいので女子で考えると、
    女子御三家の直下の、
    吉祥洗足鴎友頌栄の合計が日能研>早稲アカだから
    普通に考えて御三家も平日通塾している生徒数で比べたら
    日能研>早稲アカでしょう。

  5. 【5445332】 投稿者: 諸葛twice孔明  (ID:XvqHCG./REk) 投稿日時:2019年 05月 21日 23:06

    >>内部生はNN個別に通おうなどと思って無いですよ。通常授業とNNで十分、復習、過去問、宿題で手一杯です。
    サピックスでも、同様に通常授業とSSで十分なのと同じです。

    あなた、現実から目を背けちゃダメよ。
    純早稲もサピも日能研も四谷も個別、家庭教師を利用していますよ。

    早稲アカにも個別進学館あるでしょ。
    サピのプリバよりも校舎数、多いんですよ。

    トーマスもドクターも家庭教師も純早稲の利用者、多いですよ。

    集団だけで十分と感じるか否かは、人によって違うんですよ。
    別に違っていていいんですね。

    小学生の母親だから40前後なんだろうけれど、
    それくらいの年齢になって、そんなことわからないって
    どういうことなの、あなた?

  6. 【5445405】 投稿者: 困りましたね  (ID:AVA5KyUbxW.) 投稿日時:2019年 05月 22日 00:51

    受験の直前期が近づけば近づくほど個別は魅力的ですよね。
    必要な学習を無駄無く出来るのですから。
    うちが行かなかった理由は、子供が校舎で個別進学館はアルバイト講師だらけという評判を聞いてきたからです。早稲アカの先生から聞いたと。
    NNの個別だったら、スキップして行きましたね。
    過去問は、結局誰にも見てもらっていません。
    毎日、一人で格闘していました。

  7. 【5445450】 投稿者: えっ??  (ID:qWPWQ37w7xc) 投稿日時:2019年 05月 22日 05:21

    校舎の先生に見てもらえばいいのに…
    校舎の先生は、目の前の「この子」を合格させることにコミットしていますから、こちらからどんどん食いついていけば、それはそれは手厚く、ほぼ個別?というくらいに面倒を見てくれましたが…
    (だから、ここで話題の「NN個別」は興味ありません。必要性も余力もありませんでした)

    親御さんもお子さんも余程内気なご性分なのでしょうか…
    こうやって後から嘆くくらいなら、校舎を使い倒せばよかったのに。

  8. 【5445462】 投稿者: まあ  (ID:pL2VDkIfoP.) 投稿日時:2019年 05月 22日 06:15

    集団塾なので、全員が全員個別に近い指導を受けられる訳じゃない。
    働き方改革の中、使い倒すのはブラック。

あわせてチェックしたい関連掲示板