最終更新:

543
Comment

【2347599】保護者の叫び -OUT-  < PART2 >

投稿者: ももん   (ID:bPCpYYonk3I) 投稿日時:2011年 12月 05日 10:42

不具合も出てきたようなので、PART2スレをたてさせていただきます。

これまでご参加いただいていた皆様も、お初の皆様も、楽しく叫んでまいりましょう。
ただし、ももんはあくまで、忙しいモミさんの代理ですからね~。
モミさん、スレ主として引き続きよろしくお願いします~~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2348265】 投稿者: サザネ  (ID:rwbZjjFl/oE) 投稿日時:2011年 12月 05日 23:30

こんばんは。

カップヌードルさん
    面談お疲れ様でした~ 今までの最高内申おめでとうございます!!
    推薦には及ばず残念でしたが、面接や論文対策などに時間を割かなくて済んだ分、当日点アップに力を入れられますね。

カツ太は1学期に2つ下がって今までの最悪内申だったので、せめて元に戻ってほしいと願うばかりです(v_v)

先ほど、学校の面談に備えて、私立受験校の必要書類などを書き出していました。
    うちは私立2校だけなのに、こっちは何日出願で必要なものはこれとこれ、学校にお願いするのはこの書類、こっちは何日までに受験料を振り込んで・・・などと考えていたら頭痛くなってきました(>_<)
    6校も7校も受験する人は、書類の準備だけでも大変な作業ですね。。。

カツ太は受験初日が私立の中の第一志望なので、やっぱりその前に練習受験させたほうがよかったのかな・・・とちょっと不安になっていましたが、今日2校の準備だけで疲れてしまい、これだけでいいやって吹っ切れました^^;
    カツ太ぁ~いい加減な母でごめんね~~~(T_T)

そこで、ふと疑問がわいてきました。
    郵送で出願する学校があるのですが、受付開始日の前日に郵便局に持っていくものでしょうか?それとも当日?配達日指定?
    受付期間は1週間ぐらいあるし、早い番号にこだわるわけではないので、どうでもいいことなんですが、皆さん普通はどうするのかなって気になりました。
    願書郵送予定の方、経験者の方、よければ参考までに教えてくださいマセ。

2. 【2348280】 投稿者: サザネ  (ID:rwbZjjFl/oE) 投稿日時:2011年 12月 05日 23:38

寝ようと思ったら、ほしさんの書き込みが・・・

デビルくん、かなりの本気モードなんですね。
    読んでいて、サザネまでジーンとしちゃいました。
    頑張っているからこその涙ですね。
    デビルくん、素敵です♡

3. 【2348285】 投稿者: モミ  (ID:gwCINcqjxEw) 投稿日時:2011年 12月 05日 23:42

こんばんは

ももんさん
    スレ立てありがとうございます。

カップヌードルさん
    1号の仮内申は、2学期末の懇談時に求めれば教えてくれるそうです。
    こちらは私立は統一入試なので、他府県を受ける場合はともかく、
    府内の私立は1校受験のみで「専願(単願)」、「併願」があるだけ、
    推薦もないです。
    昨日塾主催の私立高校進学相談会に、かみさんが行きました。
    自慢話になっちゃいそうですけど、特進文系コース志望の旨申し出たら、
    特進理系コースも大丈夫と言われたそうです。
    でも、返って戸惑います。難易度では理系コースの方が高いのですが、
    1号はどう見ても文系です。さて、1号はどうするかな?

ほしさん
    えっ、モミのイメージ、松潤、、、じゃなくて、たかジュンかぁ。
    高田純二って、鼻の下が長くて、いかにも軽くて・・・
    60歳も半ばじゃなかったっけ?
    道理で、ほしの方が20個ほど若いって言ってた訳が分かった気がしますよ。
    と言うことは、、、ほしさん、40半ばね。
    これで計算が合いそうですね。(^_-)

4. 【2348287】 投稿者: ほし  (ID:epFYuWZq6gQ) 投稿日時:2011年 12月 05日 23:43

さっき突然、睡魔に襲われたほしです。
    復活しました。

サザネさん
    ほしも郵送書類がありますが、ほしは大安の日の消印で郵送します。
    今回は、湯島に大安、先勝、縁起担ぎに徹するほしです。
    無宗教 こんな時だけ 日本人
    あら、一句でました。

郵送は基本、指定日に到着すれば良いので早く出しても、早すぎなければいいと
    思います。ただ、学校によっては、消印にこだわる所もあるので
    募集要項で特記してあれば、それに従った方がいいかも知れないです。
    特記がなければ指定日内なら大丈夫。早過ぎても遅過ぎても受け付けてくれない
    みたいですよ。(^。^)

5. 【2348297】 投稿者: ほし  (ID:epFYuWZq6gQ) 投稿日時:2011年 12月 05日 23:50

モミさん
    嫌ですわ、たかジュンのCMご覧になったかしら?携帯の。
    ほしが例え二十代でも、全国的にエロいオジサマたかジュンは
    知っていますわよ。

6. 【2348325】 投稿者: モミ  (ID:TmjlgNXC9c2) 投稿日時:2011年 12月 06日 00:29

ほしさん

大丈夫ですか?

三日酔いじゃないですか?

大学時代の友人達との女子会がよほど楽しかったようですが、
    そろそろ女子大生気分から抜け出してくださいね。(笑)

7. 【2348350】 投稿者: ももん  (ID:p6/Z6CU6Kb2) 投稿日時:2011年 12月 06日 01:01

皆様こんばんは~。

先日からの不具合が前スレのレス数に起因するものなのか、はたまたそれ以外の問題によるものだったのか、今となっては知る由もありませんが(前者だったら、とんでもない迷惑を振りまいてたわけですが…^^;)、とりあえず元通りになってよかったです。
    モミさん、皆さん、こちらでも引き続きよろしくお願いしますね~(^^)

カップヌードルさん
    内申アップ、おめでとうございます!
    推薦は残念でしたが、すでにエンジンがかかっているヌードルくんのこと、これでさらに勢いがつき、本番に向けて頑張ってくれることでしょう。

ほしさん
    デビルくんのひたむきさ、うちのもん子にも見習ってもらいたいです。。。
    それだけ悔しい気持ちがあれば、その時に解けなかった問題は決して忘れないでしょうし、そうやって糧になっていくんですよね。

ほしさん、サザネさん
    願書の件、うちも郵送出願の学校があるのですが、大安の日の消印というほしさんのレスを読んで、なるほど~~と思いました。
    ももんは受付初日にでも出せばいいや、ぐらいにしか思っていなかったのですが(汗)、そうやって縁起をかつぐのもいいですね。
    早速カレンダーをチェックしてみようっと。

それにしても出願書類一式って、触れるだけでも緊張しますよね~(>_<)
    ところで願書って、高校受験だと、本人が書くものなのでしょうか??

モミさん
    たしかモミさんは「眼鏡をかけた、純な櫻井翔くん」だったはずなのに、いつの間にか「三日月目で笑うエロい高田さん」になってしまったのですね。
    違いすぎる。。。

8. 【2348439】 投稿者: Mika  (ID:S3xHBy/brB.) 投稿日時:2011年 12月 06日 08:14

ご無沙汰しておりました
    いままでどうしても書き込む気力が出ませんでした。
    先週分かった内申、落ちたままでした。 二学期はずいぶん順位は上がったのですが
    一学期と平均すると数字は動かなかったようです。
    どなたか実技が厳しいと書かれてましたが うちはもっと厳しかったです。
    お耳の形がみっつありました。5教科も定期テストで最高点に近くても5はもらえません。
    都立推薦はもちろん無理。 私立の併願優遇に1ポイント足らず。
    それでも都立高と私立高は今までどおりの学校をかえるつもりはないようです。
    厳しい現実です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す