最終更新:

543
Comment

【2347599】保護者の叫び -OUT-  < PART2 >

投稿者: ももん   (ID:bPCpYYonk3I) 投稿日時:2011年 12月 05日 10:42

不具合も出てきたようなので、PART2スレをたてさせていただきます。

これまでご参加いただいていた皆様も、お初の皆様も、楽しく叫んでまいりましょう。
ただし、ももんはあくまで、忙しいモミさんの代理ですからね~。
モミさん、スレ主として引き続きよろしくお願いします~~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2349547】 投稿者: サザネ  (ID:rwbZjjFl/oE) 投稿日時:2011年 12月 07日 07:57

これこれ、そこの三日月目くん(-。-;)

「の子」を消すとは けしからん!!

お仕置きをしてあげようではないか・・・

ピシッ、ピシッ、ピシ~ッ~~~!!

あっ、もう朝でした。失礼しました^^;

あ”~~~時間がないので、この辺で(汗)

また来ます!!

2. 【2349550】 投稿者: モミ  (ID:PXyRW5tzOMQ) 投稿日時:2011年 12月 07日 08:07

おはようございます

ほしさん
    身近な地域の商店街だったんですね。
    それならドレスアップしなくても
    大阪のオバサンよろしく、
    豹柄の上っ張り羽織って、
    つっかけででも
    気軽に出掛けられていいですね。^^

3. 【2349594】 投稿者: 山風  (ID:Uao9zroPe5Q) 投稿日時:2011年 12月 07日 08:53

皆さん、おはようございまーす。
    昨日とは打って変わって気持ちの良い天気ですね!

昨日海風と一緒に受験校をササッと見に行ってきました。
    大雨だったし疲れた・・・・。

>スレ違いさん
    宝くじ並みとはいえ、貴重なチャンスが一つ消えるのは辛かったですね。

思うような内申ではなかったですが、やはり推薦は受けてみようかと思案中。
    でもどうせ無理という思いも強いので、だったら寄り道せずに
    2月23日に向けて、ラストスパートを続けていく方がいいのかな、と思ったり。

でもまぁ何でも経験なんだから、受けてみる?・・・・かも。
    内申ギリギリでも(または達していないけど)もしそれが海風の希望なら。

でもこの件は諸先生ーー(学校の先生と塾の先生)に要相談ですね。
    ああ、なんて言われるか。。

HNぜひお早めに!
    三角お目々のあの方^^がつけてしまわない前にぜひ!

>ももんさん
    ほしさんの「銀座に時計を…」で、
    妄想モードのスイッチが入るだろうな~と思っていたら、案の定(笑)

私も思っていました。(笑)

スレ主代理、よろしくお願いします!
    でもこの流れに責任を感じています、スミマセン。。

>三日月目^^さん
    銀座へのお出かけはハイヒールの黒ブーツかなぁ? ^^

ステレオタイプな・・・。←もはや死語ですが。

もしやHNの三日月ってstarに対する返歌みたいな・・・?
    ♡♡♡

>ほしさん
    銀座へお買い物、うらやますぃ~~。
    銀座大好きなんです!
    海風が冬期講習中は朝から暇なので
    ゆ~~っくり買い物楽しみたいです♪

☆やまかぜ☆

4. 【2349612】 投稿者: ほし  (ID:epFYuWZq6gQ) 投稿日時:2011年 12月 07日 09:06

今日は良いお天気ですね。
    空が明るいと、気持ちも明るくなってきます(^。^)
    こんな清々しい朝の空気の中で、のーんビリと空を眺めて午前中過ごせたら
    幸せでしょうね。
    ほしは、時々妄想するんですが、家の中にスタバがあったら、いいのに、と。
    ほしの家スタバは、冬は珈琲、夏の夕方は生ビールを出してくれるお店。

毎日がちょっとだけ幸せになりそう(^_^)

サザネさん
    山風さんかと思いました。
    でも、サザネさんんも意外に似合うかもしれない、そのキャラ。
    すんなり読めてしまいました、ピシ~ッ~~!が。

ほしも、もう少ししたら出かけます。
    今日から三者面談が始まるというのに、まだ私立の願書の整理が終わっていない!
    面談の日までには、その他モロモロ書いておかなくちゃ。

あ、モミさん
    ほしは銀座商店街でもルブタンのブーツで出かけますの。
    スッピンの時はディオールのサングラスしますし。
    今年はまだセーブルのロングコートは出していませんが、この気温なら
    カジュアルにモンクレーの白のダウンを羽織りますわ。
    あら、いけない!修理から帰ってきたブルガリの時計を見たら、もう九時過ぎ。
    シャネルのマニュキュアして出かけましょう。オホホホ。。。。。。

5. 【2349797】 投稿者: カップヌードル  (ID:D3.OfuWy8lY) 投稿日時:2011年 12月 07日 11:26

おはようございます~
    いつになく賑やかになってきましたね!

>ももんさん
    ほしさんの「銀座に時計を…」で、
    妄想モードのスイッチが入るだろうな~と思っていたら、案の定(笑)

(山風)私も思っていました。(笑)

(カップ)実は私も思いましたよ(大笑)

サザネさんのお仕置き、いい味出してオモシロすぎです~

ほしさま
    ほしさんのセレブ生活を妄想してます~
    私もこれからフェラーリの自転車でお出かけしてきます~^_^;
    デビル君…
    ヌードルが小学生の頃なら、問題が解けなくて涙する場面はありました(慰めるのが大変だったなぁ…)
    デビル君はきっと秘めた負けず嫌いなところがあるんだと思いますよ。やっぱり男の子ですよ。
    う~ん(*^_^*) 母性本能をくすぐられますね…

早安さま
    性格分析…大人になって(熟年になって?)から改めて自分を見つめ直す良い機会でしたね~
    ヌードルは学校で自己PRの書き方等練習しているようですが、
    大人でもなかなか自分を見つめ直すことが難しいのに、15歳では相当難しいみたいですね。苦戦しているようです^_^;
    「トランプ遊び」…スミマセン、ウケました(>_<)

Mikaさま
    しっかり実力があるんですから、志望校はそのままGOで私も良いと思いますよ。
    ウチも一発勝負と決めたからには、というか、全校一発勝負的な気もしたりして…^_^;
    もう志望校は変更しないつもりです。

>ところで、皆さんは過去問はどんなペースでやっていますか? 何年分くらいやりますか?
    過去問の間違いはサッと流す方がいいという人もいますが、 どうされていますか?

やる人は7,8年分を何度も回したりしてるようですけど、そんな時間も無いし…^_^;
    同じ過去問を2周3週やるのって、どうなんでしょうね? 
    繰り返すのも科目にもよるのでしょうね。

ヌードルは塾でやってるようなので、何年分やってるのか、私サッパリわかりません(>_<)
    でも同じものを繰り返しはやってないようです。
    間違えは、一応見直しをやってはいるようですが、後日また間違えた問題を解くということはやってないようです。やっぱりサラ~ッと流してるのかな?
    私が解いてるわけではないので、やっぱり本人に聞いてみないとわからないですね…
    答えになってなくて、ごめんなさい~
    でも秋から塾でかなりの過去問数をこなしているようで、部屋の中、ものすごいプリント量です(>_<)
    これはいつ誰が整理するんだろう…と思う日が続きます。。。

ではフェラーリ自転車で行ってきます。ものすごく速いですよ。

6. 【2349940】 投稿者: ももん  (ID:DmHYfydMa5A) 投稿日時:2011年 12月 07日 13:54

皆様こんにちは。本当に今日は良い天気ですね(^o^)

カップヌードルさん
    >ものすごく速いですよ。
    ダメダメ、マダムはあくまで優雅に乗るのですよ~。
    また転んだりしたら大変だから、くれぐれも安全運転でねっ。

うちの場合さん
    せっかくカキコしてくださったのに、亀レスになってしまってすみません(>_<)。
    願書に関するコメント、ありがとうございます。
    やはり、ご本人が書かれたのですね。
    でも、カップヌードルさんじゃないけど、本人に任せると、思いっきり間違われそうでコワーイ(>_<)

サザネさん
    そうです。♡マークはももんも使ってました。可愛いですよねっ。

山風さん
    >でもこの流れに責任を感じています、スミマセン。。
    そんな~全然気にしないでください。
    ご覧の通り、ももんはおひとりおひとりにタイムリーにレスを差し上げることもできず、逆に流れに乗り遅れている感も否めないのですが^^;、その分、山風さんはじめ、皆さんが細かくフォローしてくださっているので、すっかり甘えてしまっています。
    スポーツで言えば、誰かがレシーブを受け、つないでいく、それこそママさんバレーでしょうか。で、監督はモミさん?
    でも、選手を見つめるモミ監督の目の形が…(略)

Mikaさん
    どんよりした空気、全然オッケーですよ。
    ももんなんて、この時期になってもなお、ダレた空気ばかり運んできている気がしますもん^^;
    うちも今週末に内申が判明するのですが、期待はせずに淡々と待ってます。

ほしさん
    受験校の過去問ということであれば、うちはまだ手つかずです。
    都立はいろいろ塾でやっているようなので、塾にお任せしようと思うのですが、チャレンジ校あたりはそろそろ始めたほうがいいんじゃないかと思い、昨夜、もん子と作戦会議を立てました。
    とりあえず、塾のテストや学校の諸々が落ち着く冬休み前あたりから始めようと思っているのですが、少なくても6年分を複数回は回せたら…。
    もん子の場合、国語は比較的得意なので状況によっては1回、逆に数学は苦手なので、どの問題もすんなり解けるぐらいまでやり込めたらいいと思っているんですが、今からその時間があるかどうか…ですよね。
    うちは受験校も絞る予定(判明する内申による)なのでまだいいのですが、受験校が多いと、どれだけ過去問に手をかけるべきなのか、悩むところだと思います。。。

7. 【2349994】 投稿者: ほし  (ID:epFYuWZq6gQ) 投稿日時:2011年 12月 07日 14:47

皆さま、こんにちは(^_^)
    さきほど、銀座商店街からリムジンで帰って参りました。
    途中、運転手を待たせ、ヴァンクリのショップでン千万円の爪楊枝を購入いたしました。

早安さん
    カップヌードルさん同様、ほしも「トランプ遊び」で爆笑しました。
    あと、早安さんは「クレヨンしんちゃん」のボーちゃんのイメージです。
    じつは、ボーちゃんは数十年後に日本を代表する科学者になったんですよ。
    去年の「しんちゃん」の映画で、数十年後の姿で登場していました。

山風さん
    うっかり見過ごしていましたが、三日月がstarに対する返歌みたいって
    万葉集の世界ですねー。今度からモミさんを「背」とか呼んじゃおうかな(^_^)
    。。。。。。。。。妄想。。。。
    あ、いいや、やっぱりやめとこ。
    それより、山風さんの白鳥麗子と早安さんのボーちゃんが見たいな。

カップヌードルさん
    フェラーリの自転車、いかがですか?
    盗難に会わないようにエルメスの錠でシッカリ施錠してね。

って、すみません。毎回、受験に有益でない戯言ばかりで、ゴメンなさい。
    面談後、またカキコミします。

8. 【2350017】 投稿者: 早安  (ID:9imkHlMqqJM) 投稿日時:2011年 12月 07日 15:09

みなさん こんにちは

カップヌードルさん、ほしさん
    「トランプ遊び」ってなんでしょうね?
    元は英文ですけど、ブリッジかな?

ほしさん
    ボーちゃんって
    ちびまる子?クレヨンしんちゃん?
    どっちなんですか?
    クレヨンしんちゃんは泣ける映画を2作品みましたけど、
    それには出てないような...

あまりみなさんと絡みませんが、
    わが子のことだけ考えてるわけではなく
    秘かに2期生(10/10)同様、全員第一志望合格を祈っております。
    特に男の子は気になります。
    リーダーシップがあり友達も多い子
    を除くとうちと同系統な感じもあり
    特にデビル君は少年時代の私に似てる気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す