最終更新:

16
Comment

【1182571】受験算数、どう克服したらいい

投稿者: ぼーぜん   (ID:kjuPkbA2kWU) 投稿日時:2009年 02月 11日 11:14

新6年です。本人は普連土を目標にしていますが、いまだYTはAクラス。
特に算数がひどいです。先日のYTの組み分けでは、200満点中40点も取れませんでした。
家庭では、予習シリーズの例題、演習問題集(基本編)の例題とトレーニングを2回ほど→一行問題集→予習シリーズ基本問題という学習スタイルをとっています。
予習シリーズの練習問題まではとてもではありませんが解けません。

塾&家庭での学習に加え、YTも加入しての毎週のテスト。かなり親子ともども必死です。
いっそのことYTテストは受けるのをやめて、算数だけ個別に通わせようかとも考えています。どうおもいますか?
塾長からは、YTはつづけたほうがいいとは言われていますが。
どうしたら、もっと算数のちからがつくでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 算数に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1218127】 投稿者: 普連土対策  (ID:bxDy7SzbdEs) 投稿日時:2009年 03月 09日 07:47

    算数の基本はおっしゃるとおり基礎固めです。応用は基礎の上にあるものですね。夏までは基礎の問題を中心に算数UPをめざしてください。きっと伸びていきますよ。テストでゆとりのない学習は意味がありません。自分のペースでがんばってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す