【東大・京大ランキング】おかげさまで20周年!大学受験特集

全国の高等学校にご協力いただき、インターエデュ独自の調査でお届けする「東大・京大・難関大学合格者ランキング」は、今年で20年目を迎えます。それを記念して特集ページを設けました。ランキング企画の軌跡や、3月10日(金)に公開する「東大・京大・難関大学合格者ランキング 2023年版」の見どころなど、ぜひご覧ください!
【東大・京大ランキング】おかげさまで20周年!大学受験特集

東大・京大・難関大合格者ランキングの軌跡

2003年のスタート以来、インターエデュでは受験生と学校を応援する気持ちで「東大・京大・難関大合格ランキング」を続けてきました。ランキング形式で参画校を増やしてきた背景や、ご理解をいただいた学校へ向ける感謝の思いをまとめました。

「東大・京大・難関大合格者ランキング 2023年版」の見どころ

エデュ編集部が「東大・京大・難関大合格者ランキング 2023年版」の見どころを紹介します。2022年に合格実績を伸ばした学校をピックアップして取り上げます。3月10日(金)の公開前にぜひチェックしてください!

おかげさまで20周年!受験川柳コンテスト

受験に対する思いを「五・七・五」の言葉に乗せて投稿しませんか?
合格を目指して日々頑張っている受験生と保護者に向けた励ましになるような川柳でもOKです。
投稿いただいた川柳はインターエデュが優秀作品を選考させていただきます。優秀作品は、インターエデュのサイトやSNSなどで紹介させていただきます。
受験の経験を詠むのもよし!笑わせて応援するもよし!共感するメッセージで応援するもよし!皆さまのご参加をお待ちしております。

コンテストの概要

応募方法:投稿フォームよりご応募ください
応募期間:2023年3月2日~3月31日まで
優秀作品発表:2023年5月上旬ごろ、エデュナビで発表予定
特典:優秀作品を投稿してくださった方には、エデュから心ばかりの感謝の品を進呈します!

大学受験の今を知ろう!

エデュナビに掲載されている大学受験に関する記事をピックアップして紹介します。

東大

大学入学共通テスト

早慶上理・GMARCH

医学部

大学受験情報

奨学金

中高一貫校のOGOBに母校の話を聞きました

中高一貫校を卒業し、大学に進学したOGOBに母校のお話をうかがいました。

中学受験当時の思い出や、母校の学校生活やカリキュラム、気になる入学時と卒業時の偏差値も教えていただきました。中学受験をするときの学校選びにも参考になる内容ですので、ぜひご覧ください。

これからたくさんのOGOBにご協力いただく予定なので、どうぞお楽しみに!

【3月10日スタート!】東大・京大・難関大学合格者ランキングはこちら≫