娘をデブ・ブスと呼ぶ夫…これは病気?幼い夫の対処法を教えて!(2ページ目)

先輩ママからのアドバイス!

経験者の方から、具体的なアドバイスも届きました。

●『わが家の場合は、思春期・反抗期の娘と真正面からぶつかり合い、結局どちらも折れず、娘は社会人になると同時に家を出ました。
生まれた時から本当に可愛がって大切に思って接しているのはわかっていましたが、反抗期の時に何度アドバイスしても聞き入れてくれませんでしたね。見ていて夫が哀れですが、父親だからと上から目線だったのを改善しなかったのだから仕方ありません。
ぷに様はまだ間に合うと思うので、旦那様に今の接し方が大事だと話してみては?
聞き入れないだんなさまの場合は、娘さん次第ということになりそうです』

●『小学生の頃、男の子が、好きな女の子に対して意地悪することってありませんでしたか? ご主人は娘さんのことが大好きなのでしょう。でもそれをどう表現したらいいかわからない。それで意地悪を言ってしまう。怒ってる顔も好き。シャイなんでしょうね。
また、いつまでも子どもっぽい男性は、末っ子だったりしませんか? これまで自分が誰かをかわいがる立場になかった人。私の夫(末っ子)が娘に対して失礼な言動があったとき、私(第一子)が「謝れ!」と怒ってその場で謝らせたこともありました』