幸福感を感じない…。幸せなはずなのに心が満たされないのはなぜ?(3ページ目)

幸せを見つける次のステージは必ず来る!

焦って一歩を踏み出そうとしなくても、その自分なりのタイミングはきっとそのうち来る、という励ましの投稿も。

欲張り?さんは否定的な意見に反論してご自身を正当化せずに自分自身と正面から向き合っているようなので、大丈夫でしょう。
そのうち別の素敵な価値観を見つけて別のステージに上がるんじゃないですか。

この「別のステージ」という言葉は、欲張り?さんに響くものがあったようです。

有益なアドバイス、ありがとうございます。
そうだ、私にはまだ次のステージがきっとある!今ではない。でも必ずくる。
落としどころ、今はまだないけど…見つけたい。
今の状況で無理に動いてもうまくいかない、必ず今だ!というタイミングはくるはず。
その時が、別の次のステージに立てるチャンスだと思えてきました。
なんだか少し元気になってきました。

投稿者: 欲張り?さん

そうした悩みは、近しい人には言いにくいものですが、欲張り?さんは思い切って掲示板に書き込んだことで、焦る必要がないことに気づけたようです。これまで頑張ってきたのだから、しばらく休憩するのもきっと必要なことでしょう。次のステージに踏み出すタイミングはそのうちきっと来ます。

■関連スレッド:
【5676817】なぜ心が満たされないのだろう