止まらぬ息子の食欲!私の給料は「肉食獣」の胃袋へ…(前編)

子どもが小さな頃は「たくさん食べて大きくなってほしい」と願っていましたが…。食べ盛りのお子さんの信じられない食欲に戸惑う方からのお悩みです。

《お悩み》息子の食欲がハンパない!その食欲どうにかならぬか?

息子よ、君は本当にかわいい。
だけど1つだけささやかな不満がある。「その食欲どうにかならぬか…?」
毎日毎日、朝から君の弁当用に肉を焼く。運動部の君はとにかく『肉』。
デカ盛り二段弁当におにぎり3つ。


スーパーの安売り肉の底値は把握している。大袈裟だけど、牛1頭買えないかと思ってしまう…(笑)。
息子よ、部活後に腹が減って友達とハンバーガーやラーメンを食べないともたないのはわかる。流行りのバーガーセットも美味しいだろう。だけどせめて100円のを3個くらいで我慢してくれないか?
毎日毎日君に「英世」を渡す。おこづかい制など崩壊してしまったね。


だけどいいよ。母は頑張るよ。
パートの給料のほとんどが君の胃袋に消えていっても(涙)。

投稿者:牛一頭さん

とにかく『肉!』肉食獣たちの食欲は無限大…?

中高生、特にスポーツをしているお子さんはとにかく「肉」が好き。そんな「肉食獣」たちの食欲に悲鳴を上げているお母さんたちからも、共感の声がたくさん集まっています。

わが家も中2になる「肉食獣」を育てています。「肉!肉!」と吠えまくり…。
これがあと5年間続くのですね〜。

この春休みも、しょっちゅう、冷蔵庫や食料庫を覗いている。親が全く食べさせていないみたいな行動は止めてくれ!

朝食のテーブルを見て「お母さん、肉が足りないよ」
お弁当に注文「肉、そして肉、付け合せに肉、でお願い」
仕事帰りにメールがきたと思えば「おやつにケンタッキー買って来て」
女子なんですが…。

文化部なのに、パンは5個一気食い、アイスも2~3個当たり前。ポテトチップスの大袋はあっという間になくなり、肉ももちろん人の2倍、目玉焼きも4個、それなのにぜんぜん太らないのが憎たらしい。
食費がいくらかかっているのか、頭が痛い。

大学生・高校生・メタボ夫の3人の食べ盛りがいます。
焼き肉・すき焼きの時は、1キロ以上肉を用意しておかないと暴動が起きます。
彼らにとって最高のごちそうは、しょうが焼と白いご飯。
先日、炊き込みご飯を作って肉と一緒に出したら、口を揃えて「台無しなことをしてくれた!白いご飯がいいのに!」と言われ、私がキレました。
もう、飯炊きおばさんはイヤダァ~!