止まらぬ息子の食欲!私の給料は「肉食獣」の胃袋へ…(前編)(2ページ目)

「今夜はサンマよ」の返事は「1人何本?」

肉だけではなく、「ごはん」に関する武勇伝も。底なし胃袋の男子にぐったりしながらも、親たちはせっせとご飯を作り続けているのです。

高校生と中学生の運動部系男子2名が食べ盛り!
朝からお弁当(2段弁当プラスおにぎり2個ずつ)でお米を5合炊きます。
夕飯も2人で3合はペロリ。
10kgのお米が10日もちません。誰か米百俵、送ってくれないかな~。

双子男子中学2年生の食べる量が増えており毎日大変です。
餃子は100個以上作ります。ハンバーグもお肉800gにパン粉も玉ねぎもたくさん入れますが、私の口には入りません。から揚げなんて揚げているうちに気分が悪く…

今夜の大学生の息子の夕飯メニューです。
牛丼大盛り ハヤシライス キャベツと豚肉の蒸し物 餃子スープ
母は夕飯を作り終えると放心状態。
先日、息子に「今夜はサンマだよ」と言うと「やった!一人何本?」と聞かれました。

中1のときは2段の弁当箱でしたが、この4月から3段です。
1段目は、ご飯をビッシリ
2段目は、肉のおかず
3段目は、野菜・根菜類と卵(たまに果物)
来年は4段になるのかなあ?

うちの息子は、
「おはよう」の代わりに「ご飯」…
「ただいま」の代わりに「ご飯」…です。
今後、「こんにちは」とか「ありがとう」が「ご飯」…にならないよう、注意して育てたいと思います。

その一方、食欲旺盛な男子がうらやましい!という投稿も。

「子どもが気持ち悪いほど食べるのよ~」というママ友の話を、うらやましく聞いている新中1男子の親です。
一度でいい、牛丸ごと飼いたいって言ってみたい…。

底なし沼のような男子の食欲になげく親御さんたちのお気持ちが、本当によくわかります。でもそこがかわいくもあるんですよね。そんな食べざかりの子どもたちへの対応法についてもたくさんの投稿がありました。その対応法とは…?後編に続きます!

■関連スレッド
【1679425】息子よ、その食欲どうにかならぬか・・・・・^^;

■関連記事
開成・麻布・武蔵、男子御三家の「ランチ事情」を保護者に聞いた! 男子の基本はやっぱり「肉」?