コロナ禍の気分転換!私はこれを買いました

前回は断捨離の話題でしたが、今回は買い物。コロナ禍や、新生活でのストレスを買い物で解消したい方もいるでしょう。物が増え過ぎるのも困りますが、ときには気分が上がるような買い物をすることも、生活の上では大切なのかもしれませんね。

《お悩み》気持ちの切り替えができる買い物がしたい

子どもが進学をして親元を離れたため、非常に寂しい気持ちでいっぱいです。しかし、徐々にですが、明るく気持ちを切り替えて、コロナ禍でも爽やかに過ごしたいと思うようになりました。まずは買い物で、気分を上げたいと思っています。何か気持ちの切り替えとなる良い買い物はありませんか?

投稿者:桜の木さん

《お悩み》気持ちの切り替えができる買い物がしたい

私が買ったものはこれ!アロマ、香水、自転車!

気分転換のために購入しているものは、人それぞれ。たくさんの経験談が寄せられ、読んでいるだけで楽しくなりそうです。

私も同じ感じです。先日久しぶりに目的もなく1人で雑貨屋めぐりをしたときに、アロマに興味を持ちました。部屋に応じた香りのアロマを置いてみたら、見た目も素敵だし、心も癒やされて調子が良いです。今日は奮発してお風呂用キャンドルを買いに行こうかと思います。

絵画なんていかがでしょう。気持ちが明るくなるような絵を探して部屋に飾ってみたら、気分が変わると思います。

コーヒーや紅茶の本格的な道具を揃えて楽しむのはどうですか?

断捨離したので、物を増やしたくありません。でも、おしゃれもしたいので香水を買いました。あとは玄関にお花を飾ったり、バスグッズを買ったり、おしゃれな普段着を買うのもいいですよ。

靴かなぁ?奮発して、欲しかった靴を買って散歩に行きたいです。

私は気持ちが今ひとつ上がらない時に、ハーブティーを飲んでいます。 身体も温まるし、香りもいいです。アロマオイルを使うこともありますが、結構いいですよ。

寝具はいかがですか? 枕はオーダーメイドで、肌触りのいい上質のカバーやシーツを揃えて、柄も楽しむ。 余裕があれば、ベッドも新調してみては? 良い睡眠が、心を癒やしてくれるかもしれません。

私はコロナ禍では出かけたくないので、ネットショッピングです。意外に良かったのが食器でした。今までこだわってこなかったのですが、自分用の食器を1つ買ったら気持ちが上がりましたよ。

この一年は子どもの受験や、その他のストレスが満載でしたが、買い物をしたことで気分転換になった気がします。
受験期に購入したもの
・メイク用品(気になっていたブランドのものを多めに)
・ヘアケア用品(シャンプー以外にブラシも買い替え)
受験後に購入したもの
・エステ(2時間のアロママッサージ)
・ランジェリー(合わなくなったものは破棄)
ご参考まで。特にランジェリーはおすすめです。

高級折り畳み自転車を購入しました。かっこいい自転車を購入すると、次はかっこいいリュックが欲しくなり、靴やパンツなども凝ってみたくなります。徒歩よりも遠くへ行けるし、裏路地を自転車で探索するのも、おすすめですよ!