コロナ禍の気分転換!私はこれを買いました(2ページ目)

買いたい物がなくても大丈夫。コンサートにクリーニング、私はこれで気分転換!

楽しい時間を過ごしたり、身の回りをきれいにしてもらったりするだけでも気分転換になるようです。

外に出るのが楽しい季節ですよね。 「何かを買う」と思わなくともいいのですよ。 街に出てゆっくり歩いたり、いつもは入らない雑貨屋さんをゆっくり見たり、カフェで過ごすのも良さそうですね。これだけでも、心が満たされるかもしれませんよ。

お好きなジャンルのコンサートや、ミュージカルを見に行くことも気分転換になりますよ。

私は観劇やライブで、心の元気と気持ちの張りをもらっています。同行者も含めての事前登録や健康チェックなどが最初は面倒でしたが、すっかり慣れました。

ハウスクリーニングをしてもらっては?私は水回りを頼んでいますが、一度家の中を隅から隅まで掃除してもらいたいと思っています。家中がピカピカになったら、何か欲しい物が思いつくかもしれませんね。

お花の定期便をやっています。毎日お花に囲まれてみるのはいかがですか?

私は、プロが使うような高級トリートメントを通販で購入しています。ゆっくりとヘアケアをしていると、豊かな気持ちになりますよ。

身近な買い物でも、良い気分転換になるのかも

さまざまな買い物経験談が寄せられ、投稿者の桜の木さんからは、お礼の言葉が届きました。

「アロマ、インテリア、食器など、どれも身近なもので良さそうですね。少しずつ取り入れてみようかと思います。ありがとうございます。」

桜の木さんも、気持ちを切り替えて前向きに過ごしていけそうな様子です。コロナ禍で状況が刻々と変わり、遠出したくてもできない日々が続いています。しかし、近くで買い物をしたり、のんびりと歩いたりするだけでも気分転換になるのかもしれませんね。みなさんもぜひご参考に!

■関連記事
【6275665】気持ちの切り替えになる買い物