最終更新:

1113
Comment

【875856】名進研小学校の評判

投稿者: ヒルズ   (ID:63UzxjYWlTs) 投稿日時:2008年 03月 14日 22:54

先日、小学校受験対策して頂ける某塾の先生とお話させて頂きました。
今年の南山小倍率が6倍と聞き、「南山にご縁頂けなかった場合には2010年開校予定の名進研小(名古屋小と命名?)2年次編入も視野に入れるつもりです。」と申し上げたところ、「南山や愛教附属を受ける方は名古屋東部の方が多い為、わざわざ名古屋駅まで通学する子は居ないでしょう。」とあっさり断言されてしまいました。
当方、名古屋在住歴が浅く、名古屋の小学校受験事情をあまり把握しておりません。
先生のお言葉を世間一般の現状としてそのまま受け止めてよいか、塾としてのお立場での発言か、判断しかねております。
実際のところはどうなのでしょうか?
塾が本格的に設立した小学校は全国にも少なく、個人的には大変興味があるのですが、こちらの掲示板でも詳しい書き込みがない為、もしご存知の方がいらっしゃいまいしたら、是非教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 57 / 140

  1. 【4088724】 投稿者: え?  (ID:VWEE5hwzeC2) 投稿日時:2016年 04月 27日 19:24

    名進研から桜蔭ってゼロでしたっけ?
    名進研で、桜蔭志望で受験後引っ越された方がいたのですが。7,8年前です。

    同じ時期に、私も筑駒にこっちから受かったという話を聞いたことがありますが、私が聞いたのは、こっちに住んでいるけど、サピ通いで、サピの実績1になったっていう話です。しかも、蹴ったりとかでなく、家族ごと引っ越された筈です。

  2. 【4088759】 投稿者: 名進研から筑駒  (ID:ovRbhBVoXpA) 投稿日時:2016年 04月 27日 19:58

    名進研から筑駒は天白校から1名います。
    メイトに合格体験記がのっていたのを現在高2の子が
    名進研に通っていた時にみたので6年以上前です。
    ほかにもいるかもしれません。

  3. 【4088763】 投稿者: 名進研から桜蔭  (ID:ovRbhBVoXpA) 投稿日時:2016年 04月 27日 20:02

    本山校の短冊で桜蔭一名いました。
    その子はEXができる前の県外受験コースにいたため
    平常の授業は本山ではないかもしれません。
    南山女子は受験せず、豊島岡にも合格していました。

  4. 【4089345】 投稿者: いるみたいですね。  (ID:3FXlmIuYxd.) 投稿日時:2016年 04月 28日 08:31

    この地区から桜蔭、筑駒普通にいるみたいですよ。
    名進研からも。
    得意げに人を無知と罵る人やら。
    何故自分の知識、世界が全てと思い込めるんでしょうか。
    匿名だからまだいいですが、間違った書き込みが残っているので赤っ恥ですね。
    わざわざ
    者: 筑駒 桜蔭の受験条件(入学条件)(ID:E7q7iBtT402)
    受験条件まで貼り付けたのに。そんなの皆知ってますけど、知ってるのは自分だけとでも思っているのでしょうね。得意げ感アリアリですもん。
    もう出て来ないでしょうけど。

    「知識と知恵の違いに敬意をはらって欲しいものだな」ですね。

    投稿者: >どっちも (ID:3rz50/VPe(ID:4Qa/vMAqlsU)
    投稿日時: 16年 04月 26日 13:07
    なんで、そんなすぐに判る嘘書くかな…

    投稿者: 必死やな(ID:LmZqdHh6Gt6)
    投稿日時: 16年 04月 27日 18:31
    名進研から筑駒や桜蔭なんて出るわけないのに…

  5. 【4089512】 投稿者: よくもまあ  (ID:eKa.DEpaP9M) 投稿日時:2016年 04月 28日 10:29

    よくもまあ、自分の子供が筑駒や桜蔭に合格したみたいに書き込むな〜w
    そりゃ、もともと東京に家があって名古屋に転勤してきていたけど、中学受験を機にお父さん以外は東京に戻るという家庭で、とても優秀な子だとこういう子はいるだろう。
    ちょうど、東京に転勤が決まっているこの子息が中学受験勉強していて偏差値75位上あったからというパターンも有るでしょう。
    うちの子どもと一緒に塾へ行っていた子も、筑駒や桜蔭というわけではないが、慶応中等部や浅野に合格した子や、学芸大附属や筑附(筑駒ではない)行った子はいたよ。
    ここで問題になっているのは、顎足付きで筑駒や桜蔭を受験させているっていう話でしょ?それはないって話でしょ?塾の看板実績作りだったら、受験制限がなかったり地方会場のある開成や灘、ラ・サールや四天王寺や西大和で十分なんだよ。筑駒や桜蔭なんて受験制限があって地方では意外と知られていない学校は、雲の上過ぎて名古屋では看板にならない。名古屋の看板なら、東海の特待生何人とか方がずっと大きな看板効果がある。開成や灘だって、毎年名古屋から数人行っているから、そっちだけで十分。

  6. 【4089589】 投稿者: 残念ですね。相変わらず浅はかです。  (ID:yid7yMVJJmk) 投稿日時:2016年 04月 28日 11:31

    やってるのは日能研名古屋、姪っ子が実際に打診され、アゴ足つきで、確実に受験しています。

    2009年、結果は落ちました。私の姉妹、つまりママが面接で突っ込まれてコケたのですが、塾スタッフからスクリプトを貰ってたそうです。

    実績を欲しがってるのは、名古屋もそうですが、関東日能研。対サピ、早稲アカ、四谷で一人でも欲しいのでしょう。サピ一人勝ちで、御三家合格減少の一途ですから。

    >ここで問題になっているのは、顎足付きで筑駒や桜蔭を受験させているっていう話でしょ?それはないって話でしょ?

    ありますよ。姪っ子程度じゃ信憑性不足?(笑)
    訂正なさって下さいね。

    >筑駒や桜蔭なんて受験制限があって地方では意外と知られていない学校は、雲の上過ぎて名古屋では看板にならない。

    いえいえ。全国視野の無い、某The進学塾のご父兄以外には、十分知られている上に、名大医にいる複数の桜蔭ちゃんが、某家庭教師や某医進予備校、個別塾で看板講師、引く手数多という現状をご存知無い様ですね。

    ご自身の知識、見解が全てってどうして思っちゃうんでしょうか?

    視野狭窄、お気をつけあそばせ。

  7. 【4089600】 投稿者: あーあ 笑  (ID:3FXlmIuYxd.) 投稿日時:2016年 04月 28日 11:45

    桜蔭も筑駒も実際に名古屋からも、名進研からも合格してる事が判明すれば、

    >よくもまあ、自分の子供が筑駒や桜蔭に合格したみたいに書き込むな〜w

    嫌味で応戦、

    >ここで問題になっているのは、顎足付きで筑駒や桜蔭を受験させているっていう話でしょ?それはないって話でしょ?

    苦し紛れに、顎足付きに食いつく。いや、本当はそうじゃなくて、名古屋からは筑駒や桜蔭に合格するわけないじゃんっていう話が問題なのに、話題のすり替えも甚だしいですね。でもソレすら

    >ありますよ。姪っ子程度じゃ信憑性不足?(笑)
    訂正なさって下さいね。

    速攻で否定されてる(爆笑)
    姪っ子さんで、受験年度まで。もうぐうの音も出ない?

    >筑駒や桜蔭なんて受験制限があって地方では意外と知られていない学校は、雲の上過ぎて名古屋では看板にならない。

    これも的外れっていうご指摘。
    もう、何を言っても全て論破されますね。

    面白いです。
    早く論理的で知的作業済みの反論して下さいね。

  8. 【4089904】 投稿者: 知りたい  (ID:.0CtROiF8Fg) 投稿日時:2016年 04月 28日 16:06

    2009年受験となると、日能研東海1期生ですね。
    南女合格が0名の年です。

    どのくらい優秀だと交通費が塾持ちになるんですかね
    いまでもあるのでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す