広島学院と広大附属、どちらを選ぶか
両校ともそれぞれ難関校ですが、両方合格した場合どちらにするか、迷います。
女子は附属が(理由は知りませんが)人気ですので、合格すれば大半がそのまま附属に入学かと。
男子受験生の保護者の方、どういう観点から、どちらを選ばれるか(もしくは、過去に受験されてどちらを選ばれたか)、お聞かせ下さい。
お知らせするかどうか迷いましたが、この不況の中、現実的なお話をしたほうが良いと思って書きます。
4月15日時点にて
内定 5社 いただきました。
就職については、周知のとおり機密事項が多いので職種等は申し上げられません。
すべて、皆さんがご存じの大企業です。
もちろん就活でいくつ内定が出たからといって、自慢できるものではありません。大切なのは入社後の活躍ですからね。
しかし、さすがに「嘘つき」などと言われるようでは、こちらも引っ込みがつきません。
子どもはとうとう10年間、物理的にも精神的にも親の力を1つも借りず、一人勝ちのかたちで逃げ切りました。
就活における『学歴フィルター』は確実に存在します。(日本国エリート)
解っている人ばかりだと思いますが、就活は「筆記試験」だけじゃないですよ。
“Men for Others”における行動です。
ただ、これらを含め、どう書いても私はウソ認定されるんですかね……
子どもの就活はまだまだ続きます。。。
ええ、暇です。だって我が子に送金するためにあくせく働く必要がなかったし、これからもないから。それに本人が親の助けもなく何事も全部、自分の力量で結果を出して来たから。
何か一言もの申したくて言って、気が晴れましたか。
いい大人が、みっともないと思いませんか。
医学部へ行くのが自然なことかと思ってましたが、そうではないのですね。あやや様のお子様は医学ではなく外資コンサルなどそういった方面を選択されたのでしょうか。
今後感染症の危機から「他者の為」に医学の道へ進み、第一線で活躍される医師が学院からも附属からも多数生まれることを切に願います。
授業料の支払いの件、早く方法を教えてください。
よろしくお願いします。
知り合いの保護者も知りたがってます。
仮に広大医学科に進めば、生活費はいいとしても学費を6年間出さねばなりません。少しでも節約できるに越したことはありません。
御回答に期待してます。