最終更新:

149
Comment

【329788】「受験ストレスを抱えた児童が授業を崩壊させる

投稿者: 雪柳   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 21日 17:22

そして、塾に通わない児童に学習の空白期間が出来る。」


今日の朝日新聞、読みましたか。「分裂にっぽん」です。


「公立小の6年のクラスが荒れ、中心にいたのは、塾で成績がトップクラスの受験組で
医師の子供もいた。授業を崩壊させたあげく、本人たちは有名私立中に進学を決めた。」


まったく同じ体験をしました。
こういう現状に対して、皆さんはどうお考えですか。
自分の子供が授業崩壊の張本人だったら、親としてきちんと対処しましたか。
成績さえ良くて、有名中に合格してくれればそれですべて許してしまうんですか。


率直なご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 19 / 19

  1. 【391437】 投稿者: あがりついで  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 08:48

    公立派ではありませんが さんみたいな人って小学1年でまだ落ち着かず立ち歩くような子も
    がまんできないんでしょうね。
    いろんな子がいて普通だと思うんだけど(先生の対処は必要だと思うけど)
    ”うちの子の邪魔しないで!!!”
    なのかしら?

  2. 【391484】 投稿者: そうではなくて  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 22日 09:44

    このスレに、すごく反応しちゃったんじゃない?


    いるでしょ?時々、すっごく”中受”の文字に反応する人、この板にも。
    ”張り付きラー”ってやつよ!

  3. 【394902】 投稿者: 昔の受験生  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 20:05

    って、いったいどうだったのですか?

  4. 【395329】 投稿者: 終了  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 27日 09:44

    昔の受験生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > って、いったいどうだったのですか?


    しているんだから、知りたかったらあなたが新たにスレ立てたら?

  5. 【396068】 投稿者: スレ主さん可哀想  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 28日 07:09

    スレ主の雪柳さんがお気の毒です。いくら前代未聞の罵詈雑言、自作自演が載っているからって、何度もあげるのはマナー違反だと思います!

  6. 【396156】 投稿者: 最近  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 28日 09:24

    レスする方のマナーが「?」って思うことがしばしばですね。



    もう、スレ主さんが〆た古いスレにレスつける方が目立ちますが、それもチャカしたような。
    子供でしょうか?



    スレ主さんは当に〆た、それもかなり古いスレには、レス付けないのが常識。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 19 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す