最終更新:

109
Comment

【544307】願掛け、まじない、ちちんぷいぷい

投稿者: さくら   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 15:37

試験が近づくにつれて、子供よりも親のほうが落ち着かなくなってきました
お茶断ち、甘いもの断ち、志望校の植え込みに五円玉を埋める(ご縁がありますように)なんて良く聞きますが、皆さん何か心がけていることはありますか?
うちは、合格菓子関係(ウカ〜ル、キットカット)を買いあさってしまい、おやつは毎日それです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【587075】 投稿者: りんどう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 20:40

    たこの置物(オクトパス)を探したのですが
    見つからず、
    姑が図鑑を見てリアルなたこを
    紙粘土で作ってくれました。

    合格をいただけたので
    今は娘の机に宝物のように飾っています。

    ちなみに
    明石の菅原神社には
    売られているそうです。
    (受験終了後に知ったのですが・・・)

  2. 【587103】 投稿者: たこ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 21:05

    リンドウ様合格おめでとうございます。
    良かったですね。
    たこの置物って縁起がいいのですか?
    受験に対してご利益があるのでしょうか?
    初耳だったので教えていだだきたいのですが。

  3. 【587133】 投稿者: たぶん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 21:26

    たこ? さんへ: 「置くとパス」なのでは?
    -------------------------------------------------------
    リンドウさん、お姑さんのリアルな紙粘土タコ、見たい〜っ!

  4. 【587179】 投稿者: りんどう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 22:36

    たぶんさま
    たこ?さま

    そうなんです、「置くとパス」です。
    実は姪も受験だったので
    姑は2個作成。
    ともに合格をいただくことができました。


    今聞いたら紙粘土ではなく樹脂粘土だそうです・・・。
    出来は、かなりリアルです。
    白の粘土に色もつけてくれましたから・・・。
    姑は日本画を30年以上描いておりますので
    絶妙な色合いです。

    ちなみに輝くようにと
    目玉にはスワロフスキーの丸いビーズ入りです。

  5. 【587261】 投稿者: たこ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 00:25

    わぁそうだったんですか?
    「置くとパス!!!!」
    気がつかなかったです。
    子供の受験は一段落ですが、私自身はある資格試験に挑戦しようと思っていますのでこの「置くとパス」で願をかけたいと思います!
    ありがとうございました。


    りんどうさまのお姑さまが手作りしてくださったから、お子様も心強かったでしょうね。
    良いお姑さまがいらっしゃってよかったですね。



    子供の次回の受験期にもこのスレで知ったいろんなおまじないを試してみようと思います。

  6. 【587492】 投稿者: タコストラップ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 10:04

    うちも「置くとパス」のタコの合格祈願ストラップを子供の筆箱に付けさせていました。
    50偏差値(四谷)にも届いていなかった志望校からご縁をいただきました。
    リップルランドで検索してみてください。ありあけ天草の名物タコをモチーフに作成されたものみたいです。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す