最終更新:

170
Comment

【566600】昼食

投稿者: 疑問   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 18:05

先日息子の友人が遊びに来ました。
休日ということもあり昼食を食べてからということでした。
私は昼から用事があり外出中でして夕方戻りました。
するとカップ麺の食べた後がありました。

聞けば「○○クン昼食べてきてないから作って食べた。」との事。

何かそれだけで「ちょっとだらしのない家の子」と思ってしまって。

その程度のことでこんな事思うって私は心が狭いのでしょうか。
もしこのような事あれば皆さんならどう思いますか。

別に気にせずこれからも遊びに越させますか。
やはりちょっと見る目が変わりますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 22 / 22

1. 【575683】 投稿者: 駄菓子は特別  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 13:36

駄菓子は子供時代の楽しみです。
    百円硬化を握りしめ近所のお店に一人で行って
    金額を計算しながら悩んで悩んで決めて
    買って帰って食べている子供の嬉しそうな顔!
    「あっ、お母さん!当たったぁ〜〜!!」ってお楽しみもある。
    うちではたま〜にしか買いませんが
    普段のお腹を満たす為のおやつとは別のものです。
    お友達のお宅へ遊びに行く時は
    私が買っておいた、おかき・おせんべいなどを持たせます。

子供会の野球大会などの飲み物の差し入れは
    「同じ金額ならジュースの方が子供が喜ぶ」って
    いろんなものを合成してできたようなジュースに決まります。
    こんな子供会なんです、うちの近所。

2. 【575710】 投稿者: 駄菓子かぁ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 13:57

そうですね、「駄菓子は特別」さん。
    駄菓子を選んでるときの子供の真剣な表情ったらかわいいですね。
    一生懸命にお金の計算してるんでしょうね。駄菓子は許してあげたいですね。

3. 【575829】 投稿者: ガメラ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 16:05

わかりますが・・さん

ttp://www.yubido.jp/satoutenpura/satoutenpura.htm
    私はこちらのレシピで作っています。
    (分量1/2とか結構適当ですが)
    仕上げに黒ゴマをふったりしています。

スナック菓子をすべて悪と言っているわけではないんですよ。
    ただ、あの大袋に詰め込まれた安いスナック菓子セットが、
    嫌いなんです。
    カルビ○のポテチが良くて、名も知れぬメーカーのものが悪いと
    言っているわけでもないんです。
    「10円のソースかつ」とか、そういうものに抵抗があるんです。
    それを袋いっぱいいただいても、食べないので処分に困るんです。

子供たちは学校で、炭酸飲料(ペットボトル)1本にどれだけ砂糖が
    含まれているか、習っています。スナック菓子の害も習ってきています。
    なのに、安易に子ども会のお土産に使ってほしくないと思います。

まあ、これは本音で、人前では言いませんけれど。

私が子供の頃、小さなカップに入ったヨーグルトらしきものや、小さな
    ドーナツなどを売っていて、魅力的に見えました。
    もちろん、食べていました。

でも、今は怖くて積極的に食べさせる気は起きないですね。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 22 / 22

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す