最終更新:

97
Comment

【594571】夫の浮気

投稿者: ハーシーズ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 23:37

板違いですが今の気持ちを吐き出したいので投稿します。

一年半前に夫が浮気をしている事がわかりました。
今は浮気はしていないようですし家庭内は一見、落ち着いたように
見えるのですが私は心の中では許せないでいます。
いつまでも許せない自分に腹が立ちます。

浮気は浮気発覚するまで3年くらい続いていたようです。
その間、妊娠出産もありました。
つわりがひどく何度も夫には助けを求めたのに(結構我慢強いので滅多に弱音を
吐いたりしないのですが)それに応えてくれなかった原因が仕事ではなく
浮気だった事が夫を信じていただけにとてもショックでした。

本当は心の底から許したいのにどうしたら良いのかわかりません。
主人の事が嫌いではないし離婚は考えていません。
時間が解決してくれるのかな…。
愚痴ってすみませんでした。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 13

  1. 【595654】 投稿者: 残念ながら・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 07:29

    浮気って繰り返しますよね。
    性分ですもの。
    奥様に非はないと思います。
    だんな様を愛しているからつらいんですよね。

  2. 【595673】 投稿者: 仕返し!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 08:04

    私の夫も、妊娠中から生後2年くらいまで浮気をして
    いたようです。
    許せるわけない!!
    だから、仕返ししました。
    育児が落ち着いてから、2年くらいの間、夫以外の
    男性とお付き合いをしました。
    浮気をしてわかりましたが、浮気はあくまでも
    「浮気」で、何の重みもないもの。
    この体験で、私は夫を許すことができた気がします

  3. 【595693】 投稿者: 私もしました  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 08:41

    夫も職場の女と関係をもってたんですよね・・
    気づかなかったというか、興味もなかったというか、忙しかったから
    というか。
    ま・その間(短い間ではありますが)私も職場の人とそうでした。

    夫は、感づいてたみたい。でも、攻める事どころか
    まあ今まで見たことも無いくらい、腫れ物を触るかのように私に振舞ってましたね。
    いい気味。

    経済的にも自立していたし、責めたら「離婚しましょ!」
    ぐらい言われると思ったんでしょうね。
    うん。攻められたらそうしてたな。


    今、夫の浮気関係のことを考えるたび、「まあ、おたがいさまか」
    程度に思ったり、私も同じことしといてよかった、ぐらいですね。


    今、わたしは専業主婦です。
    これからしっかり生活面、面倒見てもらって”もと”取らなきゃやってられません。

    しっかり、だんなの給料で旅行などなど楽しんで、そのあとは定年後に考えます。
    サヨナラしてもいいかな。

  4. 【595696】 投稿者: おもい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 08:44

    仕返し! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 浮気をしてわかりましたが、浮気はあくまでも
    > 「浮気」で、何の重みもないもの。
    > この体験で、私は夫を許すことができた気がします


    わたしも自分が浮気をすることで「仕返し」ができたら、と思います。自分もやれば、許せるのでしょう。
    でも、そういうこと、どうしてもできません。わたしのなかでは、浮気はそれぐらい忌まわしいことなんです。

  5. 【595777】 投稿者: うん、そうかも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 10:10

    浮気して仕返し、と言っても、
    浮気したい相手がいないです。
    忌まわしい、というより、相手がいなくてどうしようもない。
    そりゃ恋愛もできればいいですけど、同い年以上の男性に、まったく興味ナシです。

  6. 【595796】 投稿者: なんか変  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 10:45

    いい年のオバサンが、浮気の仕返し?
    それに付き合う男はマニア?
    若い男の場合、お小遣いでもあげたら犯罪ですよ。
    注意しましょう。

  7. 【595813】 投稿者: 変じゃないと思いますよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 11:12

    そうでしょうか?
    私は、「おもい」さんや「うん、そうかも」さんたちの気持ちって分かる気がします。
    そしてそれを実行に移した人たちの事だって決して非難するつもりはありません。
    それで割り切れて浮気をされたトラウマから開放されるキッカケになったんだったら
    むしろ「良かったね」と言ってあげたいくらいです。
    もちろん浮気を奨励するわけではありませんし、自然に時が解決してくれるのに越した事はありません。
    でも、どうしても御主人の事が許せずに、一生引きずる様な辛い思いをするくらいなら
    そんな事を忘れるくらいの恋をしてみるのも一つの生き方かな・・と感じました。
    ただ、誰でもいいから・・みたいな自暴自棄的なのは、かえって逆効果だと思いますので気をつけましょう。

  8. 【595814】 投稿者: 鏡  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 11:12

    うちも主人が浮気をしているようでした。頻繁にメールのやりとりをし、真夏でも家でお風呂に入らなかったのです。私がそのことを責めたりしていたら、ある日 鏡の法則 という本を読んだら?といわれました。内容はとてもいいのですが、まるで悪いのはすべて私で私が許す気持ちを持って変わっていくようにと言いたげな態度にますます腹が立ちました。どこまで自分勝手な人だろうと思いました。今は仮面夫婦です。子供が独立するまで我慢です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す