最終更新:

289
Comment

【597216】こうだくみ

投稿者: 関西弁   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 21:37

皆さん関西弁ってイヤな物なのでしょうかー。

先日家族旅行したときに新幹線で息子と話ししていました。

もちろん大阪弁で。

すると後ろの小学生が、母親に「前の人のしゃべり方、こうだくみ みたい。面白いよなー」って聞こえてきました。

やっぱり標準語で話されている人からは変なのかな・・・


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 37 / 37

  1. 【601083】 投稿者: そうかな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 12:38

    ああ、想いだしました。
    実家の近所にその名も「大阪寿司」ってお寿司屋さんがあって
    そこで頼んだちらしがその蒸し寿司だったな。
    暖かい酢飯の上にたまごとか穴子(うなぎか?)、えび、でんぶ
    なんかが散らしてあって江戸前のちらしとは全然違う食感でおいしかったなぁ。
    いや、昼時に相応しい話題だ。うん

    おいしい思い出をありがとうございました。<押し寿司もだけど蒸し寿司もさん。

  2. 【601259】 投稿者: くさい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 17:29

    凄い臭いのお寿司「ふなずし」だっけ・・・

「親子問題に戻る」

現在のページ: 37 / 37

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す