最終更新:

134
Comment

【659881】視界から消えてくれ!!

投稿者: 失格   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 18:46

受験はしたいらしい

でも、課題はこなせない・・・

取り掛かりが遅くイライラ・・・

結局、罵詈雑言!!

「視界から消えてくれーーー!!」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 16 / 17

1. 【662639】 投稿者: うん。うん。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 20:32

見てるとイライラするから・・・

視界から消えてくれたら・・・・

よーーーくわかります!!

2. 【662748】 投稿者: あわわ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:32

スレ主さん、みなさん、ここでは一旦お別れですね。

どうもありがとうございました。(どこかへ移動〜に賛成です)

うちだけじゃないことに驚き安心するのも変だけど安心しました。

うちの子こんなんで(受験どころか)将来大丈夫かしら?と

時々本気で心配になりましたから。。。

でも(大人な性格の自主的に勉強する一部の子を覗いて)男の子って

ほとんどがシャーペン族なんですね。

トイレ、冷蔵庫、シャーペン、うたたね、漫画隠れ読み、、

(うちの場合は消しゴムをいたずらして穴を空け、割れやすくなると割って

細かくちぎり、チベットの巡礼者?みたいにちぎった消しゴムを崩れないように

上手に積み上げてたり。。。そんなことも)

このフルコースを経て「もう遅いから寝なさい!」と言われてからやっと

「終わってないから寝れない!」と慌て始める。みたいな。

中学生になったらシャーペン回すようになるんですね。

日本人は元来手先が器用ですもんね、ちょっと楽しみ。

って言ってる場合じゃないですけど。

でもみなさんのレスを読んで、そんなシャーペン族の子供たちが愛おしくなりました。

独り言さん、「塾費が無駄だわ」と思うことも「可哀相」って思うこともあります。

子供も親もこんなに大変だと思わなくて受験やめようかと悩むこともありながら、

きっと子供もやめたいと思うこともありながら、でも悩んだあげく

それでもやっぱり(様々な理由で)受験させたいしたいと思うに至るんですよ。

子供が可愛くて仕方ないんです。それはみなさん同じです。

だからだらだらシャーペン族で胃がきりきりして情けなくなりながら、

みなさんがここで爆笑しちゃうのは、子供が愛おしいからだと思います。

無駄かもしれないし伸びないかもしれなくても、子供と一緒にがんばりたいと思います。

-傷心家出したい母-さんはどうされたでしょう。

3. 【662817】 投稿者: わかるっ!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:57

あわわ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ほんとにそっくり。
    消しゴムの穴あけまでそっくりで、
    ああ、もう何もかも同じ〜とひたりそうになったら、
    え、ええーっ@@??「やってないから寝れない」??とおっしゃるんですか??
    うそお、おいていかないで、みすてないで、
    わが子はどんなに課題が山積みでも「もういいから寝なさい」
    といったら、「わかった〜♪、おやすみー♪」と
    これまでのふてぶてしい態度が一変、幼い表情にかわって嬉しそうなんです〜。
    そうかくと、寝るまですごく勉強させられていたみたいですけど、
    ちがいます。塾から帰ってきて、お風呂で歌って、もぐって、
    踊って?一人で誰かと戦って、で、水飲んで、爪切って、
    二階にいって、一階におりて、もう一度なんだかわかんないけど、二階いって、
    何か忘れ物ないのかあるのか、家の階段往復して、「もう11時よ、
    寝不足になったら熱がでるわっ。早く寝なさい」っと叫ばれるのを
    待つんです。
    で、次の日の塾の直前になってやっと「先生に怒られる」と
    気がつくんです。めでたいっす。

しかし、小さな体で一生懸命母親の期待にも父親の期待にも
    こたえて、自分で狭い世界しかまだ生きてないのに、
    机の上に楽しみをみいだす、(いや、小人とあそぶ?)ちょっと
    冷静になると涙ものですが・・・。現場を押さえたその直後は「うりゃーっ」と
    さけんでしまう単細胞の私。

反省して
    塾の帰りをまつんだけれど、でもやっぱり「ただいまー」から
    おそらく五分以内に爆発する予感。ああ、わが子も負けていないのだ。

4. 【662834】 投稿者: トイレだけでなく  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:05

風呂にも本を持ってはいります。今まで本を読め!とうるさく言っても
    読まなかったのに6年の今頃になり本を読み出しました。
    しかもパスワードシリーズ・・・
    勉強からの逃避でしょうか・・・

5. 【662972】 投稿者: ご近所の方々へ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:02

今夜は静かだったでしょ?
    絶叫が聞こえるのは月曜日と木曜日と土曜日の
    夜9時頃からなのです。
    本当にごめんなさいね。
    息子がヤル気になったら、静かになるからね。
    夏かな?秋かな?冬かな?
    私のあきらめが先かな?

6. 【662976】 投稿者: 夢追い人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:05

「明日の」スケジュールを立てるのは得意中の得意の息子。
    んまあ大層な、出来もしない壮大な予定を立てること立てること。

「明日は今日の復習をやってー、宿題やってー、間違い直しやってー
    難問集に取り掛かってー、溜まったテスト直しもやってー・・・・」延々と熱く夢を語る。

御託はええから、今、この瞬間からやらんかーい!

7. 【662995】 投稿者: あわわ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:13

-わかるっ!-さん

>え、ええーっ@@??「やってないから寝れない」??とおっしゃるんですか??
    >うそお、おいていかないで、みすてないで、

大丈夫、見捨てたくても見捨てられません。

だって…

「終わって寝れない!」

「寝て朝やりなさい!」

「朝はできない!」

「朝のTV(占い)見てる暇あったらできるでしょ!」

「そんなちょっとの時間でできない!」

「だからどーして帰ってからやらないの!」

「うるさい!お母さんがしゃべってたらできないからあっち行って!」

と決まってバトルになって、(この場面ではいつもこんなやり取り)

私も疲れて1時間ほど放っておいて見に行くと、私の足音で慌てて置きた様子で

ほっぺに寝痕をつけて視点定まらない目で「あ。。ん。。」て何かごまかしてる。

「寝てたんでしょ?お布団で寝なさい」

やっとここで素直にお布団へ。(ノートは1時間前と同じ状態)

と、こんなですから。

うちはオーバーでもなくほんとにこんなです。。。とほほ

何度も言いますけど6年です。とほほ

8. 【663011】 投稿者: うれしいいい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:19

わかるっ!さんへ

うれしい!一人戦いする子はいるんですね!うちもなぜか勉強する前に戦ってるみたいです。
    そのうえ下に下りてくるのに剣と銃を携えてきます。そんなもん腰に挿してこなくてもさすがの母も殺しはしないわい!

で、問題を前に居眠り。もう寝れば、というと上に行ってなぜかいつまでも電気がついてるし。

親子版はおわってもうちの子が勉強する日は来ない。

勉強してくれ。

一度でいいから消しゴムは最後まで割らずに使い切ってくれ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す