最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 67 / 109

  1. 【6333992】 投稿者: ケーポ沼  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 05月 11日 19:35

    無事退院され、お元気そうで何よりです。
    いつもスッキリ見ているのに、今日に限って見逃しました(泣)
    エンハイフン、7月に日本デビューするそうですね! メディアの露出がふえるかな? ケイの二番手グループもそのころデビューかな~。エンハイフンと同じステージに、は日本で実現かしら。

    Music lifeさま

    私もジェイクに目が行きます。娘はヒスンみたいだけど。私は最初ジェイだったんだけどな~。

  2. 【6336756】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 05月 13日 21:38

    イルペン様
    退院おめでとうございます!

    朝はスッキリ派ではなく羽鳥さんのモーニングショー派なのでエンハイフンが出演すること知らなかったのですが、YouTubeに上がっていたので見ました。
    見られてる方ばかりかもしれませんが(ケーポ沼様も見られてるかもしれませんが)貼っておきます。

    https://youtu.be/O90Qysr7hS4

    https://youtu.be/-tfbhsTREsM
    スッキリで披露したDrunk-Dazedもついでに貼っておきます。見た方はスルーしてください。

    私はやはりソンフン派です。

  3. 【6336896】 投稿者: ケーポ沼  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 05月 13日 23:18

    毎週木曜夜はAMEBA TVでKingdom リアタイしてます。見逃し配信がないのでリアタイで見ないと最初つい忘れてしまっていましたが、先週は頑張ってスタンバったら、なぜか運動会。。。 今週はまたバトルに戻りました。今週は各グループからメンバーを選んで2つに分かれ、異なるグループジョイント同士でのラップ対決、ダンス対決、ヴォーカル対決。 今日はラップとダンスだけでしたが、どちらも少人数グループ vs 大人数グループでした。
    少人数の方が選りすぐりのメンバーなのですが、多勢に無勢、やはり実力が少し上でも少人数の方が不利だったような気がします。ラップでもダンスでも大人数の方が迫力があって、勢いがあるように見えますよね?
    少人数側だった、ドボのジュヨン、かっこよかったのに、、残念です。
    来週はヴォーカル対決。BTOBウンヴァンの登場です。
    リアタイなら無料で見られますよん。

  4. 【6339020】 投稿者: すごいね  (ID:9Y8Wmf9SyHw) 投稿日時:2021年 05月 15日 20:34

    韓○人
    アメリカが原爆落としてくれないと、日本人は自ら戦争を終わらせることはできなかった。オリンピックも同じように誰かが原爆を落としてくれないと、日本人自ら中止を決めることはできない。

  5. 【6341807】 投稿者: ケーポ沼  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 05月 18日 00:45

    Music life さま

    韓ドラスレつながりでレッドベルベットのジョイとスロンのデュエット曲
    貼りますね。

    https://youtu.be/0VHX2ovsx6E

  6. 【6342408】 投稿者: music life  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 05月 18日 15:38

    スロンさん相変わらず美声で眼差しが優しい。うっとりです。
    そしてジョイちゃんのすっかりファンになってしまいました。
    そしてそしてウドファンにノックアウトされました!苦し~い!

  7. 【6342749】 投稿者: Kura Kura  (ID:2QacF1JFEpY) 投稿日時:2021年 05月 18日 19:48

    TWICE JAPAN 8th SINGLE『Kura Kura』良いですね。
    今更ながらナヨンの声質は素晴らしい。

  8. 【6343439】 投稿者: イルペン  (ID:rKXNb5aYsN.) 投稿日時:2021年 05月 19日 11:00

    TWICEの新曲、久々に聴いてきました。
    長女が昔、TWICEのオーディション番組を視聴していて、その流れからデビュー曲〜聴いていました。
    KPOPとしては、可愛いアイドルっぽさがありましたが、「フィールスペシャル」を聴いた時、カッコよさも兼ね備えてきて、好きな曲の1つです。(最後に貼りました)

    ナヨンとジヒョの声量はすごいですね!!
    (みんな可愛いですけれど特にナヨンとミナが好きです。)

    新しいアルバム、他の曲も聴いてみますね!

    フィールスペシャル
    https://youtu.be/3ymwOvzhwHs

    (男女問わず、デビューしてから数年間は、制服スタイルが多いのは何故なんでしょう?韓国内での聴き手が若者対象だからかな。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す