最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 15 / 109

1. 【6079779】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 06日 16:23

ジョンヒョン、いいですね。私も初めて聞いたジョンヒョンの曲を。
    Nothing better オリジナルはBrown eyed soulの曲ですが。

https://youtu.be/9sdXL6fnC-8
    https://youtu.be/vjiZumSgaGI(オリジナルはこちら)

2. 【6080250】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 07日 00:20

Late Autumn 
    ちょっと混乱していました。このタイトルは映画のタイトルであってOSTではなかったのですね。If we love again という曲のMVとしてLate Autumnのシーンを使用していたのですね。スミマセン。
    キムピルさんの声を聴くと切なくなるのは、彼の声が弦が出す音に近いからだと思い始めています。バラード曲のギター演奏を聴くと切なくなるんですよね。それに似た感覚です。

3. 【6080353】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 07日 02:54

私の方こそごめんなさい。たまたま動画でキムピルの曲を検索していたら映画のシーンと共にこの曲があがってきたのでてっきり挿入歌だと勘違いしてしまいました。考えれば、この映画を見たときキムピルの曲は印象に残っていなかったのは変だなと思ったのですが。。失礼しました。私がキムピルを知り、この曲を初めて聞いたのは覆面歌王でした。なるほど確かにキムピルの声、弦楽器に例えると納得がいくかも。アコースティックな物悲しいギターの調べ大好きです。

4. 【6081166】 投稿者: イルペン  (ID:GYHmd4/KhzM) 投稿日時:2020年 11月 07日 20:53

今日は音楽の力だけでは起き上がれず、
    睡眠をよくとり今頃になり復活です!!

ジョンヒョンの曲を聴いていただき、また動画も♡ありがとうございます。まだまだ楽しめそうです。

ギターの曲といえば、
    ジョンヒョンがIUちゃんに提供した曲もそうかもしれません。
    私がIUちゃんをこの曲で先に知り、
    まさか韓ドラスレから「私のおじさん」をご紹介いただき、女優のIUちゃんを知るなんて〜と不思議なご縁!韓ドラとKPOPが繋がってもいて面白いなと感じます。
    レイトオータムも
    ちょっとした勘違いから、素敵な曲や作品に巡り合うなんてのも♡

レイトオータムの予告編観ました。Netflixで観ることができたら観たいな。

ただ今、時間が足りずに
    Netflix、気になるBTOBウングァン氏、CNBLUEミニョク氏 放置中(苦笑)

よければ聴いてみてください。
    IUちゃん 憂鬱時計 ft ジョンヒョン
    https://youtu.be/uZf9Q_SOzvY

music lifeさま、耳お大事に。

5. 【6081273】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 07日 22:26

なんて、なんて、なんて素敵な曲なんでしょう!!!
    IUちゃんの甘い声とジョンヒョンさんの甘い声が、ギターに乗って素敵すぎます。
    綺麗な曲ですね。大好きです。

ほんとに、ほんとに、こちらのスレ宝物がいっぱいです。

それと、ごめんなさい、ジョンヒョンさんお亡くなりになっていたのですね。
    SHINeeファンの友人が当時落ち込んでいたのですが、その時は私自身kpopを良く知らず、名前もわからず、でもファン心理は理解できたので、ただ友人の話を聞いているだけでした。
    ご冥福をお祈りいたします。こんなに素敵な曲を残してくださりありがとうございますと伝えたいです。

イルペン様、睡眠はしっかりとってお体ご自愛下さい。
    イヤホンで聴くときは音量に気を付けます。

6. 【6081285】 投稿者: 何だか  (ID:u.DQvDUMSxM) 投稿日時:2020年 11月 07日 22:41

K-POPが中国で叩かれているって本当ですか?
    きっかけは、
    >BTS(防弾少年団)のメンバーが朝鮮戦争における米軍の貢献を称賛して中国国民の猛反発を浴びたのは10月上旬

日本でも、ある年齢以上からは歓迎されていないようですけど、若い子達からは人気ですね。

K-POPアイドルの元祖は日本のジャニーズと嵐のメンバーが発言し、韓国やK-POPファンから叩かれているようですけど、日本のジャニーズではなく欧米の真似しているのですよね。

7. 【6081454】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 08日 02:58

正確には中国国民からではなくて中国ARMY(BTSファン)からですね。
    朝鮮戦争の時中国は北側で敵だったのだから、BTSメンバーの発言は別に間違ってはいないのに、何を言っているんだか、で終わりです。
    とにかく中国も韓国もARMYは過激。ちょっと気に食わないことがあるとすぐ大騒ぎ。おとなしいのは日本のarmyぐらいです。

韓国最大手の芸能事務所SM(シャイニー、EXO,東方神起、少女時代等々所属)の大表イスマンが、最初ジャニーズを参考にしたのは事実らしいのにそれを知らない若い世代が騒いでいるのでしょう。最も今のKPOPは方向性が全くジャニーズとは違いますが。

8. 【6082775】 投稿者: イルペン  (ID:Awz6JZgC4qA) 投稿日時:2020年 11月 09日 07:39

おはようございます!
    今朝の音楽は、IUちゃんつながりで、
    BTSのSUGA(ユンギ)がプロデュースしたらしい??曲もあると知り(ユンギも途中ラップで入ってきます)、そのeightという曲からスタート、IUちゃん祭りになりました。

他の方とのコラボもあり、憂鬱時計とはまた違う曲調の美しいギター曲もありました。今日は流すだけで、曲名など詳しくわからない状態ですが、一人のアーティストから感じる曲調の変化も楽しみの一つになっています。

IUちゃんといえば、以前、韓ドラスレで
    「ホテルデルーナ」??のOSTを、ケーポ沼さまから教えていただいたことを思い出しました。OSTはやっぱりドラマを観てこそですよね…近いうち(冬休みあたり)に観てみようかなと思いました。

長くなるので続きます…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す