最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 20 / 109

  1. 【6095793】 投稿者: イルペン  (ID:GYHmd4/KhzM) 投稿日時:2020年 11月 19日 19:20

    アロハとジョングクのソロ曲EUPHORIA、このような組み合わせで一曲になるんですね!!
    アロハを知らない為、先に聴きましたが、
    ジョングクソロとmashupされた方がさらに好みかも。
    作った人すごいですね。違和感なくこのような仕上がりになるなんて!!ちょっと驚き。

  2. 【6095916】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 19日 21:06

    ジョングクのソロ曲EUPHORIAを知らなかったので、ジョングクとチョジョンソクがコラボしてるだけでめちゃテンションが上がったのですが、イルペン様のおかげでEUPHORIAを聴いてやっとわかりました。(遅っ)

    賢い医師生活を見てからずっとアロハが大好きでYouTubeで何度も何度も聞いてついでにチャウヌが歌ってるのも見つけてウヌのアロハも何度も聴いていたので本当にこのコラボ素敵すぎて泣けます。
    (ちなみにアストロはファンのことをアロハと呼んでいます)

    ケーポ沼様、イルペン様教えていただきありがとうございました♡

  3. 【6095970】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 19日 21:57

    このようにまだBTSを聞き出してから1〜2週間、アストロだってカンナム美人を見てからという韓ポ三昧どころかまったくの新参者でまったく右も左も分かりませんがトンチンカンなことを言うこともあると思いますがよろしくお願いします。

    BTSとIUちゃんのコラボすてきでしたし、それに関連してIUちゃんとのSPRING DAY、テテの梨泰院のOSTも聞けて良かったです。ありがとうございました。

  4. 【6096157】 投稿者: イルペン  (ID:GYHmd4/KhzM) 投稿日時:2020年 11月 20日 05:49

    おはようございます。
    昨日、初めてアロハを聴き、1人勝手に胸を打たれています。
    ウヌ君バージョンも聴いてきました!素敵〜♡
    アストロのファンの呼び名は、アロハなんですね(^^)


    初めて知りましたが、
    MASH UP=2つ以上からなる曲から、片方はボーカルトラック、もう片方は伴奏トラックを取り出し、それらを元々あった曲のようにMIXし重ねて一つにする音楽の手法なんだそうです。

    MASH UPされた曲ですが、
    イントロ(多分アロハ)→歌い出し(グクソロ曲)→アロハと交互になり、サビはアロハなんですがコーラスとして、グクソロ曲がいいタイミングで入ってきて、それが相乗効果となっていて、1人で勝手に感動しています。

    今日は、急遽アロハ祭り(本家、ウヌくん、MASH UPのループ)になりそうです。
    このような素敵なOSTが流れるなら、ドラマも観なくてはなりません〜。
    教えていただきありがとうございます♡

  5. 【6096211】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 20日 08:01

    親切な説明ありがとうございました。
    こういうのをmushupというのですね。はじめて知りました。
    そしてジョングクのユートピアメイキングシーンを見つけたので貼らせていただきます。ここではひたすらノーメークのググの可愛い素の表情を楽しめます。
    YouTubeのコピペもここで始めて覚えて友達に送って感謝されちゃいました。
    YouTubeでこんなに楽しめるなんて、でもYouTubeばかり見て時間が経っていき嬉しい悲鳴です。

    https://youtu.be/uebcd3HoNOs

    賢い医師生活も私は感動して初めて2回見たドラマです。(ちょっと淡々としてますが)
    医師たちでバンドを組んで練習してて多分韓国で昔流行った曲を練習してるのでそれも楽しめます。アロハも昔流行った曲らしいです。
    お時間があったら是非。

  6. 【6098010】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 21日 16:49

     「嵐の櫻井翔が総合司会を務め、25日に4時間にわたって生放送される日本テレビ系音楽特番『ベストアーティスト2020』の全出演者41組が決定し、韓国の7人組グループ・BTSが緊急出演することが決定した。」(スマートニュースより)
    との事です!
    どうしましょう!
    4時間も見てられないけどとにかく見なきゃ〜

  7. 【6098239】 投稿者: イルペン  (ID:ht3aePu9NAk) 投稿日時:2020年 11月 21日 20:31

    「ベストアーティスト2020」情報ありがとうございます_φ(・_・ 観なくては〜!!

    (ここに貼っていいかわからないので)
    韓ポ三昧様に貼っていただいた素顔の素敵なジョングクのレコーディング動画(ありがとうございました♡)。そちらのBANG TAN TVからも、色々なパフォーマンスやMVなどなど視聴できるみたいです。
    昨日新アルバム発売でしたが、まだ手元に届いていないので待てずに少し聴いちゃいました♡

  8. 【6098361】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 21日 22:38

    韓ポ三昧様
    随分前にケーポ沼様とイルペン様に教えて頂いたBTSのONという曲ですが、
    この曲をキッカケにBTSにハマりました。
    随分前に貼って頂いたので、韓ポ三昧様が見逃しているかもしれないのでもう一度貼らせていただきます。3分あたりからのグク君の高温すごいですよ。

    https://www.youtube.com/watch?v=MZh-w2nysuI


    それと
    梨泰院OSTのgahoさんの美しい曲があったので貼ります。
    「beautiful」

    https://www.youtube.com/watch?v=oJhCn8T2g4M

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す