最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 17 / 109

  1. 【6085928】 投稿者: イルペン  (ID:Awz6JZgC4qA) 投稿日時:2020年 11月 11日 16:14

    こんにちは。
    ZERO o'clock効果か?!、今日はありがたく、なかなかに良い1日を送っております。

    ケーポ沼さま
    同志の見つけ方ありがとうございます。_φ(・_・_
    見つからない理由がわかりました!!
    私が探している範囲の狭いことっていったら(笑)
    それは見つかりっこありませんね。
    お話、とても楽しそうで、憧れます。
    一年に数回は自分のご褒美によいのではないかって。
    いつか…いつか…の想いです。
    SNSの克服からスタートせねばなりません。

    東方神起は、連日スタジアムライブを満員にするのだから、東方神起ファンの方にお会いしても良さそうですがお会いできません。(SHINee先輩であるのに私は曲も知らないのですけれど…)

    推しはいっぱいいて困っています。
    ジョンヒョン、SHINee、テテ、BTS、セブチ、
    カンミニョク氏(除隊後楽しみ♡)、ソンフン、
    チェ ジェノク氏などなど。

    BTOBウングァン氏、話し方も優しく声が綺麗(しかもユニーク!)で気になっています。

    ケーポ沼さま推しの1人、ジョングク氏含め、超王道へ行かない自分の好みを悔やんだり…
    しかし仕方ありません…

    ジョングク氏かっこいいですね♡
    あのビジュアルで、身体能力、歌唱力に、お料理、絵まで上手いんですね。ほんとに絵が素敵でした!個展開けるんじゃないかなというぐらいに。
    超パーフェクトヒューマン(古い?)ですね。


    今日は音楽とは関係ないですが動画を。ジョングク氏もいます♡


    perfume編
    https://youtu.be/qCDAKIBM-fU

    パティシィエ編
    https://youtu.be/LQEL5ltZFcg

    テーラー編
    https://youtu.be/Pii224aV-jY

    よい1日を♡

  2. 【6089547】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 14日 16:47

    https://youtu.be/Oyw-3dkBB3k   わたしのIDは江南美人OST

    https://youtu.be/qh9BZq7LCPw  OST特集

    https://youtu.be/1PgVM-uDTfg  OST特集(女性バラード)

    OST集めてみました。 ハングルで書かれているものは何分ごろの曲と指定いただければ、タイトル、歌手名ぐらいはわかるかも。

  3. 【6089851】 投稿者: 韓ドラも好き  (ID:4E7QD1Rvp2c) 投稿日時:2020年 11月 14日 21:20

    ありがとうございます。カンナム美人のOST気に入ってるんですが、一曲ずつしか聴けなかったので不便でした。
    これで、また、朝の弁当作りや、夜の片付け時にやる気が出ます。嬉しいです!
    個人的には、この中のSomethingとかD-dayとか好きです!勿論、ウヌ君の歌も。
    ありがとうございました。

  4. 【6089887】 投稿者: イルペン  (ID:cXxIAQRhhqE) 投稿日時:2020年 11月 14日 21:45

    私も今、車内でBluetoothで飛ばして聴いています♡
    こんな素敵な曲があったなんて気づかなかった…
    ウヌ君の美貌に気を取られていたのかしら。
    明日はゆっくりできるから、今日は曲を聴きながら遠回りして帰りたい気分です。

    わたしも朝のお弁当作りや、夜のお迎えが楽しくなりそうで、嬉しい。
    ありがとうございます♪

  5. 【6089989】 投稿者: イルペン  (ID:q660JMb66J.) 投稿日時:2020年 11月 14日 23:10

    他のOST特集も聴きます♡
    女性アーティスト特集も嬉しい。
    有名どころのTWICEやブラックピンクはリピートし過ぎて、新たなテイストの曲を聴きたかったのですが、自分では分からずだったので。(今は、IUちゃんやママムーを朝に聴いたりしていました。)

    新たな曲を知ることができて嬉しいです。

  6. 【6090082】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 15日 02:56

    気に入っていただけてうれしいです。
    女性バラードのOSTはタイトルに映画サウンドトラックコレクションと書いてあるんですが、映画じゃなくて全部ドラマOSTです。(笑)
    雲が描いた月あかり、太陽の末裔、アイリス、太陽を抱いた月、ホンギルトン、シークレットガーデン、屋根部屋のプリンス、べートーベンウィルス、その冬風が吹く、等々 歌手もコミ、ぺクチヨン、リン、テヨン、ダビチ、ユンミレ、エイリーなどなど(いずれも順不同) OSTの女王と言われる方々ばかりです。
    よくぞ名曲を集めた、という感じですね。

    他にはHotel Del luna, トッケビのOSTがお気に入りです。

  7. 【6091437】 投稿者: イルペン  (ID:xFFEmUKY2jo) 投稿日時:2020年 11月 16日 09:31

    こんにちは。
    オタク気質で、自分の趣向に偏りがあることは昔から自覚しており、それ故に同志が見つからないんだと思います(笑)。(ケーポ沼さまのように、みんなで共有できない内容になっていたらごめんなさい、以後気をつけます。)

    悩みましたが、こちらはKPOPスレということで、
    自分の好きな戯言を書き込み、自身の好みの曲を貼ってみようと思います。


    前に、 ジョンヒョンの曲1000を貼りましたが、どちらにしようか悩んだ曲で、実は先にmusic life様が見つけてくださっており、密かに感激していた曲があります。

    U &I ジョンヒョン
    https://youtu.be/2TL_ja_duoY

    からの

    デジャヴ ジョンヒョン
    https://youtu.be/4_0_LCgQRsA

    音楽やパフォーマンス、振り幅があるのが好みかもしれません。(人柄も)


    韓ドラ三昧さま

    こちらで失礼します。
    シャッフルしたOSTのCD発売があるんですね!
    私が初めて購入したのは、屋根部屋のプリンスのOSTで想い出の品として今でも大切に保管しています。今では取り出して聴いていませんが(^_^;)


    以前、韓ドラスレでチラッと書きましたが、こういう雰囲気のMVや曲調も好きです。

    BTS IONIQ
    https://youtu.be/l6yzZdHruUI

    今週金曜日に新曲アルバムでカムバックみたいで、また楽しみが増えます♡
    どんなコンセプトに衣装やヘアスタイル、ダンスで登場するのかな。

    勝手なオタク話で失礼いたしましたm(__)m

  8. 【6091596】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 16日 12:12

    朝からずっと聴いています。
    ジョンヒョン好きです。文章で表せないほど気に入っています。
    彼の曲や歌い方を知ると、彼がいかに繊細で音楽に対して真摯に向き合っていたか想像できます。こんなに才能のある方が何故と思ってしまいますが、才能があるが故の苦しみもあったのでしょうね。ジョンヒョンのソロ曲ばかりを聴き、SHINeeとしての曲をまだ聴いていません。

    イルペン様、間違いなく曲の好み同じです。
    私がKPOPにハマったのがケーポ沼様のこのスレのお陰なので感謝です。ケーポ沼様の知識量の多さのお陰で私の生活もより楽しくなっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す