最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 109

  1. 【6067085】 投稿者: イルペン  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 10月 26日 12:11

    ケーポ沼さま

    ファンミーティングチケットの件、詳しく教えていただきありがとうございました!
    私はラッキーだったのですね。
    ナムジュヒョク氏、韓ドラスレでもそうですが、大変人気なんですね。

    チョグォンさんの動画を観ました。
    二つ目のミュージックビデオでは、ジンとVとSUGAも踊ってはいないけれど出演しているんですね。
    見つけた方すごいです…

    BTOBを検索したらリーダーの方の歌声に鳥肌が立ちました。詳しく知りたいと思っています。

  2. 【6067090】 投稿者: music life  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 26日 12:15

    ギターソロやシャウトが入ったハードロックを無性に聴きたくなる時があります。
    人には見せられません。

  3. 【6067325】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 26日 16:09

    Royal Pirates, そこまで気に入っていただけてうれしいです!シャウトが入るような曲がお好きならば、ロイパが初めて世に出した曲、Disappear はいかがでしょうか。
    https://youtu.be/pEvm403UW8w

    若いころのメンバーが見られます。 この曲はファンも多く、ライブでも時々歌いますが、(ライブ映像もYouTubeにあります)ライブでしかこの曲の良さは伝えられない、というムンチョルの方針でどのCDにも収録されていません。

    他にも割と新しい曲ですがDangerous なども結構激しい曲です。この時はジェームスはすでにキーボードにうつっています。結構パンクっぽい助っ人ギターを入れているので影響されてか、ドラマ―のスユンもちょっと過激ヘアです。

  4. 【6067338】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 26日 16:20

    ちょっと訂正しますね。チョグォンの最初の動画、アニマルでバックダンサーといいましたが、JHOPEは最後の方にラッパーとして参加しています。失礼しました。
    最近このニュースでいきなりアニマルの動画再生が急に増えてグォンが驚いていました。

    BTOBのメインヴォーカルはウングァンですね。私は覆面歌王でこの人を知りあまりの声量にびっくりしたんです。それでミュージカルも見に行きました。
    このグループのことはあまり詳しくないのですが、ヴィジュアル担当、末っ子ソンジェがドラマトッケビにでています。

  5. 【6067490】 投稿者: イルペン  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 10月 26日 18:48

    こちらの書き方が悪かったようでごめんなさい。
    一つめ動画についての書き込みが抜けていました。
    ですが、おっしゃる通り(笑)
    初めは仮面ダンサー達を瞬きしない勢いで凝視していましたが(笑)、最後にラップで登場!はいしっかりわかりました(^^)。凝視しなくてもよいほどに。関連してその練習動画も見れました。

    二つめ動画はジョングクしかわかりませんでしたが、関連してまたミュージックビデオが上がってきて、バックダンサーがジョングクとJ HOPEでした。ジョングクの幼い頃ってこんなにかわいいんですね。
    ご紹介くださってありがとうございます。

    音楽もゆっくり少しずつ聴いていきますね。

  6. 【6067499】 投稿者: イルペン  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 10月 26日 18:55

    追記

    BTOB教えていただきありがとうございます。
    今回は歌声にやられましたので、イケメンには流れない予定です。はい、、、多分、、きっと。絶対に。
    覆面歌王また観なくちゃ。
    ミュージカル、納得です。

  7. 【6067863】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 27日 03:55

    ミュージカルバージョン行きます。

    https://youtu.be/CHDlDYHAynA  (ミュージカルマタハリ、イムスロン)

    https://youtu.be/D8Jwd-E6wTw  (ミュージカル三銃士)

    キムボムレ(低音の魅力 いろんなドラマに出てます)
    ミンヨンギ (声楽出身の推し)
    ユジュンサン(ドラマ、棚ぼたのあなたの主役)
    ソンホヨン(ダルタニヤン役、私は2AMチャンミン、スジュのキュヒョン、BTOBのウングァンバージョンを見に行った)

    三銃士のこの曲好きなのであげましたが、私が見たバージョンは見つけられませんでした。

  8. 【6067879】 投稿者: ショーンk  (ID:BZNLU6ONe.w) 投稿日時:2020年 10月 27日 06:06

    韓国素晴らしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す