最終更新:

172
Comment

【6875409】【BL】ドラマ•映画•漫画好きな貴腐人、語りましょ!

投稿者: テテググ   (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 02日 17:02

なかなか、リアル友達には話せないBL 愛、こちらで是非一緒に語りませんか?

日本はもちろん、タイ、韓国、台湾、欧米のBLドラマや映画に毎日トキメキをもらってます!

情報交換したり、感想を言い合いたいです♪

最近の推しドラマは、タイ★ KinnPorsche キンポーシュです♡

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 22

1. 【6903286】 投稿者: テテググ  (ID:7lUlU22BBjg) 投稿日時:2022年 08月 23日 10:53

とうとう手を出してしまいました。

『ポルノグラファー シリーズ』。
    丸木戸マキによるBLコミックを実写化したドラマシリーズ(FODのみ配信)

ストーリーは、官能小説家の木島理生に、純情な大学生久住春彦が事故で怪我を負わせてしまい、久住が“口述筆記”で官能小説を代筆するという奇妙な出会いから始まる2人の恋を描いたラブストーリー。
    BL漫画原作初の連続ドラマとして話題を呼び、FODで史上最速の100万回再生を突破した作品です。
    このS1が大ヒットし、ファンの要望により、木島と親友で編集者・城戸士郎の関係性に迫った2作目『ポルノグラファー~インディゴの気分~』も人気を博し、さらに続編を希望する声に応えて映画化が実現した知る人ぞ知る、名作なんです。

なぜ、今まで躊躇していたかというと、日本BL史上、No1といわれる過激な性描写がふんだんにあったためで、恥ずかしくて見れないかもという思いがあったから。

で、みた結果、もっと早く見ておけばよかったと後悔しました。

人生の酸いも甘いも噛み分けた木島は、最初こそ久住のことをからかっていたが、まっすぐ向けられた思いに少しずつ心動かされていく。複雑に絡み合った2人の感情は、性別に関係なくお互いに浸透していく。
    官能小説の口述筆記を起点に、純文学のような美しく繊細なラブストーリーを描くという他にはない新しさがありました。

ただ、湿度100%ねっとり系エロティックBLに耐久性がない方には、おすすめできません笑

ファンタジー、さわやかではないBLの世界へようこそ
    の入り口になる作品です。

2. 【6904726】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 24日 12:10

テテググさま、扉のその次の扉を開けたのですね!そのどんどん突き進む感じ好きよ(笑)

台湾に行く前に、「運命の赤い糸」を見ることにしました。
    まだ1話目の途中ですが、初っ端スリリングな展開で、今までの学園ものとは違うのかな~と思いきや、しっかりおちゃらけキャラ(ぽっちゃり女子)を登場させるところはタイらしいなと思いました。

ハライチの岩井さんがタイBLのファンだとTwitterで公言してるのですが、腐女子貴腐人たちがこぞってオススメドラマを挙げています(笑)視聴済のものもあればまだ知らなかったものもあり、オタクの連帯感ってスゴイ!と思いました。

3. 【6904882】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 24日 13:30

「運命の赤い糸」(通称UWMA)は若葉さまが好きなテイストだと思います。
    昨日、FOD独占配信で、UWMAメインCP ディーンパームが人気がでたから、また主演CPを演じているBLドラマ「CLOSE Friend」S1.S2を一気見しましたー。
    こちらは、最初から同棲していて(大学先輩後輩からディーン役のOhm君は、もう卒業していて、音楽プロデューサー役)、パーム役のFluke君も、キャラは全く違っていて、ガンガン反抗して、強い受けで、メソメソ泣きません笑
    このCPが好きになったら、見といた方がいい、オススメしたいドラマです。

私はUWMAは、ウィン✖️ティーム推しです!
    こちらも、何度か以前にCP役が続いていて、人気がグングン上がって、主演の『Between US the series』という新ドラマが発表されています!
    日本に配信されるかはわからないですが、楽しみにしてます。

ではでは、完走したら、是非感想聞かせてくださいねー♡

4. 【6905981】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 25日 09:52

テテググさま、まだ月末じゃないからU-NEXT解約してませんよね?
    ちょっと慌てて書き込んでおります。

「運命の赤い糸」7話までニヤニヤしながら観てますが、先が気になりながらも「Lovely Writer」というのを見つけてしまいました!
    例のハライチ岩井さんのTwitterでのおすすめの中の一つです。

BL小説作家と俳優のお話で、まずふたりが清潔感あふれるイケメン。どちらかというと日本人の顔に近いので馴染みます♡
    仕事部屋などの舞台や小物なども、今風のこぎれいな雰囲気(韓ドラに出てきそう)。画面も明るいしテンポ感もいい。

ストーリーですが、BL小説がヒットしてドラマ化されることになり、そのオーディション会場で二人は出会います。
    で、小説家が事務所から2作目を書けと言われけれど、新しいアイデアが浮かばない。
    その時のセリフに「大学生ネタもありふてるし…」とあり、確かにそうそうと妙に納得(笑)

まだ1話目の途中までしか見ていませんが、そのセリフを聞くと、今まで見てきたタイBLとは違った印象を持てるのではないかと思っています。

もし間に合えば見てみてください!

5. 【6906117】 投稿者: テテググ  (ID:K51jQ1b.cB.) 投稿日時:2022年 08月 25日 11:21

若葉さま

安心してください!「Lovely Writer」完走済作品です( ´∀` )
    お恥ずかしいですが、U-nextにあがっているBLドラマや映画をほとんど視聴してしまったんです・・。どんだけ暇で好きなのって、突っ込まないでください汗

この年下ワンコ攻めNubsib役は、赤い糸のコーン役者さんです。昔の正統派二枚目顔って感じで、イマドキではないんですよね。
    一方、年上誘い受けGeneは、高橋一生似で、首周りのあいたよれよれTシャツが、まあ色気駄々洩れで、艶っぽい(笑)。
    でも、細身で肌白いから、小柄とおもいきや、180㎝もあるんですよ!! そんなに高身長にみえないですよね。
    このドラマは最初のセリフレッスンと称したNubsibの誘惑キスシーンと、酔っぱらってGeneが「好きだ」という本音がでて、誘ったりするところが、ドキドキしました。あと、初♡♡♡のときの覚悟をきめたときのGeneのセリフが、激萌えしますよ!! さすが年上受け・・・。結局リードするんか!!ってなります。
    でも、最終話ラスト30分はかなりザンネンで適当なつくりで、こんなコントを見せられるなら、もっと普通に二人の日常生活
    のイチャイチャでよかったと思ったので、評価がちょっと低くなっています。

「赤い糸」ですが、後半から、過去の家族と現在のつながりの理解力がいります。相関図みたほうがいいくらい(笑)。
    でも、伏線回収をすべてしてくれるので、すっきりしますよ。
    あと、ディーンの部長職権乱用がどんどんエスカレートしていきます。ディーンはかなりむっつり野郎です(笑)。

6. 【6906162】 投稿者: テテググ  (ID:K51jQ1b.cB.) 投稿日時:2022年 08月 25日 11:55

FODはマニアックなBLドラマの宝庫です。
    ちょっとご紹介します。

な、なんと10年前に一大BLブームを牽引した「たくみくんシリーズ」のドラマシリーズがありました。
    こちらは、ごとうしのぶによる日本の初期BL小説で1992年から2014年まで刊行され、小説だけではなく、漫画化やドラマCD化、実写映画化もされています。シリーズ累計発行部数は500万部を突破しているカリスマBL小説なんです。
    <あらすじ>
    葉山託生(たくみ)は、祠堂学院高等学校2年生であり、過去のトラウマにより「人間接触嫌悪症」の患者でもある。ある日同級生で学園のプリンス、崎義一(ギイ)と同室になり、さまざまな事件を経て、2人は恋人同士になる。それ以後は、人の恋路に様々に関わり、交友関係を広げてゆくことになる。
    このスパダリ攻めギイは、ニューヨーク出身で世界的な企業グループであるFグループ会長の御曹司。4分の1はフランス人であり、とんでもない美形。昔、託生に一目ぼれして、高校進学の際、葉山が進学する祠堂学院に留学してきた。念願かなって葉山と恋人同士になる。二年生時には級長、三年生時には階段長を務める学園のプリンス。
    儚い受け託生(たくみ)は、幼少期より兄から続いたわいせつ行為で、心を閉ざしていたが、ギイとの出会いと愛されていくうちに世界に対する肯定感をもち、自信ももてるようになっていきます。

正直、映画はかなり出来栄えとしては、C級なんですが(古いし、演技下手だし、やすっちい)、この小説やマンガを既読ファンなので、なんとか見れました。
    全く知らない人には、とてもじゃないけど、おススメできません(-_-;)
    みるに堪えない出来栄えです。はい。

つぎに「ギヴン」!!FODオリジナルでドラマ化されています♡
    キヅナツキによる日本の漫画。BLでは珍しいロックバンドのメンバーたちを中心とする青春群像劇で、まだ漫画は続いています。
    <あらすじ>
    高校生にして優れたギターの腕前をもつ上ノ山立夏は、高校で佐藤真冬(まふゆ)が持っていたギターの弦を張り替えたことが切っ掛けで、真冬からギターを教えてもらうように頼まれる。初めは渋っていた上ノ山だったが、真冬の天才的な歌声を耳にしたことで考えを翻し、中山春樹や梶秋彦と共に組んでいたインストバンドに真冬を引き込む。
    初ライブを目指して動き出したバンドだったが、上ノ山は真冬が中学生時代に交際相手を自殺で失い、その相手を引きずっていることに嫉妬を覚え、真冬に対する好意を自覚する。一方、作詞を任された真冬は彼氏が自殺した原因が自分の放った言葉にあるとする思いから、詞を書き出すことに抵抗を感じる。そして迎えたライブ本番で、真冬は自分の気持ちに正直になり、歌詞を即興で歌い上げたことでライブは盛況の内に成功する。
    ライブ後、上ノ山と真冬は互いに対する好意を認識し、晴れて2人は交際を開始する。
    ライブ後、上ノ山たちはバンド名をgivenとし、大型ロックフェスへの参加を目標に据えてバンドに打ち込む。
    音楽活動と並行して上ノ山と真冬が仲を深めていく一方、春樹と秋彦の関係も秋彦の元彼である村田雨月を巻き込んで大きく変化を迎える。

ドラマは、イケメンをそろえてくれました!主演2人は今どきの美少年で、バンドメンバーも程よくかっこいいです。
    そして、天才的な歌唱力をもつ真冬(まふゆ)も、そこは文句なく歌が上手な俳優が演じてくれたので、大満足。
    こちらはBL設定ですが、ジャンプ設定の「友情(愛情)・仲間・勝利」的な内容で、キスもちょこっとの軽めしかないので、BL苦手の人も安心してみれるドラマです。ただ、マンガ2巻分しかドラマ化されていないので、ストーリーは未消化でおわっています。シーズン2が待ち遠しいドラマですね。

7. 【6906268】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 25日 13:18

テテググさま、そうなんですね!さすがです☆
    どんだけ暇なのかはもうよく知ってるので今更何も言いません(笑)
    なるほど、U-NEXT網羅されたからFODにいかれたんですね。

そっか~ラストが残念なんですか。Twitterでは何人かの方が薦めていたのですが、やはり好みがありますよね。
    韓ドラでもそうだけど、テテググさまと好みが似ていると思うので、テテググさまにおススメいただいたものは安心して見ることができます!

そうそう、「ポルノグラファー」の電子版をポチリました。
    これを映像化とは!!私にはまだ無理かもしれない…
    「ターンタイプ」の上を行く感じですか?あれも相当なシーンが多めかとおもうのですが(←イヤじゃないww)。

あ~早く仕事終わらないかな~続きが見たいよ~(笑)

8. 【6906378】 投稿者: テテググ  (ID:K51jQ1b.cB.) 投稿日時:2022年 08月 25日 14:50

「ポルノグラファー」ぽちったんですか-??(笑)
    若葉さまにはちょっと刺激がつよすぎるかもしれません。
    「チーズは窮鼠」「ターンタイム」の50倍、上を行きます。セリフがやばいです。

若葉さまは、サラタイのようなラブラブCPものがお好みだと思うので、ターンタイムにでてきたサブCPレオ×フィアットCPがメインとなった「DON’t SAY NO」は、結構すきなテイストだと思います。
    フィアットを幼少期から一途に思い続ける恋愛経験ゼロのレオ×レオに関心をもってほしくて、遊びまくっていた経験豊富なフィアット。
    10年以上、両片思いしてすれ違ったいた2人が、親友から恋人にステップアップして、恋人になった途端、ぎこちなくなってしまい・・・。
    これまでは添い寝もハグも当たり前だったのに、抱きしめるのも一苦労・・。さらに遊び人だったフィアットの過去が原因で、いろいろな試練が二人を襲うけど、心の通い合った二人は乗り越えて、さらに愛を深めていくという話です。

ザンネンながら、U-nextでは課金なのですが、FODでは、無料見放題なので、いつかFODにトライアルした際は、ぜひチェックしてみてください!
    このドラマは、めちゃくちゃ人気作品です。NCシーンもターンタイプと同じ脚本家なので、かなり攻めています。
    しかし、ターンタイプより二人が純愛路線なので、いやらしくなく、かわいくて尊いです。

シリーズ順番
    ①タ-ンタイプ2→サブCP
    ②LeoとFiatの(愛の)秘密---FOD無料
    ③Don't say NO(12話)---1話だけU-next無料。FOD無料。
    ④スペシャルエピソード→2年後の二人---U-nextのみ課金。
    ⑤Close Freind EP3話担当→フィアットが飼い猫設定のファンタジーショートstory--FODのみ。

U-Nextを網羅したら、FODおススメです。韓ドラもかなり豊富にあります!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す