最終更新:

616
Comment

【4996239】アメフト部だけなのか、ラフプレー

投稿者: 富士   (ID:OrBpYH8Qa3w) 投稿日時:2018年 05月 17日 06:42

日大アメフト部の選手による反則行為が波紋を呼び、極めて危険な行為のVTRが繰り返し流れています。

昨日の報道ステーションによると、干され気味だった当該選手は、監督から「(相手QBを)潰してこい」と言われたとか。

ラフプレーしろと指示なんてするわけない、厳しく戦ってこいと言ったが結果ああいう形のプレーになるとは、と監督が話しているそうなのですが本当のところはどうなんでしょうね。

アメフトに限らず、各種球技(高校でも)、怪我につながらない程度の妨害行為やプレーは普通に行われているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 37 / 78

  1. 【5003604】 投稿者: 文春砲に期待!  (ID:k9J80ljm.ho) 投稿日時:2018年 05月 23日 21:30

    文春砲にロックオンされてようやく記者会見か。
    さあ、どんな爆弾が投下されるのか楽しみだ。
    日大は、取り返しのつかない方向へと進んでしまった。
    姑息な嘘は、必ず、覆される。

  2. 【5003607】 投稿者: 脳筋肉化  (ID:.MGc9As0ycI) 投稿日時:2018年 05月 23日 21:31

    記者の質問に答えられないって...聞かれている意味が分からないみたいでびっくりです。

  3. 【5003610】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:vxAmrZPA/z2) 投稿日時:2018年 05月 23日 21:35

    なぜ彼が急に出ることになったのか? は良い質問でした。

  4. 【5003614】 投稿者: 小学校の時の課外ソフトを思い出しました  (ID:Z1IL49wwQJ.) 投稿日時:2018年 05月 23日 21:36

    女子でしたがスライディングしてあのサードを潰せ、と言われたことがあります。ピッチャー下手くそやゲリベン程度のやじなら指示されればやりましたが、スポ根アニメ好きでしたので悪役のようなことは出来ずわざと失敗したらアウトとなり補欠に落とされました。気に入らないと、小学生女子に平気で張り手したり集中ノックでわざと顔面に当てる奴でした。
    日大の選手たちが受けていたストレスを思うと心が
    痛みます。

  5. 【5003622】 投稿者: グダグダ  (ID:ouUBmpcKXKE) 投稿日時:2018年 05月 23日 21:42

    女性記者が
    戻ってきた時の頭ポンポンを突っ込んでたけど
    確かにとんでもない反則だ!とコーチが認識してたら
    頭ポンポンするわけないわな

  6. 【5003632】 投稿者: 多分だけど  (ID:/ju/.OKqMN2) 投稿日時:2018年 05月 23日 21:54

    報道ステーション、来ました!

  7. 【5003661】 投稿者: 専門家が日大の説明に矛盾を指摘  (ID:k9J80ljm.ho) 投稿日時:2018年 05月 23日 22:20

    「クォーターバックをつぶせという指示はないはず」 専門家が日大の説明に矛盾を指摘

    すると23日、フジテレビ「とくダネ!」では、番組MC・小倉智昭氏や、アメフト専門メディアに携わる上村弘文氏らが同問題についてコメント。上村氏は、「つぶせ」の解釈について、日大側の説明に矛盾があると指摘した。

    日大側が説明する「つぶせ」の解釈について言及した上村氏は、「『相手をつぶすつもりでいけ』という指示があることはあります」と前置きするも、ディフェンシブラインという宮川選手のポジションから、「クォーターバックをつぶせという指示はないはずです」と指摘した。

    さらに、「つぶせという場合には、基本的に自分の前にいる選手をつぶしてからじゃないとクォーターバックに到達しません」と説明を続けると、「そういう意味では『クォーターバックをつぶせ』ということは『ケガをさせろ』という意味に捉えると私もそう思います」とキッパリ。小倉氏も「コーチたるものが誤解を受けるような表現の仕方で指示をするっていうことがそもそもおかしいんだよ」と怒りを隠せずにいた。

  8. 【5003674】 投稿者: 日大アメフト残念  (ID:mSas5Zk.DZA) 投稿日時:2018年 05月 23日 22:28

    日大のアメフトは今までも「つぶせ」でつぶしてきたんでしょうか?
    ここまで露骨でなくても
    「相手の嫌がること」を攻撃して、次のシーズンの試合に弱った形でしか出場できないような「つぶし」を戦略として勝ってきていたということでしょうか?
    アメフトって、「つぶし」で勝つような卑怯なスポーツでしたか???

    正直に、納得のいく釈明会見をして欲しかったです。
    残念です。
    仮に、テレビマスコミの「現役部員は記者会見は嘘だと言っている」という
    取材がやらせであったとしても、
    あの記者会見では、今後の日大アメフト部は、そもそもアメフト部とは、
    非常に汚された感しか残りません。

    日大アメフト部のこれからを考えるなら、一掃するしかないのでは?
    日大そのものも、理事職は謹慎どころではなく、即辞めなければ。
    加害者となった選手が、もうアメフトはしない、できない、と言っているのに
    監督とコーチはまだアメフトや日大に関わり続けるの?
    どうして戻って来い、と言えるのか?どの口が言う?
    と、再確認、強く認識させられる残念な姿勢が露見してしまった・・・
    残念です。
    建て直してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す