最終更新:

616
Comment

【4996239】アメフト部だけなのか、ラフプレー

投稿者: 富士   (ID:OrBpYH8Qa3w) 投稿日時:2018年 05月 17日 06:42

日大アメフト部の選手による反則行為が波紋を呼び、極めて危険な行為のVTRが繰り返し流れています。

昨日の報道ステーションによると、干され気味だった当該選手は、監督から「(相手QBを)潰してこい」と言われたとか。

ラフプレーしろと指示なんてするわけない、厳しく戦ってこいと言ったが結果ああいう形のプレーになるとは、と監督が話しているそうなのですが本当のところはどうなんでしょうね。

アメフトに限らず、各種球技(高校でも)、怪我につながらない程度の妨害行為やプレーは普通に行われているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 38 / 78

  1. 【5003679】 投稿者: 多分だけど  (ID:/ju/.OKqMN2) 投稿日時:2018年 05月 23日 22:31

    報道ステーション

    ・内田監督は常任理事を一時停職→謹慎
    ・第三者委員会を立ち上げて調査
    ・その結果を待って、処分を受けるつもり
    ・警察が捜査開始。試合中の事件に躊躇。

    徐々に事態は変わって来てる?
    悪あがきはしてるけど。

  2. 【5003682】 投稿者: 5分で調べられることは調べよう  (ID:Q9zGtL1XBSU) 投稿日時:2018年 05月 23日 22:33

    内田氏は「優勝した去年の4年生は立派だったが、今年度の新3年生は未熟だった」と割合本気で思っているのかもしれない。
    進行としては「事実関係についての内田氏と井上氏の認識についての文書配布」→「それについての簡潔な質疑応答」→「井上氏のコーチ辞任と内田氏の理事辞任のひ表明」→「有無を言わさず退出」だと、まだ傷は浅かったのでは?
    井上氏はタックルの瞬間を見ていたそうなので「なるほど、がむしゃらにやったなあ、宮川もこれで成長するだろう」というヨロコビがあったのかどうか?
    どうせ「気持ち」を聞くなら時系列に沿ったプレーへの評価の変遷を語らせてあげればよかったのにとは思ったが、
    「想定問答についてはすらすらと、そうでない質問はそもそも言語的に理解できない」という姿で十分伝わった。
    ふだん、「4年生は」「3年生は」という訓話でも選手やコーチは感動して聞いてくれていたんだろうな。
    中学生の部活ではよくある光景ではある。
    辞任じゃないというのは、感心した。
    第三者委員会は「常務理事を辞任させるかどうか」の裁定もできる仕組みにしてあるのかな?
    「そこに委ねる、裁定に従う」と明言していただろうか?
    「権限がないので言及しない」のと「常務理事を続けたほうがいい」というのはだいぶ違うはずだが。

  3. 【5003701】 投稿者: カラクリ  (ID:wjaiTsOWlrs) 投稿日時:2018年 05月 23日 22:51

    緊急会見中継は見れなかったので動画を閲覧し始めたが、もうグダグダで見る気が失せた。
    会見することも主張も、井上コーチに責任を押し付けることも全て想定内。

    内田前監督は関与を否定し、常務理事の一時停止、謹慎することで世間の批判を和らげ、何とか逮捕収監だけは逃れたいのだろう。

    コーチはとうとう全責任を一人負わされることになり、命令され仕方なく会見に出たものの納得も覚悟もしていないままだったようだ。
    警察の捜査によっては最悪一人塀の中だと思うと怖いだろう。

    自己保身のために慌てて会見したから粗が目立つこと。
    この会見が更に帝国崩壊へと加速させるだろう。
    なぜなら、こんな茶番を見たら現役部員の怒りは頂点に達し、色々と話してくれそうだ。
    それに映像から井上コーチが精神的に追い詰められているのがわかる。、警察が叩けばホロホロとほころびていくだろう。
    ただ、理事長周辺の裏社会の人間が井上コーチを葬りかねない。
    警視庁は早急に事情聴取を行うべきだと思う。

  4. 【5003703】 投稿者: 文春砲  (ID:upMcU3OUmdY) 投稿日時:2018年 05月 23日 22:55

    予告編
    日大アメフト部内田監督「14分の自供テープ」を独占公開《予告編》

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=10&v=UMw6a--rp3w

  5. 【5003714】 投稿者: 5分で調べられることは調べよう  (ID:Q9zGtL1XBSU) 投稿日時:2018年 05月 23日 23:03

    井上コーチの追い詰められ方は尋常ではなかった。
    まさに、そうなったらどういう精神状態になるかを彼は身をもって体験しつつあるのだろう。
    言葉には反映していなかったけれど。
    本来ならお飾りの「監督」では不明な点が多いだろうからHCを同席させたほうが事実についての確認はもう少しできたかもしれない。
    ルールを守るということなら「監督会15人の発表した声明」との認識のずれをつく質問があるべきだった。
    井上コーチに聞いたら完全に固まっただろうが、それを含めての会見というものだと思う。

  6. 【5003724】 投稿者: それいけ文春砲!  (ID:0iX1v27chU6) 投稿日時:2018年 05月 23日 23:10

    よくいうよ、何年か前の関学なんてもっと汚いっていっている
    らしい。選手のラフプレーももたたえているらしいし。
    文春の不倫のネタはもういい。
    これでこそ文春砲。悪党を成敗していく方向で文春には
    がんばってほしい。

    記者会見のおわりに、記者がアメフト部の現役部員にきいたところ
    うそばかり言っていると監督とコーチの会見内容には否定的。

    せめて3年生の部員は一丸となってたたかえよ。真実をいえよ。
    アメフト部員全員が一人につけば何も怖くないのに。
    日大を救えるのも現役アメフト部員のような気もするよ。

  7. 【5003732】 投稿者: 日大アメフト内田監督さん  (ID:mSas5Zk.DZA) 投稿日時:2018年 05月 23日 23:19

    記者会見では、いっそ、開き直って正直に言ってしまったほうがよかったのでは?

    「けがをさせろ、恐怖を覚えるくらい力を示して来い、つぶせ」と指示しました。
    今までも、指示しています。
    つぶせ、とは、日大ではそういう意味で使っています。
    だからこそ、勝ってきたのです。
    でも、ここまでばれて、話題になったのはまずかったです。
    反省しています。
    だから、これからは一切そういうことはもう二度としません。
    今の監督もコーチもすべて退任します。
    だから、これからの日大アメフトを見守ってください。
    と言えばよかったのに・・・

    しかし、日大の広報の司会者、白髪の大学職員
    凄い態度、すごい姿勢。
    陰で恫喝していそう。

  8. 【5003735】 投稿者: 井上コーチをたたけ  (ID:0iX1v27chU6) 投稿日時:2018年 05月 23日 23:20

    井上コーチをたたけば、すぐ自供するよ。
    警察にはよつれていけ。それより井上コーチのホモビデオ出演
    を思い出しながら会見をみてしまった。想像しすぎたわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す